只今BBHにうつつをぬかしてアイマスサボり中(爆) サッカーと特撮は毎週欠かせません!!
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/072017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/072017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/072017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/072017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
えぇと、まずは、すみませんでした!!Aは無理でした!!(苦笑)
3回目のプロデュースもまたもや2回目同様Cランクで引退と相成りました・・・
なんかCからBへの行き方がわからなくなっちゃってるんですが(笑)
どうやって自分は最初のプロデュースでBまでいったんだろう・・・

先日のオフ会でたけさん真夜中さんにアドバイスを受けたんですけど、本当に申し訳ないです・・・

いや、でも今回は言い訳の余地があると思うんですよ!(笑)
ということで今日は1プレイだけ。3クレはもしかしたら・・・が怖かったので1プレイだけです(笑)
・・・まぁ、結局もしかしたらの状況になってしまったわけですが(苦笑)
あと、久しぶりに小川氏と一緒にしてきました!
今日の「ブランメル」
47週目。
さぁてと、今週でランクアップリミットだ(笑)あと4万、なんとかしないと!
朝の挨拶は律子と、「おっはよっ」で成功!
しかしまさか、これが最後の朝の挨拶になるとは思っても見ませんでした(苦笑)最後だとわかってたんなら休みキャンセルを使ってでも「こんばんわ」を選ぶべきだったな~(笑)
で、社長から今日は絶対にオーデ受けろよ!と言われましたが、そんなことわかってますから!って感じに軽く無視(笑)
しかし、減退でイメージレベルは8に(汗)
そして運命のオーディション選択に。
まずは、全国5万を覗いて見るとすでに人が二人入っているので抜けて、たけさんが言われていたレアオーデは意外といけると言われていたので待っていましたが、さすがに出ず、真夜中さんに歌姫ならいけるんじゃ・・・って言われていたので条件を見てみると、中学生以下かぁ・・・。ブランメルは春香と律子のデュオだからこれじゃ駄目だ~
ってことで、どちらか出るまで待っていようと思ったら、締め切り間近の音が!!
え、ちょっと待って!じゃあ無理でも5万を・・・

ジャン♪

(エントリー決定時の音(笑)

・・・全国の何かに強制エントリーされました(苦)
一体何のオーデなんだろうと、わからないままオーデに。
とにかく今は何であろうと勝つしかない!!
・・・対人ですか(苦)しかもレベル13・・・でも逆に考えれば13の人が入るくらいなオーデなんだから、これは最低でも3万ではないのだろうか?よし、頑張るぞ!!
で、いざオーデ。COMレベルは自分と同じが2人で後2人は10。
今日の流行はVoDaVi
1次、COMが思い出3発打ったやつを3人ほど確認。最低でも2発は打っている。こちらは今回落ちれないので1次で思い出3発使用する!!
・・・で、Vo4位であと2つは3位で☆5。う~む、3発打ってこれですか?DaVi<どちらか半アピVoにまわすか?いやそれでどちらか落とすのは怖いので同じままいく!今は何より確実性がほしい!
2次、って、え?合格枠3つ・・・てことは・・・

