只今BBHにうつつをぬかしてアイマスサボり中(爆) サッカーと特撮は毎週欠かせません!!
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/072017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/072017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/072017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/072017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
ということで、予告どおり、昨日の津田沼での出来事を書いていきたいと思います。
昨日は式が終わってから18時半ごろに愛宕駅に到着。そこから津田沼に向かったのですが・・・遠いよ(苦笑)着くまでの間電車の中でアイドルマニアックスで書こうと思ってるもののネームをメモ帳に書いてました(笑)あ、隣の人、あんまりこっちを見ないでくれません?(苦笑)
でも、自分が書いたネームを解読できる人がいたら凄いけど(笑)
それくらい他人には何書いてるのみたいなものです。けどおかげで結構できた。あとは下書きにおこしながら修正していきたいです。

で、結局ついたのは津田沼に着いたのは20時近く・・・
にけーさん遅くなってすみませんでした~!
で、にけーさんがエスプレイドをプレイし終わって、3階に。
本当にアイマスが100円だよぉーーーっ!!
ということで着た早々アイマスをプレイ!(笑)
で、横で見ていたにけーさんに「せっかく来たんだから廃マスってってよ」と言われたので、廃マスりましたよ~(笑)
まずは千早ソロ「リマ」からプレイ開始!
と、その前に何故か自分が座った席が1クレ入った状態になっていたので、試しに400円入れたら5プレイ分になりました~!来た早々こいつはラッキーだ!!
千早ソロ「リマ」
4週目。レレレと来てたので、今日はオーディション!
朝の挨拶は「おはよー」で成功!千早は衣装変更でテンション下がるのでオーデ受ける前にテンション下げたらどうしよ~!と思っていたので良かった~
で、衣装選択でアクセ装備でレベル4に!
EF2万5千にイン!全COM戦。審査員コメントは失敗したけど、オーデ前は成功!で、無事に1位合格してランクEに!
5週目。朝の挨拶は「おっはよっ」でまた成功!
レッスンはボイスを選択するも、ミス連発でノーマル終了・・・(苦)
コミュはランクアップでノーマル。・・・千早のコミュ難しいんだけど(苦笑)
ここで終わりかと思いきや、ここでようやく千早で初のボーナスレッスン発生で、表現力でグッド!で、レベル5にアップ!
6週目。朝の挨拶は「こんばんわ」で成功!よし、ナイスジョークだ!(笑)
レッスンはダンスでグッド。
コミュはキャンペーン。・・・ノーマル(笑)千早のコミュは3回選択があるものが多いよね~。それが難しさを確実にアップさせてる気がするんだけど(苦笑)
で、またもやボーナス発生で歌詞を選んでグッド。これで早くもレベル6に!!これ、本当にソロのレベルの上がり方かい?(笑)
7週目。朝の挨拶は「おっはよっ」でまたまた成功!!何気に3週目以降ずっと朝の挨拶成功してるんですけど凄くないですか!!(笑)と、横で見ていたにけーさんに言ったら「確かに凄いけどそれよりコミュをどうにかしろよ」と言われてしまいました(苦笑)確かにね~
レッスンは表現力でグッド!
コミュは路上パフォーマンスを選んで最早当たり前になってきたノーマル(笑)おかげでにけーさんにノーマルコレクターと言われたよ・・・(苦笑)
8週目。ここで1つ目の山場が・・・
朝の挨拶は「はあぁ・・・」を選んで、これで6週連続成功!!
今週はオーデ、レベルも6になったのでルーキーズに突撃だ!!ということで誰も入ってこないのを確認して残り数秒でイン!!・・・したんですが・・・

有名ランカーの

ぎょうざ職人さん

と同時イ~ン(苦)

横にいたにけーさんと二人で苦笑い。向こうは戦歴がないのでルーキーズが初オーデの模様。多分ブーストでレベル6。「これは同点だとフレッシュで負けるね」と横から一番考えたくない言葉が走ってきたが、とにかく全力でぶつかっていくしかない!!
審査員コメントはぎょうざ職人Pのユニットの方だったのでリマのテンションが少し上昇(笑)オーデ前に「気を引き締めて・・・」も成功した。
・・・あとは行くのみ!!!
ルーキーズは途中審査がないので、とにかくボーダーの読み違えは許されない!・・・慎重に、慎重にアピールして、思い出も3発使って無事に☆10ゲット!!・・・さて、結果は・・・?(ドコドコドコ・・・)




自分が・・・

合格ですかーーっ!?

