只今BBHにうつつをぬかしてアイマスサボり中(爆) サッカーと特撮は毎週欠かせません!!
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/052017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/052017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/052017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/052017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/052017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05
サークルメンバーの小川T-14mg氏が最近ようやく自分の悪魔のささやき効果で(?)アイマスをはじめてくれました(笑)
見事にハマってくれたようだ(笑)
彼がプロデュースしているのはあずささん。なにやら地元の名前をつけているのでインパクトは抜群だ!自分も次回は自分で名前をつけてやりたいなぁ・・・
それにしてもコミュを見てると、あずささんもいいなぁ(笑)どうやら自分には浮気性の気があるようだ・・・(苦笑)

と、昨日は休みだったので小川氏に多少何か教えられれば、と一緒にプレイしに行きました。

で、まずはオーディションのコツを知りたいからお手本を見せてほしいということで自分がプレイすることに。
ハハハ、まだお手本なんてとてもじゃないけど出来ませんよ?
でも自分のプレイを見て何かしら掴んでくれたりアドバイスできるといいのですが。

ということで1クレ目、うお!これが減退ってやつですか!?ステータスが減ってるのが目に見えてわかります。さすがに45週やってるから減退も仕方ないのでしょうかねぇ。まぁ、まずはBランクに上がったということで、ランクアップコミュを満喫する。見事パーフェクトコミュ!隣で見ていた小川氏が「おぉ!」と声をあげる。いや自分もパフェ獲れるとは思ってなかったよ(笑)

で、2クレ目はオーディション。減退がはじまってるので早いうちに特別に特攻して獲っていこうと、前に落としたViマスターに入る。さぁて、いけるかぁ?

・・・☆1差で2位でした(苦)2次、最終は良かったんですが、1次で☆3しか獲れなかったのは痛かったです。

ラスト3クレ目、もう1度オーディション。今度はVoマスターに初突入。さすがに今回負けるときついぞぉ!

しかしまたも☆1差で2位。・・・痛いよぉ(泣)
1次いつもボーダー読むためにVoDaVi3+思い出で打ってるのがいけないんでしょうね・・・なんとか1次で☆獲れる様にならないと!
こんなに2位になるんなら全国いっときゃ良かったなぁ・・・

で、小川氏のプレイっぷりを見る。
1クレ目、どうやらすでに15週目まで進めたようだ。しかしテンションは普通。朝の挨拶が失敗でテンションダウン。低テンションに(苦)
自分はやよいなので普通&低テンションははじめて見ました(笑)ここで小川氏が助けを求めてくるが私にはあずささんが何をやればテンションが上がるかわかりませんので、どうにもなりません(苦笑)
さらに曲変更してなかったのでイメージレベルまでダウン。ということで曲変更選択。ちゃんと同じイメージの曲を選んではいけないことを教えて、9:02pmからHere we go!!を選択。お、流行にあってていいチョイスなのではないのかな?
で、レッスンはボイスを選択。でノーマルで終えましたが低テンションなので追加レッスン発動。これもはじめて見ました。自分はサボられたことならたくさんありますが(笑)おかげでグッドに届きました。
で、コミュはノーマル。ここでパフェ出すときっと回復できたんだろうけど・・・まぁこればっかりは感性で選択していくしかないからしょうがない。コミュ終了後ボーナスレッスンも発動。曲変更してステータスがDaVo共に低いのでもう1度ボイスを選択。
今度はノーマルで終了。こうなったら夜の事務所でファンレター来ないかなと期待するも来ず。