引退決定で~す(苦)
現在☆5で3位。13の人は1次で思い出1回でも4位につけている・・・(苦)
とにかく引退は決まってしまったが最後のオーデ、負けたくはない!!
で、自分は思い出がない&COMもないやつがいるので落ち着いた審査になるはずなので審査員のゲージを見ながらVoViが厚く叩かれているようなのでVoDa1.5Vi3.5で、いく!1次で2発打ってたCOMが最後の1発を打ってきたが、もう打ちつくしてるのであとは運にまかせるしかない!
今度はDaが4位でVo2位Vi2位で☆7。
あれ?さっきと打ち方ほぼ同じなんだけどね・・・思い出の部分をViに1Voに2振ったんですけど・・・。わけわかんねぇ~!!(苦笑)
3次、叩かれてる割にVo審査員は帰りそうにない。で、現在3位。13の人は1位。てことは☆をなんかしら獲れば安全かな?でも最後くらい☆10獲りたいのであえて、打ち方変更。思い切ってVoを1アピ減らして、Daを2.5に変更。
すると、Vo1位Da1位Vi3位で☆10で、2位合格~!13の人はさすがに1位合格してました。
で、社長による運命のアイドルランク報告(笑)まぁ、結果はわかっていますが・・・ランクアップ失敗です・・・
って、2万弱しか増えないじゃん!てことは強制エントリーされたのは2万オーデ・・・(苦笑)
とりあえず次は引退と相成りました~(苦)
今回のプロデュースでいけなかったことはとりあえず、SPTに参加するということで初めての1曲縛り。それによる減退との付き合い方が上手くなかった。そのおかげでイメージレベルが思うように伸びない。で、5万が受けれない、特別受けれない、じゃあ3万いこう、そして格上と対人の悪循環。あとは、Cで多少余裕があったので気が抜けていた所もあったと思います。普通ならやらない10週連続オーデとか(笑)まぁその時は曲のイメージレベルとあっていたからというのもあるんですが、やっぱり10回連続オーデは集中力が続かないです。
でも、逆に今回良かった所は、序盤じっくりとレッスン重視でランクを上手い具合に上げれた所ですかね。前回は駆け足で上のランクに行って苦戦したのでその点は上手く改善できたかと。
次回のプロデュースでは序盤は今回のようにいきたいですね。あとはD、Cでの過ごし方をわかっていきたい所ですね。自分の中ではここが重要な感じですね。あとは、特別の受けるタイミングをつかみたい所です。いい加減全部の特別受けて感じを掴みたい所(受けてないのは歌姫だけ(笑)まぁ、ブーストなくても友人T氏いわくなんとかなるようなので(序盤にブースト1回受けただけで先日の雪歩ランキングに入ってました(笑)もう少しブースト無しで頑張ろう!!

その後は小川氏のプレイを見てました。こちらのSPTユニットは順調の模様。それにしても小川氏のユニットにはやよいが入っているんですが、やよいのエージェントは良さそうじゃない?とか思いました(笑)
次にやよいをプロデュースする時に選んでみようかな?
で、結構ガッツリ小川氏がプレイしているので、自分は唯一ナムコの携帯サイトでダウンロード出来たミスタードリラーで穴掘りまくってました(苦笑)
そして小川氏がプレイ終了したので場所を移して、QMA3。とりあえず1問多答はどのジャンルもやめてほしい(苦)あとはエフェクトに3になってから初めて当ったんですが・・・何この見辛さは!!とりあえずエルフ組はキープできましたが(笑)
で、小川氏が作ったユウ&サツキを見る。なるほど、こんな感じのキャラなんだ。
でも、その後小川氏が2から引き継いだサンダースを見て・・・

皆さんもサンダース

使いましょう!(笑)

と言いたいです!ていうか声を大にして叫びたい!!(笑)
もう、今回声変わりしたんですけど、これが無茶苦茶カッコイイのですよ!!!優勝時の1枚絵も是非とも見てもらいたい!!
まぁ、私的には今回のサンダースは、

ボス~!!
と叫びたい(笑)もしくはトロンベ(笑)
まぁ今回のサンダースのことが気になったらとりあえず、デカレンジャーか∀ガンダムをレンタルして来ましょう(笑)
コメント
この記事へのコメント
だから2万5千連戦した方がいい(σ・∀・)σZE!!
って言っただろーw
2006/01/06(金) 17:13 | URL | ひいらぎ #-[ 編集]
ひいらぎさん>確かにその通りでした・・・(苦笑)
罰ゲームはなんなんだろう?(滝汗)
まぁきっとみんな罰ゲームでしょう(笑)
とりあえず次はオフ会でアドバイス受けたのでソロでいこうと思ってます!
2006/01/06(金) 17:29 | URL | みずの #-[ 編集]
やよいソロ『エージェント~』のダンスは可愛い!
「うーちわーけ♪」って指をクルクル回すトコとか最高!!

…もっとオンエアさせてあげたかった(泣)
2006/01/06(金) 22:19 | URL | イザディ #h/YaXuEQ[ 編集]
たしかにレアオーディションは全国に比べて入ってくるCOMが弱い気がするねー。

3万5千とか狙い目だったかも。


オーディションに参加するかしないかの選択肢が出ている間は時間が経過しないから、
歌姫突入→時間切れまで待つ
ってやってれば次の歌姫に入れたかもしれないな。


>エージェント
亜美真美のエージェントがなんかよかったw
いや今日隣の台から延々流れてきてさあw
2006/01/06(金) 22:34 | URL | にけー@柏サポ #cefC5IZI[ 編集]
イザディさん>
やよいエージェントいいですか?これはやっぱり次に選ぶしかないかな?(笑)
もっとオンエアさせてあげたかった(泣)>え?まさか・・・(苦)
とりあえずブログでの記事が更新されるまで聞かないでおきます(笑)

にけーさん>
なるほど、オーディションの待ちかたもあるんですね。
亜美真美エージェント>小川氏のユニットに組み込まれてるので聞いてました。溶かし尽くしての所が「とかちちゅくちて」としか聞こえない自分がいました(笑)あとはあずささんのエージェントはその歌詞と声が相俟ってエロさ倍増してました(笑)
2006/01/07(土) 02:51 | URL | みずの #-[ 編集]
うっう~、残念です (>_<)
惜しかったですね~...
オーデはセレクトの時点ではじまっていますからね。
次こそはAと言わずSランク目指して頑張ってくださいね☆

>やよいエージェント
私もなかなか好きですよww
うちは亜美真美と組ませて歌わせているので、かなりいい感じです (^^
2006/01/07(土) 03:55 | URL | plume #NY412dIc[ 編集]
亜美真美は意外と歌がうまいと思うんだけどな・・・
あとあずささんはエロくないって!
2006/01/07(土) 12:01 | URL | 小川T-14mg #-[ 編集]
plumeさん>
Aと言わずランクS>ハハハ、Sですか(汗)
でも序盤は半田屋さんからリンクされてるアイマス講座をみさせてもらいましたが、大体ああいう感じでいけてるので、あとは中盤以降の過ごし方が肝ですね。
亜美真美>あんまり周りで使われてないんですけど、見てる感じだと結構いいと思うんですけどね。

小川氏>亜美真美は見ている感じだと、結構上手いと思うよ。
いや、あずささんは普通にエロいよ!(笑)
2006/01/07(土) 15:47 | URL | みずの #-[ 編集]
時間切れ><。
これは私もつい最近経験しました><。
正直つらいですよね^^;
私もいまトリオで頑張っていますが...
なかなかうまくいかなくて...
今回の結果をばねにしてがんばっていってほしいですっv
私も負けないように頑張らないといけませんねv
2006/01/08(日) 00:06 | URL | ユエ #mQop/nM.[ 編集]
先日は突然お邪魔しまして…。
私の「蒼い鳥」はどうでしたか?

>今週でランクアップリミットだ(笑)あと4万
惜しかったですね、レア3.5万でも出てれれば届いたのに…。次回は頑張ってB以上を目指しましょう。
2006/01/08(日) 03:52 | URL | たけ #k9MHGdfk[ 編集]
>みずのさん
いやいや、Sランクいけますよ☆
中盤以降の過ごし方は、「全部オーディジョン」ですから☆
なんて無責任なこと言わずに。
とりあえず、自分の目標を設定して、残りのボムの数とかファン人数とかと相談しながら、それのとおりやっていけば、自ずと結果はついてきますから☆

ちなみに亜美真美なら真美派ですww
2006/01/08(日) 04:09 | URL | plume #udS3.JD2[ 編集]
ユエさん>
時間切れで強制インは怖いですよね~。ホント今の所次回への教訓が全然生かされてないですけど(汗)次こそは頑張ります!

たけさん>
青い鳥>良かったですよ~(笑)

とりあえずこれだけノーマルエンド見てる人はいないだろうと思うんで、逆に良しということにします(笑)
とにかく次はB以上狙ってやよい以外のトルゥーエンドみたいです!

plumeさん>
やはり計画性が大事なんですね。次はよ~く考えてやっていこうと思います。
真美派>む!亜美派と真美派があるんですか?・・・ちょっと亜美真美やりたくなってきちゃいましたよ~(笑)
2006/01/08(日) 17:43 | URL | みずの #-[ 編集]
3500ヒットおめでとう!
今後よろしくお願いします
2006/01/08(日) 18:14 | URL | 大木P #-[ 編集]
大木Pさん>
こちらこそよろしくお願いします!
2006/01/09(月) 22:07 | URL | みずの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gmoai.blog24.fc2.com/tb.php/83-50119e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
