只今BBHにうつつをぬかしてアイマスサボり中(爆) サッカーと特撮は毎週欠かせません!!
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
スパロボJ、携帯機なのに結構長いですね。
只今41話まで終了。かなり頑張っています!
愛機、ギャレン・01もギャレンキングフォームに
パワーアップし物語もいよいよ佳境に突入って感じです!

今回は師匠もシュバルツも仲間にならずに
そのままお亡くなりになっちゃうんですね・・・でも師匠が
朝焼けの中ドモンの手の中でいかれてしまう所にイベントCGがついていて、すごい感動しました!!

(まだ進めてない人たちはネタバレのため、嫌な人は反転しないでね)

さて現在まで進めてきて今回の各作品の使い勝手を
勝手に判定させてもらいます!(笑)
あくまで個人的見解なので、いくら弱いといわれようが
改造やボーナスポイントでどうとでもなりますから
そんなに気にしないでください(笑)
今回は第3次αをやってないんで自分ははじめてだった
ガンダムSEED系の使い勝手を判定させてもらいます

ストライク(ルージュ)、もっと強いものかと思ってたけど
案外可もなく不可もなくといった感じ。
最初はいたって普通。だけどレベルが上がってくることで多少は強くは感じるようになったかな。
エールは運動性は高いが射程と攻撃力の無さに
泣かされる・・・なんかエールつけるならSパック無しの方が強い気がする・・・
ソードは最強武器が無制限で、なおかつコンボ武器があるのでフライトユニットをつけるといい感じ。最強の攻撃
シュベルトゲベールは、ニコル斬りからミゲル斬りの
凶悪コンボが拝めるぞ!(笑)
ランチャーはアグニがなかなかの攻撃力で、なおかつEN20消費で使えるので、結構打てていい感じ。
ただ撃ちまくって・・・「アグニを使いすぎたか!」
って感じにENがそこを尽きることのないようにちゃんと
改造しときましょう。
最近MSVのIWSPを入手。これはすべてのSパックの
いいとこ取りで強いです!
ルージュはこれをつけるとアストレイ・フォーメーション
という武装も追加される。このパックは移動後の武器射程がそれなりに長くて強いものがないので、結構うれしい武装追加です!

(全部SEEDルートについていって入手したため
たぶん隠し要素だと思われるのでこれも隠しておきます)
   
アークエンジェルは最初の頃が最盛期・・・。
後にクルーが最大で6人だったのが3人になり
大幅に戦力ダウンしてしまいます!!弱くなるって・・・
        ありえないだろ!!

(反転すると悲しい事実が明らかに・・・)
まぁ、今回はやたらと戦艦が強く、アークエンジェルも
その例に当てはまるので十分に運用可能です!
ただナデシコに比べるといろんな面で劣ります。
特にMAPが使いづらい面は否めないかな。

メビウス・ゼロとスカイグラスパーは共に宇宙、地上共に運用可能ですが、メビウスは地上ではガンバレルが使えず、対するグラスパーはSパックをつけて性能がアップでき、修理、補給をもっているため
スカイグラスパーを運用したほうがお得です。
   
以下の3機は使い始めたばかりですが、
フリーダムはストライクの改造を引き継いでくれないので
注意!引き継ぐと思っていたのに・・・まぁMAP兵器版のハイマットフルバーストが敵味方識別してくれるので改造のしがいがありますけどね!(キレ気味で)射撃武器が豊富なのでキラを使う方はフリーダムに乗り換えのことを考えて射撃メインでボーナスを使っていきましょう!
   
ジャスティスはフリーダムとは逆に格闘武器がというより
近接武器が多いです。こちらにはMAP兵器はありません。
フリーダムとの合体攻撃もあるので火力は素晴らしいものがあります!しかし!フリーダムにも言える事ですが、EN消費武器が多いのが難点。メインで使うときはENの改造は必須ですね。
    
ランチャーは射撃武器しかないんだけど、使いやすくて
強いです!MAP兵器が2種類と使い分けができ、
移動後の武装もなかなかのものがそろっていて、
「グゥレイト!!」です!!(笑)
ただ仲間になった時点である程度改造されてはいますが運動性が高くないので、敵に取り付かれるとちょいときつくなるんでヒット&アウェイでうまく距離を保ちながら一発MAP兵器をかましてやるのが
グゥレイトなやりかたです!!

   
と、まぁこんな感じでランチャーやソード以外はクセも
強くないのでどれも使いやすく、運用しやすいので
いままでスパロボをやったことがある人なら問題なく扱える良機ぞろいの作品と言えるでしょう!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gmoai.blog24.fc2.com/tb.php/8-8ec77a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
