只今BBHにうつつをぬかしてアイマスサボり中(爆) サッカーと特撮は毎週欠かせません!!
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
元鹿島、東京V所属で、現在、川崎フロンターレに所属している元日本代表の相馬直樹選手が今期限りでの引退を表明しました。

やはり鹿島にいた頃を覚えている自分としてはこの知らせは残念なものです。左サイドを駆け上がり、右サイドの奈良橋と共に強力なサイドアタックをしかけ、鹿島に幾多ものタイトルをもたらしてくれました。
鹿島黄金時代。そう呼ばれた時代を彼抜きでは語れません。
一時期は大怪我をしたりと苦しいこともあった選手ですが、それを乗り越えてピッチに戻ってきた時は嬉しかったです。

いろいろと感慨深いものがありますが、一言だけ。
いままでありがとうございました!本当にお疲れ様でした!
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
確かに寂しいですね。コレだけの選手が引退するとなると。川崎は監督以下鹿島と縁が深いチームです。もっともっと強くなって鹿島と肩を並べるチーム目指します。今後ともよろしくお願い致します。
2005/11/11(金) 23:33 | URL | さぶ #-[ 編集]
コメントくださってありがとうございます☆

本当に相馬、名良橋の両サイドは最強でした。今の代表にいたらどれだけよかったかって思っています(笑)。

確かに最近の伸二は堅実というかプレーがオトナっぽいですね。きっと年齢的にもある程度チームをひっぱらなくてはならない立場だからこそ、堅実なプレーに終始してるのだと思います。

フェイエから移籍すれば自由に羽ばたいてくれそうな気もしてますね!

また遊びにきます☆
2005/11/12(土) 02:27 | URL | Melody #C38vTMw.[ 編集]
お2人ともコメントありがとうございます!

さぶさん>
関塚さんは本当に来年鹿島に来るんでしょうかねぇ?
あ、来ても恨まないでね(笑)

Melodyさん>
小野選手はそれだけ頼れる存在になったということですよね!そろそろフェイエから移籍するとここ数年言われてるけどやっぱりプレミアなのかなぁ?
2005/11/12(土) 10:58 | URL | みずの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gmoai.blog24.fc2.com/tb.php/40-f295c025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
日本が初めて出場した98年フランス大会。 予選、本大会と代表を支えてきた左サイド...
2005/11/11(金) 11:50:56 | SHINJI ONO 2+DVD
今日はサッカーニュースがホットですね。まずは週末に控えたW杯最終予選。注目すべきはウルグアイvsオーストラリア。レコバがインタビューで語っている様に、4年前の奇跡を再現させると意欲満々だ。確かに本選であの...
2005/11/11(金) 12:20:05 | iN-phase,Horyの部屋
相馬選手と言えば、川崎フロンターレ在籍時代よりもむしろ鹿島アントラーズ時代やフランスWカップ予選での活躍の方が世間一般的には有名なのでは無いだろか。名サイドバック-相馬直樹多くの人の記憶に残る選手である。お疲れ様そして、いつも自分達を楽しませてくれてあり
2005/11/11(金) 15:50:46 | 等々力へ行こう!
98年フランスワールドカップ日本代表で岡田ジャパン不動の左サイドバック相馬直樹(34)【川崎F】が、今シーズン限りでの現役引退を表明した。相馬直樹はJリーグ2年目の94年に早稲田大学ア式蹴球部から鹿島アントラーズに入団し1年目から鹿島4バックの左サイドと
2005/11/11(金) 17:09:37 | ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナ
