只今BBHにうつつをぬかしてアイマスサボり中(爆) サッカーと特撮は毎週欠かせません!!
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/072017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/072017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/072017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/072017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
にけーさんにコメントで突っ込まれてしまいましたが、にけーさんのブログのこの記事で取り上げられていたアイマス占いの2番目の答え・・・

女の子の身体で

一番魅力を感じるのは

何処?

の答えを書き忘れてましたが・・・その答えはズバリ・・・!

腰です!!(爆)
散々悩んで答えた(笑)のが腰。なんで腰かって?
いや~この答えを考えてたらそういえば自分って腰周りとか、腰のラインとか結構好きじゃない?とか、ふと思ってしまったんですよ(笑)
腰って良くないですか?いいですよね?(笑)
・・・まぁ、何と悩んでいたかは自粛するということで(笑)

で、今日はお休みだったので板橋の方まで本屋巡り~
目的はただ一つ、ARIA8巻限定版を探し出すこと!!
もう発売から日も経ってるので期待してませんでしたが・・・まぁ、普通もうありませんよね(苦笑)
7巻の時は発売日に買って、それからもしばらくはお店に残ってたのを見かけたので今回も、と淡い期待を寄せてたんですけど・・・
やっぱりアニメ化パワーはすごいってことですね!(笑)
あとは、友人T氏に期待するしかないかな・・・T氏、頑張れ~!!(笑)
出かけたついでに大山でアイマスとQMAもプレイしてきました~
今日はなんでもない所で負けてしまった亜美真美ソロ「ビッグスワン」を6プレイしてきました~
津田沼なら10プレイか~とか思ってしまったのは内緒だ!!(苦笑)
さていつもは池袋ファンタジアでプレイしてるのですが、今日は大山に来たということでゲームサファリ大山でプレイしてきました。何気に4台中1台だけオフラインという微妙な設定をしてくれてます(苦笑)でもプレイしてる人はみんなオンラインでやっていたのには好感をいだきました!めざせ!アイドルマスターの月真さんの
この記事でアイマス撤去のお話が出ていましたが、こういう漢義ある人達がいる店には頑張ってアイマスを置き続けてもらいたいものです。で、オンライン台が2台埋まってたので、空いていたオンライン台に座ったんですが、なんで人は居るのにこの台だけ空いていたのか?その理由をプレイを始めてから知る事になろうとは・・・
亜美真美ソロ「ビッグスワン」
TOP×TOP受ける前に負けたからって、見捨てたりはしない!編
10週目。テンション普通で、ゲージも半分くらいなので素直にお休み。テンション回復でオーデにいっても普通では思い出使いづらいので。EFではレベル差も少ないので、全国より特に思い出使える使えないの差が謙虚にでますのでね。それにまだ焦る時期ではないですし。じっくりじっくり、行きましょう!
11週目。おかげでテンションは高に回復!
朝の挨拶は「おはよー」で成功!ロボットって・・・(笑)
ここで曲変更を。結局亜美真美の「太陽のジェラシー」は1回しか聞けなかった・・・(苦)次の曲は今日の流行でDaが1位だったので・・・というわけではないのですが、全員使うまでは3曲目は各キャラの持ち歌で、というスタンスでいっているので、1曲目はVo曲の「太陽のジェラシー」だったので、2曲目は必然的にDa曲になるわけです。で、Da曲はつい最近まで千早が「エージェント夜を往く」だったので、違うものを・・・ということで、久しぶりに「First Stage」を選択。「THE IDOLM@STER」も考えたけど、自分の中ではやっぱりトリオになってから選びたいので。・・・まぁ、2ユニット目に選んでしまいましたが(苦笑)
レッスンは表現力を。・・・しかしここでこの台の異常に気付いてしまいました。

画面端の色が

正しく表示されて

ないんですけど~!!