で2クレ目。とりあえずドタキャンせずに来てくれてよかった~
今度は挨拶成功。でも依然低テンション。う~ん、着替えさせると上がる子もいるけど、下がる子もいるらしいから迂闊には着替えさせられんし・・・。
ということでこうなったらオーディションに合格すれば確かどのキャラもテンション上がるはずだからという理由から、低テンションのままオーディションに特攻させる!(このアドバイスは鬼ですか?(笑)
イメージレベルは5なのでEF限定のおもいっきりアイドルでいく。
戦績を見ると4、4、4・・・とか後覚えてないですけど、オーディション落ちてればそりゃあテンション下がるわけです。とりあえず自分がいつもやってるやり方でアピールしていくことに。しかし、1次最終節に思い出発動すると・・・なんじゃこりゃあ!!ってくらいBadばっかり(苦)
あ、そうだった低テンションだとこうなるんだたっけ(汗)
当然Badを引く。けど何とか☆3は獲れた。2次からは1次の順位からアピールの仕方を変えていく。もちろん思い出は使用せずに(笑)
よし☆10ゲット!最終は誰も帰りそうもないので、流行1位、2位狙いで。3位は獲れたらいいなくらいでいく。・・・で結果、3位合格
まぁ2枠3枠なら入る自信はあったので、この結果は妥当かな。
これでテンションは低から普通に回復。夜の事務所で自分が持ってない蝶のアクセサリーが出ていいなぁとか思った(笑)

3クレ目、朝の挨拶成功。しかしなかなか高テンションにならないね(笑)ということで、もう1度オーディションに。またおもいっきりアイドルに挑戦。さっきよりテンションが上がってるのでアピールしやすくなってるはずなので、さっきより苦しい戦いにはならないだろう。
その予想通り今度は思い出温存で戦う。今回はグッドアピールでまくりでやはり幾分か楽だね。しかし2次終了時4位。どうする?
ん?ちょうど流行1位の黄色の方がお帰りになりそうだ。これは・・・と思いDaVoのみアピールさせる。で、途中COMが思い出Bad。良し!お帰りになった!たぶんこれで・・・
1位は獲れなかったが2位で合格!!やはりViは帰らせて正解だった。とりあえずアドバイスしといて負けてたらシャレにならないので一安心(笑)
これで再び高テンションに!順調にファン人数も伸ばせて良かった~

しかし今日他人のキャラをじっくり見させてもらって、
テンションて重要だね!ってことを思い知らされました。

さて、自分もAを最後まで諦めずに頑張るぞ!!
コメント
この記事へのコメント
テンションが低までいってたら、素直に休ませてもいいようなw
(´_ゝ`)さすが鬼ですね
2005/11/21(月) 15:02 | URL | にけー@柏サポ #cefC5IZI[ 編集]
おかげさまで助かりました。
また助けを求めることもあるかと思うけど、その時はよろしく頼むよ鬼(´_ゝ`)教官殿!
2005/11/22(火) 00:35 | URL | 小川T-14mg #-[ 編集]
テンションは確かに維持難しいですね^^;
千早&雪歩のデュオを作ってますが一度こけるとテンション回復が。。。(TT
Aランク頑張ってくださいね☆
できれば私のほうが先にAランクに。。。(無理ですw
いつも何時も書き込み有難う御座いますvvv
2005/11/22(火) 01:02 | URL | ユエ #mQop/nM.[ 編集]
にけーさん>いや休ませようと思ったんですけど、すでに挨拶を選んでしまったので、じゃあオーディションに行くしか・・・って思ったんですよ(笑)
まぁ、この行為は自分でも鬼だと思いました(苦笑)

小川氏>まだ見習いPの自分が力になれるのならいつでもどうぞ!

ユエさん>やよいしかやったことないので他キャラがどれほど大変か知らなかったので、おかげでいい経験しました(笑)
Aはきついですねぇ・・・(苦笑)
でも最後まで頑張りますよ!
ユエさんも頑張ってください!
2005/11/22(火) 21:12 | URL | みずの #-[ 編集]
お邪魔します~。
リンクありがとうございました。
ランクA頑張ってくださいね!

また、遊びにきて下さい~( ´・ω・)ノシ
2005/11/25(金) 10:18 | URL | ここあ #xTFesClU[ 編集]
ここあさん>どうもです~

遊びに行かせていただきますよ~
ここあさんも遊びに来てくださいね~!
2005/11/26(土) 23:55 | URL | みずの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gmoai.blog24.fc2.com/tb.php/48-e947d837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
