只今BBHにうつつをぬかしてアイマスサボり中(爆) サッカーと特撮は毎週欠かせません!!
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
なんか知らないけど昨日書いたはずの記事がアップされてない(苦)
ということでもう1度投稿してみる!

今日はにけーさんがGIGOの晒し台で2ユニット引退させるということで、予定通り自分も行くことに。
・・・本当に予定外ではあるが自分も引退させるか(苦)ひっそりとな(笑)
だいたい18時半ごろにGIGOに着くと、既ににけーさんが最後のコミュを楽しんでいたので、あえて声をかけずにその鬼っぷりをにやにやしながら見てました(笑)
しばらくするとひいらぎさんも来る。で、いきなり「雪歩に謝れー!!」という強烈なツッコミ!(笑)しかし「自分は謝らねぇー!!」とブレイドの烏丸所長並にそれを拒否しました(笑)
それからひいらぎさんにけーさんに声をかけてようやくにけーさんがこちらに気付く。「あれ、いたの?」えぇ、いましたよ。その鬼っぷりを拝見させていただいてましたよ(笑)
で、にけーさんが「フラット3♪」を引退させて続けざまに「伊藤千佳」の引退をプレイしている所で、その横でひそかに「アルビレオ」の引退コンサートをプレイする(笑)
2人に「何密かに引退させてるんですか!」とか言われましたが、今回は自分で納得いったプロデュースが出来なかったので密かに引退させました。
「アルビレオ」引退は何故か雪歩と(笑)コミュしまくってたからかな?おかげでひいらぎさんから「あれ?雪歩エンドなんですか?(ニヤニヤ)」という痛恨の一撃をもらった(笑)
とりあえずコンサート前の選択を間違えた(苦笑)しかも何故かラストソングを「THE IDOLM@STER」をチョイスしたのに雪歩に苦手な曲って言われた・・・(苦)え?あれ?この曲ってどのキャラもお気に入り曲じゃないの?
この時点でかなりコンサート失敗しそうな雰囲気でしたが、普通に成功することが出来てほっと一安心(笑)最後の選択は合ってた模様。で、スタッフロールなく終了(苦笑)たぶんノーマルエンドかと。
これで駆け出しPから新米Pにプロデューサーランクがアップ!ついにパートエディットが可能になりました!とりあえず1プレイ分しかクレジットを入れてないので席を立とうとすると後ろから鬼二人がなにやら言ってくる。

「あれ?何やってるんですか?無事に引退させたことだしトーナメント参加しないと!」

・・・え?何ですか?良く聞こえなかったんですが?(笑)

「だから

トーナメント

出ようぜ!(笑)」


!!!

なんですと!?

ということで鬼2人の悪魔の誘惑を受けて(笑)急遽、スーパープロデューサートーナメント、通称SPT(かってに命名)に参加することになりました~!!!
自分には参加資格がないので皆さんのプレイっぷりを見たり聞いたりしてるだけだと思ってたのですが、出れるんでしたらやりますよ~!!

ということでトーナメントに参加させる新ユニットを作成することに。
さてと、今度はどうしようかと思っていましたが、いきなりアクシデントが!(笑)
新規ユニットをプロデュースしようとした所ちょうどカード切れに!
すぐさま店員さんを呼ぼうとしたが6階にいないんですけど(苦笑)
結局5階に行って店員さんを呼んできました(笑)
でもおかげでカードの絵柄が選べました~!!

無論、

やよいのカードを

速攻で

選びました(笑)


はい!そこの二人!自分がどの絵柄選ぶか予想しない!!(笑)
で、いざ誰を使おうかというところで鬼二人が

律子春香
をチョイス(笑)
でもちょうど律子使いたかったし、春香も今回のプロデュースで結構お気に入りのキャラにランクアップしたので(笑)そのままこのユニットで決定!!でもなんかまるで2人に自分の心の中を見透かれていたような感じだ(笑)さすが鬼ですね!(笑)
ユニット名は・・・って」、ちょっとにけーさん、勝手に「アルビレックス」って入れようとしない!(笑)確かにそのうちつけますが、自分が上手くプロデュース出来るようになってからつけたいので、今はまだつけません。
いろいろと考えて今回は

