只今BBHにうつつをぬかしてアイマスサボり中(爆) サッカーと特撮は毎週欠かせません!!
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/052017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/052017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/052017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/052017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/052017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05
ふぅ・・・今日4つ目の更新だぁ(苦笑)

10日はお休み!!
だったので、昼近くまで寝てました(笑)
で、ブログをまわって見ているとなにやらひいらぎさん鈴威さんが今日GIGOに行くらしい。
こりゃ行くしかねえだろ(笑)
ってことで本当に急な思いつきで秋葉原に行って来た(笑)
ブログを読んでる限り鈴威さんのプレイに興味もあったからなんですけどね。だってキャラランキングとか入る人ですから、プレイを見ていろいろと勉強になりそうですし。てか引退前だからオーデ受けるかな?(笑)

ていうか、いつも池袋から出て行かない人間なのに、最近秋葉原に行きすぎか?(苦笑)

電車の中で携帯で時間を見るとちょうど入れ替え戦キックオフくらいの時間だったので、スタジアムで観戦中のにけーさんに頑張ってくださいみたいなメールを送る。送ったら速報みたいの送ってくれるかな~っていう期待もこめて(笑)

で、3時過ぎくらいにGIGOに到着。
6Fに行くとひいらぎさんが居たので声をかける。
・・・フフフ、その驚いた顔が見たかったんだ(この行為、鬼ですね(笑)
鈴威さんはプレイしていたのでひいらぎさんとしゃべりながら鑑賞。ていうか言われてからアイマス台が20台に増えてることに気が付いた(笑)
それにしてもさすがに打ち方がうまいなぁ。途中から見てたんでよく覚えてないけど(苦笑)
そして鈴威さんがプレイし終わった所で挨拶。初対面なのに急に思いつきだけで来てごめんなさい(苦笑)
挨拶もして、ひいらぎさんがプレイしはじめたので自分もプレイ。
いやぁ、アイマス久しぶりなんで初めてだよ、9プレイもしたのは(笑)
それだけ飢えていたのかな?やばいな・・・(苦笑)
おかげでオーデの内容覚えてないや(笑)
とりあえず前回1プレイだけしたので今回はレレオの流れでまずプレイ。コミュは今度は前回春香だったので今回は雪歩でミーティング。
お!雪歩でもパフェ獲れた!!
で、翌週。朝の挨拶に失敗して雪歩のテンションがダウン。
うぉ、減りますねぇ(笑)で、まだオーデ受けるようなステータスがないので予定どうりレッスン。Fでグッド獲るなんて自分には無理ですよ~。で、テンションが下がるときついだろうから雪歩とコミュ。今度はノーマルだった。ふむ、さすがに最近パフェ獲りすぎだったからね、さすがにそろそろノーマル出す気がしてたよ(苦笑)
で、3週目オーデはというとEF限定の3万オーデを受けて、2位合格。見てるほうは冷や汗もんだっただろうけど、2枠なら入る自信はあるんで。
そして4プレイ目以降はというと・・・
どういう流れでプレイしたか覚えてない(苦)
とりあえずEF限定の3万オーデを何回か受けて、全て2位合格(笑)自分が危ないと思ったのは思い出でBAD引いたときだけだったよ。あれはさすがにやばかった(苦)
他にコミュではEにあがったのでランクアップを雪歩と、雑誌取材を春香でそれぞれプレイ。雪歩はノーマル。春香はパフェ!まだプロデュースし始めたばかりだけど、春香はけっこうわかりやすいかも。
で、今日のラスト9プレイ目に出ましたよ・・・

季節イベント4!!

まぁ速攻で選びますよね!(笑)
現在Eランクなので今回の季節限定イベントはEランクで出てくるということかな?まだ公式見てないからわかりませんが。
今回は春香とコミュ。以下はネタバレになるから見たくない人は反転しないでね(笑)
とりあえずスキー場に着たのに春香がかまくらを作りたいと言い出す(笑)で、自分は2つ目の選択肢で「作り方知ってるの?」を選択。結局その選択肢を選んだら、かまくら作りの名人を呼んで作ってもらったかまくらに二人で入りました(笑)
で、結果はノーマル。、ひいらぎさんは、あれ選べばパフェだろうなぁ~、とか言ってましたが・・・

雪国育ちを

なめるんじゃねぇ!!


