只今BBHにうつつをぬかしてアイマスサボり中(爆) サッカーと特撮は毎週欠かせません!!
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/102017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/102017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/102017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/102017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
お越しいただきましてありがとうございます!
もはや更新したら雨というより雪が降ってくると思ってください(爆)

今週のハルヒのツンデレっぷりより、先週の逆転裁判ネタの方が気になるみずのです。
つーか、逆転裁判やってる人でハルヒ見てる人はたぶん少ないだろうから、あのネタにどれだけの人が笑えたのか・・・

ということで前置きはここまでにして、いよいよ来たる6月3日、越谷襲撃が迫ってきましたね。
イザディさんたちも”もちろん”行くんだよね?(笑)
行くとしたら何時くらいに行くんでしょうか?それに合わせて我々も行くとしましょう。
どうせ時間決めてないしね(爆)
ということでちょっと呼びかけてみた(笑)

さて、今回はBBHの事を。
現在の状況でもまとめておきましょうか。
[どうすりゃ勝てるんだ?]の続きを読む
なんか更新サボリ気味でしたが今日は更新します(笑)

今回はBBHのことを。
なんか最近BBHやるたびにSP引くんですが(笑)

クルーン、フランコ、斉藤和と立て続けに引きました。

うれしいことはうれしいんですが、自分が愛するヤクルトでないことが悔やまれます…



ということで、トレードを激しく所望します!(笑)
plumeさんやフリーザさんあたりはなんか引いてそうなんで検討のほどよろしくお願いします(爆)


…さて、アイマスの方は今は大事にいきたいと思っているのでブースト待ち状態です。
近頃うちの天道…もとい伊織が旅行から帰ってきたようで、久しぶりにメールを送ってきました。
しかもブーストメールを。
でもその時間仕事ありますから…しかも3時間って(苦笑)
さて今日の記事二つ目です!
早いとこ記事にしてblog時間もリアル時間に追いつかないと!(笑)

え~、早速ですが・・・


新SP藤井引いた!!
1ゲーム目で。なんか不思議なことにカード排出される時になんか出そうな気がしたんですよ。
なんとも言えない不思議な感じでした。
plumeさんの言う出るときの感覚ってこんな感じなのかな?
とりあえずまたあの感じが味わいたいなぁ・・・

で、SP藤井。とりあえず前回の黒とまったく能力が同じなので、変えるかどうか迷ってるところです。まぁ、変えたほうがいいのかな?

そしてカードの引きだけでなく、試合のほうも久しぶりに連敗脱出&連勝させていただきました。
全国大会のほうで、ゲームでも交流戦です!
でもその前に抱え込んだ借金が大きすぎて返しきれませんが(苦笑)
現在は8勝17敗8分。
まだ5割復帰は遠い・・・
みなさんガッツリやられているようですが、自分はやれる時にガッツリって感じですね。

うちの負けパターンは先制されるとそのまま・・・って感じです。
逆に勝ちパターンが先制点を獲ったらそのまま・・・って感じです(笑)
逆転する力がどうもないらしいです。逆に先制すると守りきる力がある。
・・・いいようで、悪いような・・・

う~ん、うちのチームは本当に先制点が重要なので序盤でチャンスがきたら迷わずサイン出して畳み掛けます。
拮抗した試合だとサインが足りなくなるのできついですが・・・

とりあえず新カードの岡本、林、永川が出たので早速放出リスト入りです(笑)
我がヤクルトスワローズも段々とトレードで新旧混合スワローズが完成しつつあります。
未だに肝心な石川、古田、宮本、ラミレス、五十嵐、石井といったところがありませんが(笑)
なんか新カードが追加されるみたいですが、某サッカーカードゲームみたいにレジェンドカードとか言って昔の選手がカード化してくれないかなぁとか思ったり。是非ともその時は伊藤智仁やホージーを!!

最近青木と岩村をいただいたので、新たな戦力をどう使うか試行錯誤中です。
脳内では熾烈なポジション争いが行なわれています(笑)
[新たなる力]の続きを読む
ということで昨日の記事の続きを。
レジャランでBBHを1プレイ。

なんか投手陣は頑張ってくれているのに、全然点が取れずに勝たせてやれない打線にメスを入れました!
打順を組み替えただけですが、以下のように変更。
1番・真中(一)
2番・飯田(中)
3番・稲葉(左)
4番・ラロッカ(遊)
5番・岩村(三)
6番・古田(補)
7番・貝塚(右)
8番・土橋(二)
9番・投手の誰か

ってな感じに。

そして今日の先発は・・・

藤井秀悟!!
怪我して治りかけたと思ったら交通事故でまた怪我した男です(笑)
でもその実力は折り紙つきですよ~

実はこの藤井、フリーザさんにBBHの待ち時間中にいただきました!!
ということでオフ会のときにいただいた石堂と共に早速登録して試合開始。
1回表、こちらが先攻ということでこちらの攻め。いきなり1番真中がヒットで出塁と幸先のいいスタート!
・・・まぁ、次が続かなくってそのままチェンジになりましたが(苦笑)
そしてその裏、藤井初登板ですが、難なく3人で切ってとる!
そして2回、先頭の岩村がいきなりソロホームランを打って先制!!
さらに古田が倒れた後、土橋、貝塚の連打で1アウト、1、3塁のチャンスをつくる!
そして次の打者はピッチャーの藤井。ここは普通スクイズといきたいところですが、それは相手にも読まれているはずなので、思い切ってエンドラン決行!
その作戦が功を奏して、藤井がゲッツーもとれない高いバウンドの内野ゴロを打ってくれたおかげで、相手が1塁に送球してる間に土橋が生還して早くも追加点奪取!!
その後膠着状態が続き、6回まで零封してきた藤井を7回に石堂にスイッチ。石堂は7回、8回を完璧に抑え、打線の方も岩村の3ランを含めて爆発。9回には6-0に!!!
そして9回裏に佐藤をリリーフに送って、最後の打者に敬遠をしてまで清原を選んで、VSで三振に切ってとりゲームセット。

うおぉ!!本当に久しぶりに勝ったよ~!!!しかも快勝~
ドローゲームばっかりで消化不良気味だったんですが、久しぶりに勝ててそんな雰囲気を吹き飛ばしてくれました!
いや本当にフリーザさんには感謝しないと!!

本当にあざーす!!
そういえば試合途中にplumeさんが「真中が真夜中に見える」って言われてから自分もそういう風に見えてきてしまいました(笑)

その横でプレイしていたフリーザさんも快勝してました!
さすが反逆者、カード無しでも試合に出し続けるとは(笑)

そしてその後はたけ所長(仮)、plumeさん、としあきさんが音ゲープレイしてるのを見たり、ひいらぎさんやとしあきさんが燃えジャスしてるのを見たりなんだりして結局終電で帰宅。

ひいらぎさんととしあきさんは朝までバッチコーイ!状態でしたが、さすがに次の日朝早いんで一人だけ空気読まずに帰りました(笑)

ていうか燃えジャス見てたらやりたくなっちゃったよ!
DC版・・・やるかな(笑)何気に双六キャラエディットが面白かったからまたやろうかなぁ。


そうそう、またこの日も名刺を持っていったりしました。
ちょっと前と変えたけど、やっぱり急いで作ったせいでまたプリントに失敗してるし、インク切れたのに無理矢理印刷したから色も出てなかったなぁ(苦笑)
いちょう裏面に小ネタを仕込んでいって正解でしたね。WCCFやらない人間なのに(笑)