表現力は自分はターゲットの色だけを追っているので、これはかなり重大な問題なんですけど(汗)とか思ってる間にレッスンスタート!
なんとか3回目までオールA。しかし4回目見辛過ぎてはEを出してしまいました~(苦)で、次は難易度下がるのでA。しかし難易度が下がってるのでゲージは伸びません。あ、でもあと1回あるから余裕で・・・と思っていたら、出ました、サボり(苦笑)亜美真美ちょっとサボりすぎじゃないかい?ということでノーマルストップ。
コミュはある日の風景2が出ていたのでそれを。・・・ノーマル(苦笑)
12週目。朝の挨拶は「おっはよっ」で成功!栄養ドリンク3本飲んだくらい元気だねとか言われました。今の所そんなものはまだ不要です(笑)アイドルマニアックスが近付いてくると必須アイテムに変わってるかもしれないけど(苦笑)
今日もレッスン・・・と思ったけど、そういえば前に、めざせ!アイドルマスター内の記事で、休み続けても引きこもり減退があるみたいな記事があったことを思い出して(実際には終盤の減退を休みを連続使用で止められるか?というものだったかな?)、休みを含めると3週オーデに出てないわけなので、オーデにいきました!
さてと、何気にルーキーズ出場期限が迫っているのでルーキーズにイン!同時イン!かと思ったら、偽装HUM。ということで無事に全COM戦。自分レベル6他は5と4。ていうかいつの間に6まで上がったんだっけ?(苦笑)あ、曲変更のときか!
審査員コメントは「一生懸命がんばる~」はDa審査員には通じなかった(苦笑)せめてオーデ前は・・・で、「他に負けるな!」と声をかけるも失敗(苦)ルーキーズはレベルよりCOMのアホ叩きのほうが怖いので、審査員の興味量の減り具合をよ~く見て、流行1位はとにかく落とさないようにアピールして、思い出も3発投下!これでどうだ!!
結果はVi3位あとは1位で見事☆10合格!!結果を見ると予想に反してDaを叩きすぎた~(笑)一人だけ960オーバーって、自分がアホ叩きしてたら世話ないね(苦笑)
でも合格は合格ですから!新曲の「First Stage」を聞かせてもらいますよ~!!
・・・まだ、亜美真美にはこの曲に込められた気持ちはわからないかな?(笑)でも、かわいいからOK!(笑)
13週目。朝の挨拶は「おはよー」で失敗。
レッスンはダンスレッスン。表現力のやり辛さが嘘のよう(笑)で、グッド。これでレベル7に。
コミュは写真撮影でグッド!
14週目。朝の挨拶は「こんばんわ」で成功!
レッスンは歌詞でグッド。
コミュはミーティングを選んでパフェ!!百子って・・・産めないだろ!(笑)
15週目。朝の挨拶は「おっはよっ」で成功。
レッスンは今の台では選びたくないけど、能力にバラつきが出ないためにも表現力。なんかまたサボられたんですけど!(苦笑)でも今回はグッドにいきました。これでレベルが8に!
コミュはキャンペーンでグッド。
16週目。朝の挨拶は「おっはよっ」で成功。
今週はオーデ。しかしレベルは8なので、アクセを外してレベルを下げてEFオーデ3万に。何気に対人戦。でも枠内だからいいか。とオーデ前思っていたら偽装HUMの一人が善永さん付き!これはいただきたい所!「ダンスには自信が・・・」は失敗。オーデ前の「とにかく頑張れ!」も駄目ですか(苦笑)でも善永さんを獲得するためにもとにかく頑張るだけだ!こちらはレベル7。他は人も含めて5、4のみ。出し惜しみしなければいける!ということで、1次からCOMの思い出祭りが起こったので2発投下して☆10。2次もレベル差を生かして☆10。しかし、3次にDa審査員が帰宅。で、しかも最後に思い出使用したらBad引き(苦笑)でも、なんとかViの☆3ゲット
!でもこれはきわどいな(苦笑)
で、結果は・・・1位合格!!助かった~(笑)2位はもう一人の人で、☆13の同点(笑)でもフレッシュのことについて審査員がコメントしてなかったのは何故?ちなみに相手はFランク。まぁ・・・いっか!!善永さんゲットできたし(笑)
で、夜の事務所で「ビッグスワン」にビビッと光るものを感じた、と言って善永さん出現。新潟市陸上競技場って名前じゃなくて良かった(それ以前に入らないか(笑)

で、プレイ終了後QMA3をプレイ。お、なんか今日は調子がいいんですけど!!学問、芸能が3回戦で出ても生き残れたよ~(笑)
おかげで全4プレイで優勝1回、2位3回という久しぶりの好成績!!おかげで中級に昇級して、組もなんとかエルフに戻った!!この調子で次もいきたいね。

それから帰宅途中、お腹も空いたので外食。
・・・フフフ、行って来ましたよ~

大衆食堂半田屋

パウ北池袋店に!(笑)

帰り道にあるということは、これは自分に対して「行けよって」神託が降りてきたってことですよね?(笑)
ということで半田屋初体験(笑)
行き方はTeam@半田屋越谷さんのブログ「生まれた時からどんぶりめし」からリンク貼ってありますのでそちらからどうぞ~(笑)
で、入ってまずはおかずを自分でチョイスするんですが、チキンカツのみをチョイス。肉の厚みは薄いけどこれはなかなかにデカいんではないですか?で、主食はたのむのですが、ご飯を、と思ったけど・・・ライスカレーが263円~?!ということでライスカレーをみそ汁をたのみました。(あくまで「ライスカレー」なのです)チキンカツカレーと洒落込む事に。カレーも他では珍しく具が大きい!でもこの値段・・・

半田屋はいい所だー!!
そんなに遠くないからまたそのうち行こうかな。ただ、一ついただけなかったのは、麻婆豆腐。最初おかずで麻婆あったら食べたいな~と探していて見つけたのが、なんか赤いスープの中にどデカい豆腐が入っているもの(笑)
・・・なんていうか、自分の中のイメージとあまりにもかけ離れた麻婆だったのでかなりの衝撃を受けました(苦笑)

コメント
この記事へのコメント
半田屋初体験ですかww
うちのブログが役に立ったのなら光栄です☆
そのメニューだと、チキンカツが確か158円で、ライスカレーが263円、味噌汁が64円だから、485円じゃないですか??

合ってるかな... (^^;
確かに、あの麻婆風豆腐は私も食べません。
そのかわり、カレー麻婆丼は結構好きですよ☆
2006/01/20(金) 09:42 | URL | plume #udS3.JD2[ 編集]
plumeさん>惜しい!カツは198円でした~(笑)
いや~役に立ちましたよ!結構近くにあったのでびっくりしました(笑)
カレー麻婆丼!?なんですかそれは~!!
2006/01/20(金) 20:44 | URL | みずの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gmoai.blog24.fc2.com/tb.php/92-68feef26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
