只今BBHにうつつをぬかしてアイマスサボり中(爆) サッカーと特撮は毎週欠かせません!!
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/052017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/052017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/052017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/052017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/052017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05
いやぁ、いつかこのタイトルで記事をアップしたいってずっと思ってたんだよね(笑)
今日は待ちに待ったお休み♪で、昨日絵を遅くまで描いていて起きたら昼だった(汗)
とりあえず気分転換にゲーセンでアイマスをプレイしに行きました。
今日はタイトル通り、それくらい自分的に良かったと思うプレイが出来ました。

ということで以下はトーナメント参加中の律子と春香のユニット「ブランメル」の今日のプレイ!
今日は遂にTOP×TOPに3ユニット目で初挑戦してきました!
19週目。
朝の挨拶は律子と毎度おなじみ「こんばんわ」でグッド。
レッスンは表現力を選んでグッド!
コミュはビデオ撮影を春香と。久しぶりのタッチコミュでしたがパフェ獲れました!タッチコミュはやよいの時凄く多くて、しかも苦手でだったけど他のキャラは少ないから今の所非常に助かってます(笑)
20週目。
朝の挨拶は律子と。む!「こんばんわ」がない!ということで一回休みキャンセルを使って新しい選択肢を出したけどそれでも「こんばんわ」が出て来ない(笑)ので仕方なく「おはよう、律子君」を選ぶ。グッドでした。自分の社長のモノマネは40点ですか律子(笑)
レッスンは歌詞レッスン。律子に1回サボられてノーマルで終了。自分のミスも痛かったけどね。
コミュは春香とテーマパークでライブ。パフェでした!
21週目。
朝の挨拶は春香と。「おはよー!」で成功!
さて本当なら前回のレッスンでグッド出してレベル11になってオーデに挑みたかったんだけど・・・今さらそれを悔やんでも仕方がない!
よし、覚悟を決めて遂に挑戦だ!

TOP×TOPに!!
今日の昼ごろの流行はVoDaViの順。ひいらぎさんが待っていたVoの時代が来ましたよ(笑)
とりあえずまずは覗いて10秒くらい様子見(笑)
即インしないなんて、全然覚悟が出来てないじゃん、自分!(苦笑)
様子を見ていたけど誰も入ってこないようなのでインすると・・・

他の人と同時イン(苦)
相手も同じランクDか・・・ちょっとやばくないですか?(汗)
こういう時に会場前で「嫌な予感がする」とか言わないでくれ(苦笑)
でも無敗でない限りTOP×TOPは受けられない・・・つまり最初で最後の挑戦。この1回限りのオーデ、受けたからにはやるしかないんだ!
審査員コメントは相手の人が成功。こちらもオーデ前春香に「気を引き締めていけ」で成功!よし!!今回初挑戦だけど、中間順位が見えないらしい。どんな感じなのかわからないので、とにかくこのレベル差を生かして☆30を獲る!それでもフレッシュ負けしたら仕方ない。
とりあえずCOMは1人レベル11がいるけど後はレベル8だ。ではもう一人のHUMは?と思ったら善永さん付きでレベル8。
・・・相手の人には悪いがライバルはCOMのレベル11のみだ!
1次、COMの何体かが2発くらい思い出を使っているみたいだが、こちらはゲージの減り具合を見ながら打ち、最終節に思い出1発打つ!
2位3位3位で☆10ゲット!よし、いいぞ!
2次、なるほど、現在順位がわからないってのはこういうことか。さっきはCOMが思い出2発こちらが1発であの順位。で、今回はCOMが思い出使ってこないので、ここで思い出温存も考えられるけど、1度きりの挑戦だし、取りこぼしは怖いので1次と同様に1発打つ!で、1位1位2位でまたも☆10!なんだ?!まるで自分だけに時間が流れているようだ・・・全てが見える。この感じならいける!
3次、1次と2次と同じ打ち方で最後に思い出!出し惜しみはしない!!で、1位1位1位で☆10ゲット!
そして結果は・・・見事満点合格しました!!そして善永さんを再び獲得!!
もう一人の人は1次、2次で取りこぼして3位でした・・・
申し訳ない・・・いや違う!これが戦いなんだ!!
22週目。
朝は春香と「おはよー!」で失敗(苦)
でも、善永さんパワーでレベルが11に!
とりあえずここはさっきの緊張感から開放されたいのでレッスンを入れて一息入れることに。
レッスンはボイスでグッド!む、12にはならないか。まぁしょうがない。
コミュは春香とある日の風景4を。またパフェ獲れました!!
23週目。
朝は春香と「おっはよっ」で成功!
もう1回レッスンを挟みたいけど善永さんがいるんだ、その恩恵を無駄には出来ない!よし、トーナメントユニットが通らなければならないマスター系に挑戦だ!!
ということでボーカルマスターに即イン!マスター系には前回のプロデュースで苦渋を味わっているのであまりいい思い出はない。でも、トーナメントに参加した以上いつかは通らなければならない道だ・・・善永さんもまだ2週目だし、負けてたまるか!!
とりあえず全COM戦でほっと一安心。レベルはレッドショルダーが12で1高いだけであとは10と11。レベル差はない。ということはボーダーの読み違いはできない!さっきよりも厳しい戦いだ。でもやるしかない!
審査員コメント、オーデ前共に春香で成功していざボーカルマスターに挑戦!
なんだ?・・・今回も見える!いける、いけるぞ!!
で、見事満点でボーカルマスター合格!!これでトーナメント参加資格を完全に得ましたよ!!あとはとにかく邁進して行くのみ!!
24週目。
朝は律子と「こんばんわ」で失敗・・・ツッコんで下さいよ(苦笑)
今週で善永さんラスト週ということでもう1度オーデ!
今日の特別オーデ2回のあの感覚をもう1度味わいたい・・・そんな気持ちでダンスマスターにイン。
またもや全COM戦ですが、今度はキュアブラック、レベル13が!
とにかく勝負!
1次は思い出祭り(苦)こうなるとわかんないんだよね・・・
で、こちらはDaを多めに打ちつつ思い出1発。そしたらVoのみ2位であとは5位。あ、やってしまった!
2次もCOMが何発か思い出打ってまたボーダーがわからなくなった(苦)で、さっきよりVoを減らしてまた思い出1発打つ。今度はViも獲って☆5。あれ?Daはまだ5位?もうわけがわからないよ?
3次、まだVoが2位だったので減らしてその分をDaに振ってラストに思い出!最後まで諦めるか!!で、☆10ゲット!え?今度は?Daは一気に2位ですか?・・・読めないよ(苦笑)
そして気になる結果は・・・☆5差でキュアブラックに持っていかれました(苦)自分は2位・・・なるほど、1次のViの減りはキュアブラックのアホ叩きのせいか(苦)
夜の事務所で律子のテンションが普通に・・・

