只今BBHにうつつをぬかしてアイマスサボり中(爆) サッカーと特撮は毎週欠かせません!!
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/122017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/122017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/122017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/122017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
お越しいただきましてありがとうございます!
もはや更新したら雨というより雪が降ってくると思ってください(爆)

おっはよーございまーす、プロデューサー!!(挨拶)

原稿は一日で終わらせましたよ。
まぁ3ページだけだし(爆)

とりあえず久方ぶりに絵を描いてみて、いまだにモチベーションの向上の兆しなしということがわかりました(苦笑)

やばいなぁ、この状況は・・・
とりあえずモチベーション、カムバック!!(笑)


さて、今日はアイマスプレイ日記のほうを。いい加減にたまりにたまってたんでドバッと一気に大放出です(笑)
[日曜朝の特撮番組はもう一つあるのだよ!!]の続きを読む
なんか初めて報道ステーションを真面目に、しかもワクテカしながら見ましたよ(笑)
ということで今日の柳沢特集は、まぁ良かったかな。
個人的にはポストプレーの上手さも取り上げてほしかったから及第点の評価です(爆)
はっきり言ってmixiやってなかったら完全に見逃してましたよ。
ニュースステーションから報道ステーションになってからはあんまり見なくなったから(爆)
まずはmixiに誘ってくれてひいらぎさんに感謝。
そして柳沢コミュで情報を教えてくれて人に大感謝!!(笑)

さて今日は真と律子からブーストがきていたのでアイマスをプレイしにいつもの所に(笑)

大山ゲームサファリのコミュに入ってるのに最近行ってないのは秘密だ!(爆)
[マッチング!!]の続きを読む
ブーストメールをもらうようになって、ますますチキン度が上がっています(苦笑)
なんか最近プレイするときはゴールデンタイムばっかりなのでブーストないとへっぽこな自分では戦えないですよ(苦)

いやー、それにしてもブーストの力は偉大ですね~(笑)
ブースト中なら負けても次の週、高テンションキープしてくれてますもんね(爆)
いや、最近は負けてないですよ?(笑)

ということでプレイ日記のほうを。
[チキン度が700上がった(爆)]の続きを読む
昨日は柏対札幌戦を見に行ってきました。
雨かぁ・・・とか思ってましたが、試合前には雨が上がってくれました。
なんとか晴れ男の面目躍如です(笑)
さてアウェイ側自由席でしたが、席を詰めてわざわざ空けてくれるので、もろゴール裏に陣取ってしまいました(爆)
なんか札幌を応援してるわけでもないのにゴール裏にいるのはどうかと思ったので鹿島と新潟には悪いですが少しだけ札幌を応援しました(笑)

で、結果は試合前の予想通り2-1のスコアで柏の勝ち。
どちらもいい選手がいて、組織が出来ているチームだったのでいいゲームでした!
とりあえず決勝点はやはり後半30分過ぎ。今年の柏はゲーム終盤になっても集中力が続いてるのが凄いですね。
これは簡単にはストップ柏とはいかないようです。

柏はディエゴがどちらかのサイドに流れてボールキープして、その間に逆側のサイドバックが上がってきてそこからクロスといういいな攻撃をよく見せていました。先制点もカウンターからその形で入れてました。
ただたまにディエゴが持ちすぎな所も見受けられてましたが(笑)
そこにたまにリカルジーニョがボールを素早く裁いて攻撃にアクセントをつけてました。
守備では早めのプレスも上手く機能してましたね。

札幌は砂川が両サイドに上手くボールをちらしてゲームを作ってました。ただ昨日ターゲットだった中山になかなかボールが納まってくれてなかったのが苦戦の原因でしたね。
やはりエースフッキの欠場は昨日の試合では痛かったかと。
それと3バックということでどうも相手のサイドバックの動きを誰も見てないのは問題でしたね。何度もフリーでクロス上げさせてる場面が目立ちました。でも中盤での攻防は五分五分だったので中盤での潰し合いは迫力もあって面白かったです。

さて、本題のアイマスプレイの方を。
なんだかんだで記事にしてなかった(爆)
ということで自分もやよいのようにサンゲしたいことがあります・・・(やよいの中ではサンゲ=懺悔なんだろうなぁ)
[サンゲします(やよいのメール風に)]の続きを読む
ハプロケ沖縄では何かにつけて「真めんそーれ!」とか言って来るので、自分の中では沖縄県人=真スキーという図式が勝手に確立されました(笑)
そんな前回のハプロケを経て今回は一体どんなものなんだろう?
と、勝手に期待してプレイ開始。

ふむ、東京タワーがスタートですか
なんか普通・・・



じゃねぇ!!
なんだこれ!東京タワーの次に秋葉原って、つい最近これと同じなルートを辿った気がしてならないんですが!!(笑)

うわ~、ハプロケを先取りしてたよ(爆)
途中なんでサンシャインが?とか思ったけどそういえばナムコナンジャタウンがあったね~とか思い出したり。
やっぱり社名が変わったからバンダイナムコゲームスナンジャタウンになったんだろうか?

まぁ、いいや(笑)
今日は真のみ4プレイしてきました。
どうしてもオーデスタートだと4週になってしまう・・・
[ハプロケ東京!]の続きを読む