結果を見るとぎょうざ職人さんは☆5。
それもそのはず、この日の流行はVoDaViだったんですが、流行1位のVoをCOM2人が1100オーバーというアホな数字をたたき出していたおかげで獲りこぼされていました。ちなみに自分は760くらいでぎょうざ職人さんは680くらいでした。というか誰が思い出を何発打ったかはわからなかったけど、ぎょうざ職人さんは温存していた気がしました。とりあえずギリギリの勝利だったけど勝てたよ~!!で、勝利補正でレベル7に!
とりあえずリマはここで一旦終了。ていうかこれ以上リマを続けてプレイするのが怖かった(笑)それくらい集中力が今の一戦で消耗したよ・・・それをこの後実際にすぐに痛感することになるんですけど(苦笑)
で、癒しの風を求めて亜美真美ソロ「ビッグスワン」をプレイ(笑)
500円入れたら6クレになった~!!(笑)
亜美真美ソロ「ビッグスワン」
4週目。こちらもレレレと来たので今週はオーデの日。
朝の挨拶は「おっはよっ」で成功!衣装変更でアクセをつけるもこちらはレベル3。どうやら上手く衣装選択が出来なかったようだ。
オーデはEF2万に。「わたしをしっかり見てー」という、とても審査員に向かって言う言葉遣いではないが好印象を与えた模様(笑)「絶対勝てるぞ!」も成功して、なんとか2位合格でEランクにアップ!
ここでにけーさんがQMAをプレイしに。
5週目。朝の挨拶は「おはよー」で成功。
レッスンは歌詞を選択してグッド。で、レベル4にアップ。
コミュはランクアップでパフェ!コミュ中に「立派な白鳥になるぞ~」みたいなセリフがあって少し笑った。だってまさか偶然つけた名前と合致するようなコミュがあるとは(笑)これは頑張んないと!
・・・と、ここでは思ってたんだけどね~(苦笑)
で、ボーナス発生で表現力を選んでグッド!
6週目。朝の挨拶は「はあぁ・・・」で成功。
レッスンはダンスでグッド。
コミュは握手会/サイン会を選んでパフェ!こちらは獲りやすいんだけどなぁ(笑)こちらの分を千早に少し回したいよ(苦笑)
ボーナスがまたも発生して歌詞を選んでグッドでレベル5に。
7週目。朝の挨拶は「こんばんわ」で成功!大人ですから!(笑)
レッスンは表現力。しかし忘れた頃にサボりあり。で、ノーマル(苦笑)
コミュは雑誌取材でノーマル。
8週目。3週続けてレッスンだったので今週はオーデの日。
朝の挨拶は「おはよー」で失敗・・・
オーデはEF3万にイン。しかしこれがいけなかった!
ボーダ読み違えまくりで4位で負け・・・(苦)
特別でもないのに普通に負けた・・・す、すまない・・・俺のミスだーーーー!!!
9週目。テンションが普通に(汗)
朝の挨拶は「おっはよっ」で成功。
レッスンはダンスでグッド。
コミュは営業でノーマル。
今日はここで終了かと思いきや、ここでボーナス発生して歌詞を選択。しかしノーマルで終了(苦)
あぁ、やっちまったよ!!途中でやめとくべきだったなぁ・・・でもこれが100円の誘惑なんだよ!やっちまうんだよ!!(笑)
で、ここで自分もQMAをプレイ。

・・・うちのサンダースはまだ初級なのに一回も決勝行けなかった(苦)
隣でプレイしていたにけーさんがアニゲー1問多答とかけっこう単独正解していて調子良さそうでうらやましかった(笑)
でも、まぁいいリフレッシュになった!!
ということでまたもやアイマス!10プレイ程度ではやはり廃マスとは言えんでしょ(笑)
とりあえずこの日はもう亜美真美ソロの「ビッグスワン」はプレイする気力がおきないくらいショックが大きかったので千早ソロ「リマ」を10プレイ!なんか「新ユニット作成か?」とか聞こえたが気にしない(笑)あぁ、つかれてるからかな(笑)
千早ソロ「リマ」
9週目。朝の挨拶は「おっはよっ」で朝の挨拶成功記録更新中!
レッスンはダンスを選ぶも向きが逆の時に押したりグダグダでノーマル(苦笑)
コミュは老人ホーム訪問を選んでノーマル。う~ん未だに千早でパフェが出せません!
10週目。前の週グダグダなせいで、ギリギリ高テンションを維持している状況(汗)朝の挨拶はミスれない!で、「こんばんわ」を選んで成功!!危な~い(笑)
SPTもあったのでここで久しぶりに曲変更を選択。千早「エージェント」は2回しか聞かなかったけど結構よかったからもったいない気もしたけど「Here we go!!」にチェンジ!どんな感じに歌うか気になったんで。
レッスンは歌詞でグッド。
コミュはある日2が出たので選択。しかしノーマル(苦笑)
11週目。朝の挨拶は「おっはよっ」で成功!
レッスンは表現力を選んでグッドでレベル8に!
コミュは雑誌取材でノーマル。
12週目。朝の挨拶は「はぁぁ・・・」で成功。心配されるのは悪くないね(笑)
今週はオーデ!レベル8になったのでアクセを外してレベルを下げてEF3万にインで、審査員コメントは「一生懸命頑張ります!」で成功!オーデ前は「気を引き締めていけ」は失敗(苦笑)
しかし、余裕の1位合格!
13週目。朝の挨拶は「おはよー」で成功!
レッスンは歌詞を選んでグッド!アクセ無しでもレベル8に。
コミュは握手会/サイン会を選んで久しぶりにグッド出た~!!(笑)
14週目。朝の挨拶は「おっはよっ」で成功!
レッスンはダンスを選んでグッド!
コミュは写真撮影。タッチコミュがあったけど、魅力的な部分って・・・どこをさわっていいんですか?(笑)
顔にしましたけど、ここはやっぱり貧相な・・いや、なんでもないです(笑)まぁ、ノーマルコレクターなんでノーマルでした(苦笑)
15週目。朝の挨拶は「こんばんわ」で成功!!これで13週連続で朝の挨拶成功ですよ!!!
さて今週はオーデの日ではないけど、ここはレベルも素で8になったことだし、TOP×TOPにいくぞ!!アクセをつけてレベル9。
で、即インして待ってると時間ギリギリに