ブランメル
に決定!!(元ネタは現ベガルタ仙台が昔使っていた名前です。ベガルタには今シーズンで引退してしまいますが熊谷さんがいるんでね。いい選手だったんですけど出場機会を求めて移籍してしまったんですよね・・・彼が入れば鹿島がこんなにタイトルに飢えることはなかったと思うんですけどね・・・)
よし!今回は絶対に最初のプロデュースの時のように完全燃焼するぞ!!
ということで、とりあえず3プレイしました。
「ブランメル」
1週目。まずは律子とのファーストコンタクト。どんなキャラなのか全くわからない状態なので選択肢ちょっとミスったか?とか思ったけどなんとか好印象を得られたようだ!さて曲は・・・知り合いの人たちと被らないように考えた末に「おはよう!!朝ご飯」を選択!
最初のレッスンはダンス。ノーマル止まりでしたが・・・なんですかこのステータスの伸びは!!(笑)
最初のコミュはミーティングで律子と。ここもやってしまったか?と思いましたが、グッド獲れました!
2週目。朝の挨拶は律子と。で、ひいらぎさんが猛プッシュ「こんばんわ」を選択してノーマル。ふむ、自分もツッコミ受けるまで選ぼうかな(笑)
レッスンはボイス。なんとかグッド!ボイスならなんとか低ランクでもグッド出せるぞ!
コミュは春香と買い出し。それにしても律子、テンション下がらないね~。これで思う存分春香とコミュを楽しめるぞ!(笑)低ランクコミュは見たことないのがたぶん多いと思っていたらやっぱり見たことないやつでした。が、なんとかひいらぎさんの助言を受けてパフェ獲れました~!
で、ここでボーナスレッスンが発生。微妙に夜の事務所の時間にかかってるけど出るとは、ラッキー!表現力を選択してグッドでした!
3週目。朝の挨拶は春香と。ぐっ、失敗か(苦笑)
レッスンはボイスでまたまたなんとかグッド!
コミュは春香とある日の風景1。またまたパフェ獲れました!!
で、またもボーナスレッスン出現!ダンスを選んでノーマルでした。ていうか早くもレベル4になったんですが!(笑)今まで2回のプロデュースを経験してきましたが、こんな成長の良さってありですか!?(笑)
とりあえず3週プレイしましたが素晴らしいスタートが切れたと思います。普通ならまったりとプレイしていきたい所ですが、にけーさんの携帯で参加登録したのでもう逃げられません!トーナメントに参加するからには期間中とにかく自分の持てる力を出し尽くしたいと思います!


で、この後レジャランでにけーさんひいらぎさんがQMA3をプレイしているのを見学(笑)いや、やろうと思ったんだけど、カードが売り切れって・・・(苦)だから見てました。途中でSLAYER’Dさんがにけーさんにわざわざアイマスアンソロを貸しに来られてました(笑)
その後はみんなが太鼓の達人をやってる横で最近コナミが出した野球のカードゲームを見てました。う~む、やってみたいけどなぁ・・・カードゲームやったことないし。
最後にマリカーACをひいらぎさんにけーさんがプレイしてるのを見学。やりたかったけど2台しかないんでね。ていうかレジャランで何もプレイしてねぇや!(笑)

で、またもBSDに行きますが、ありえないくらい混んでいたのでいろいろと彷徨った挙句ラーメン屋でご飯を食べて帰りました。さすがにあの席で3人は狭かったね(苦笑)

ところでにけーさん、本当にAランクいかないと罰ゲームなんですか?あのぉ・・・自分は最高でもBランクまでしかいったことないんですけど。だからAなんて未知の世界なんですが(苦笑)

コメント
この記事へのコメント
Aぐらいは行ケルンじゃないですかねー?
ま、行けなかったら罰ゲームやればいいだけだし。
(・∀・)ニヤニヤ
2005/12/19(月) 00:27 | URL | にけー@柏サポ #cefC5IZI[ 編集]
にけーさん>
くっ!さすが鬼ですね(苦笑)
2005/12/19(月) 00:43 | URL | みずの #-[ 編集]
SPTにはやっぱり参加しないと♪
パートエディットは楽しいっすよ~
律子の『朝ご飯』ソロバージョンはぜひ聴きたいモノです。
そう、春香の『朝ご飯』は最高です!!!!
(月真Pが大絶賛)

最高のスタートになったようでなによりです。
お互い頑張りましょう!!


2005/12/19(月) 01:08 | URL | イザディ #h/YaXuEQ[ 編集]
律子いるからA行けるぉ
とりあえずガンバレw
2005/12/19(月) 01:40 | URL | ひいらぎ #-[ 編集]
大丈夫ですよ☆ミ
みずのさんでしたらきっとAまでいけますよ☆ミ
周りにも素敵な方々が沢山居ますし♪
ひっそりと応援させてもらいます☆

えっ?私??
私は大会はおまけで参加してるものなので^^;
大会より雪歩ソロでのSランク到達がメインなのでw
2005/12/19(月) 02:12 | URL | ゆえ #mQop/nM.[ 編集]
イザディさん>やっぱりここは参加させてくれた鬼二人に感謝しないとですね!(笑)
おはよう!!朝ご飯>ということはナイスな曲選択ができたということですね!パートエディットも含めて今から楽しみです~!
律子ソロの朝ご飯、お聞かせ出来る機会がありましたらその時に!
ひいらぎさん>まだ3週しかやってませんが、早くも律子パワーを体感してます(笑)
そのパワーでなんとかAまでを上げてほしいなぁ(笑)
で、ひいらぎさんは200万いかないとネ(笑)

ユエさん>今回こそはいきたいですね!自分もユエさんみたいにSいきたいですね~
皆様には本当に感謝してますよ~。今回もよろしくお願いしたいです(笑)
トーナメントは雪歩ソロでS狙いですか!ユニットとで出来たダブルアピール等が出来ませんが頑張って下さい!
2005/12/19(月) 09:18 | URL | みずの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gmoai.blog24.fc2.com/tb.php/74-5b895725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