と、春香に言いたかったのですよ(笑)だから選ばなかったのです。本当に。

そういえば今日は晒し台でたくさん引退してました。少なくともあずさが2回真も2回そして伊織は4回は引退してました。とりあえず自分の楽しみが減っちゃうのであんまり見ない様にしてました(笑)

で、みんながプレイし終わると丁度入れ替え戦が終わってる時間帯。携帯を見るとにけーさんからなんの返信もない・・・これはまさか(苦笑)
と、嫌な予感が走ったので携帯で結果を確認してみると・・・

柏負けてる・・・(苦)
とりあえず気落ちしてないかメールしてみると、やっぱりいろいろとスタジアムでは起こっていたようです・・・
で、今ひいらぎさん鈴威さんと一緒にいますよ~みたいな事を送ったら、来いって言うのか?みたいなことに(笑)で、ひいらぎさんが呼べ呼べ言うので呼びました(そこまでは言ってないけどね(笑)
でも本当に来てくれるなんて、さすがです!!
で、イラストノートに落書きしてからご飯を食べに行くことに。

・・・とりあえず初めてコスプレ喫茶か居酒屋って言うんですか?そういう所に行きました!(笑)
で、適当に食べ物を頼みつつ、6つあるうち1つだけ辛いのがある肉団子を頼む。おいおい、自分辛いの駄目な人間なんですが(苦笑)でもこういうの頼む時ってやっぱり勢いだよね!(笑)
で、その品が出てきたが・・・見た目わからねぇ!!いや、なんか微妙に自分の近くにあるやつが少しおかしくないか?・・・待てよ、その隣の方が・・・やべぇ、どれも怪しくなってきた!!(笑)
まずは取る順番を決めるためじゃんけん。あ、いきなり負けた(汗)
そして、それぞれ取ったのを確認して同時に食べるも誰も無反応。みんな普通に食べている。
あれ?じゃああと2個の中?と思ったらひいらぎさんが「ちょっと待って・・・」と肉団子にかかっていたソースを食べてみると・・・


当りだ~!!(笑)

最初に引いておいて自分で当りに特攻する勇気、まさに体を張ったネタ提供、あざーす!!(笑)
で、店を出るときに「魔法をかけて!」が流れ出す。
なにこれ?狙ってますか?(笑)

この後鈴威さんがご帰宅。いやぁ今日は本当にお疲れ様でした!!
で、残りの3人でレジャランに。北斗はじめて見たけど、ギルティの所が作ってるみたいなことを聞いていたのでゲームスピードが速いのかな、とか思っていたけど意外と抑え目に作られててそれがなんか北斗っぽさを上手く醸し出してた気がしました。なんかいっつもバランス系のキャラを好んで使うんですが、北斗はみんな癖ありそうだな~とか見ていて思った。ていうかハート様本当に強いな(笑)
で、ビシバシとスリルドライブ3をやって帰りました。
いやぁ、楽しかった!!
思い付きだったけど行って良かった~

そういえば、なんか東京に住んでる者としては千葉組に来てもらってばっかりな気がして、申し訳ないですね。
そのうちこちらも千葉に乗り込むかな?(笑)
コメント
この記事へのコメント
春香と雪歩のアルビレオ。
でも"天海(アマミ)”春香とデュオを組ませるなら水瀬"伊織(イオリ)"の方が… と思ってみる(笑)
2005/12/11(日) 19:53 | URL | 小川T-14mg #-[ 編集]
え?ごめん
普通にわからない(苦笑)
なんでその組み合わせなんですか?
せめてヒントを・・・
2005/12/11(日) 22:42 | URL | みずの #-[ 編集]
わかりにくかったかな?
アマミ=天美あきら、伊織=和泉伊織(イブキさん)と引っ掛けたのだよ~。
まぁ、もうコンビ解消しちゃったけどね(笑)
2005/12/12(月) 11:08 | URL | 小川T-14mg #-[ 編集]
小川氏>
おぉ!なるほど~
気がつかなかった!!
…まぁ確かにコンビ解消したからなぁ(苦笑)
2005/12/12(月) 12:09 | URL | みずの #-[ 編集]
コンビ名は『目醒める師弟』でヨロシク(笑)
2005/12/13(火) 12:42 | URL | 小川T-14mg #-[ 編集]
え?作るの?(笑)
2005/12/13(火) 12:52 | URL | みずの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gmoai.blog24.fc2.com/tb.php/67-04bc0b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