覇王降臨・・・(苦笑)
まぁ、やるしかない!!こちらも満点取ればフレッシュ勝ち出来る!!
審査員コメントは「ダンスには自信があります!」で成功!ていうか千早でやってもダンスが一番自信があるんかい?(笑)今ステータスで一番低いんですけどね。オーデ前の「気を引き締めていけ」は失敗。もう十分緊張してるって?そうですか、ごめんなさい(苦笑)
第3審査でVo審査員が帰るも☆15で満点合格!!
覇王は普通にとりこぼしてるし(笑)で、おかげさまで善永さんゲット!!で、レベルは10に!そしてランクDにアップ!!
16週目。朝の挨拶は「おはよー」で久しぶりに失敗。ついに朝の挨拶連続成功記録は13週でストップです。
レッスンはダンスを選んでグッド!レベル11に!!
コミュはランクアップでグッド!!もうグッド出るだけで喜んでる自分がいます(笑)
17週目。朝の挨拶は「おっはよっ」で失敗。
レッスンは表現力を選んでグッド!
コミュは一日署長を。えぇ、ノーマルですとも(苦笑)犬のおまわり君はやっぱりいけなかったか(笑)
18週目。朝の挨拶は「おっはよっ」で成功!
今週で善永さんがお帰りになるので特別を受けたかったんですけど、歌姫狙いでいくも参加条件が3回とも合致せず、仕方なく全国2万5千に。5万でもいけたんじゃない?と言われたけど、ここまで今までにないくらい順調だったので怖かったんですよ(笑)
審査員コメントは「合格してみせます!」で成功!オーデ前は「絶対勝てるぞ!」が成功!そう言われるのは悪くないか、次も選ぶかな(笑)
で、余裕を持って2位合格!!数少ない思い出も温存できた!
それにしてもこのままだと本当に思い出が足りないよ(苦笑)
カラメモ出れるのかな~(笑)
それにしても今日のプレイだけで5回くらいメールアドを教えてくれと言われてしまいました(笑)
もう少し、もう少し待ってくださいな(苦笑)

で、1900円で21アイマスを堪能しました(笑)
いや~、今日の結果には満足しているし、夢のような時を過ごせたよ!!(笑)
いちょうプレイ終了時には23時半をまわっていて、もうある程度のゲーム機は電源落とされてた(笑)
ひいらぎさんが忙しくて来られなかったのは残念だったけど、また機会があれば是非とも行きたいね!!と、すっかり1日で100円アイマスの魅力にとりつかれてしまいました(笑)
でも、引越しはしませんよ!(笑)

で、帰宅した所Team半田屋さんplumeさんのこの記事にもありましたが、自分の所にもプロデューサーセットvol.1が届いてました~!!(笑)13日に発送したとメールが届いてたんですが、14、15とお泊りなので来ても受け取れないな~と思ってたんですが、小川氏が受け取ってくれてた!君、いい仕事してくれたよ!!(笑)
でも、箱を開けたのはつい先ほどだったりして(苦笑)

あぁ、長かったですがこれにて報告終了!!お疲れ様でした!!!
さて、今から皆様のブログを覗きに行きますか!!2日分見れてなかったしね!
コメント
この記事へのコメント
ユエさんのとこ読んで想いだした。


本 屋 連 れ て く の 忘 れ て た ね w



ルーキーズはラス3での想い出3発がきいたね。

初のS目指して・・・まずはカラメモだなw
2006/01/17(火) 03:09 | URL | にけー@柏サポ #cefC5IZI[ 編集]
アイマスでこれくらいの廃人プレイをするのが今ちょっとした夢。

亜美真美のコミュは面白いものが多いので、気力を振り絞って遊んであげてね。
2006/01/17(火) 09:54 | URL | 小川T-14mg #-[ 編集]
にけーさん>自分も完全に忘れてたよ!(笑)
まずはカラメモか~・・・遠いなぁ(苦笑)

小川氏>この前はありがとう!
津田沼いいよ!今度行くかい?(笑)
亜美真美はもう1度やり直したい気分だよ・・・でも最後まで頑張るよ!
2006/01/17(火) 15:02 | URL | みずの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gmoai.blog24.fc2.com/tb.php/90-b187476e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