くそっ!自分があの感覚を味わいたいがためにこんな結果になってしまって、すまない・・・
でもあと1万人獲れば悠々とCランクだ。次はまずテンション回復も兼ねてオーデにいこう。それからレッスンを重ねてまた挑戦だ!!

今回はこのユニット初の敗北を喫しましたが、自分的にはその前2回のオーデの出来が良かったので満足しています。毎回あんな打ち方が出来るようになっていけたら・・・と思ってます。それにはとにかく頑張るしかにですよね?よし!頑張るぞ!!!

コメント
この記事へのコメント
TOP×TOPは緊張しますよね><。
私が特殊オーデションを受け始めてのは確か6ユニット目ぐらいからですね^^;
同時INは結構ありますよね。
私は後入りが嫌いなので何時も即Inしますが...それでも被るときは被りますし><。
マスター系のオーデション合格おめでとうございますv
これでSPT正式参加ですね☆ミ
私も抜かれないように頑張らなきゃ><。
まだまだこれからでしょうからめげずに頑張ってくださいね☆
追伸
コメント凄く嬉しかったですv
有難う御座います☆
2005/12/29(木) 03:21 | URL | ゆえ #mQop/nM.[ 編集]
ここんとこ、毎日見てますよ(笑)
自分もちょっとアイマスやってるんよ。
今年はいろいろあったねぇ。
Kが結婚したし。
ちなみにここのサイトはKから聞きました~。
でも。やっぱ商業っつたら「みひろ」でしょう!まじビビった!

2005/12/29(木) 03:34 | URL | 商業高校のT #-[ 編集]
コメントありがとうございます!

ユエさん>
いや~、特別オーデはいつも緊張しますよ。1枠しかないんでミスが許されないし(苦笑)
しかもTOP×TOPは初めて受けたので同時インには本当にビックリしましたよ!でも獲れて良かったです(笑)
SPTはどこまでいけるかわかりませんが、頑張ります!なんか順調に来てるのでSPT関係無しにやりたい感じですが(笑)
商業高校のTさん>
あ、アイマスやってるんですか!難しいけど結構面白いよね?(笑)
この際マジックアカデミーも始めてみませんか?とか誘ってみる(笑)
今年は確かに色々あったねぇ・・・
「みひろ」確かに自分もビビリましたよ!!
2005/12/29(木) 06:11 | URL | みずの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gmoai.blog24.fc2.com/tb.php/78-8ce2df82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
