只今BBHにうつつをぬかしてアイマスサボり中(爆) サッカーと特撮は毎週欠かせません!!
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/072017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/072017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/072017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/072017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
現在ランクCを目指して頑張っておりますが、オーディションに出てくるCPUに結構泣かされます(苦笑)

なんに泣かされるかというと、自分は思い出をなるべく使いたくないのに、CPUがやたらと思い出を使ってきてそうはいかねぇぞ!っていう状況をやたらと作ってくるんですよね。パーフェクトコミュニケーションを出した後だったらいいんですが、今のところ片手で数えるくらいしかパーフェクトは出してません(泣)本当に女心は難しいなぁ(笑)
おかげで思い出浪費しまくりで、この先大丈夫なの?と心配で仕方がないです。
それに、まぁ思い出使いまくるのはいいとしても、みんなしてBad出しまくって審査員の興味を劇的に減らしたりしてくる時はもう・・・帰りたくなります(泣)まだ先を読んだプレイなんて出来ないのに、一気に審査員みんな帰りそうになった時は本当に焦りましたよ。
まぁ、どんなに簡単そうなオーディションでも思い出使いまくりの本気プレイだからいけないんでしょうが(笑)だって他人を気にしていられるほど、余裕がないんですもん(笑)

自分はオーディションの時に、曲をおはよう!朝ご飯に変えたらやよいビジュアルが一番高くなったので、ヴィジュアルを2回くらい、次に高いボーカルを3回、でダンスを3回押して、ボーカルダンスを1回押して、最後に思い出を投下、って感じでやってるんですけどどうなんでしょう?基本的にバランス良く点が取れるように押してるんですけど、それとも集中的に一番☆が獲得できるものを押して確実に☆を獲得した方がいいんでしょうかね?
う~む、予期せぬ状況に対応できるようになれればいいんでしょうけど、そんな余裕はないですし(苦笑)

・・・さて、そろそろランクアップリミットも迫ってきて、コミュニケーションしてる余裕もなくなってきたのに、どうしたものか?(苦笑)
コメント
この記事へのコメント
(・∀・)ノやぁ
読んでると始めたころを想い出します。

ちなみにオーディションはやってるうちに配分など慣れてきますよ。
やりこむだけですなw


あ、せっかくなんでこっちからリンクしちゃいました。
予告もなくすみません。不都合があれば消しときますので~。
2005/11/02(水) 03:05 | URL | にけー@柏サポ #cefC5IZI[ 編集]
こんぬづわ(ぉぃ

最初の頃はやはり思い出足りない&ボーダー読めないはデフォですなぁw
にけーさんが言うようにやりこみあるのみです!
あぁあと愛ね愛wこれ重要です。
一応オーディションにはテンプレ打ちとか言うものが存在するようですが私はあまりテンプレ打ちやったこと無いので効果のほどはわからんですorz
とりあえず中間審査で1位取る必要の無いゲームなので3位狙いで1回目の審査の順位を見て叩く回数を3位になるように調整できるようになってくれば結構BOM(思い出)温存も可能になってくるかと。
でもこれもやりこみの結果なんだろうなぁ^^;
2005/11/02(水) 14:18 | URL | ひいらぎ #-[ 編集]
にけーさん>どうもです!
・・・つまりはまだまだヤリ込みが足らないということですね(苦笑)がんばります!

リンク全然OKですよ!
こちらからも是非ともさせていただきます!(笑)


ひいらぎさん>テンプレ打ちなんてものがあるんですか。テンプレってテンプレートのことですか?
・・・まぁ、それを知ろうが知るまいが、やっぱり愛がなければだめですよね!(笑)
2005/11/02(水) 16:57 | URL | みずの #-[ 編集]
ほぃほぃおそらくテンプレート打ち略してテンプレ打ちであってるかと。
で内容はというとオーディション時の流行と照らし合わし流行1位から5:3:2の得点比率になるようにするものらしいのですが私はテンプレ打ちもどきしかしたこと無いので詳しいことがわかりませんorz
ただあくまで基本ですのでやはりオーディションを受けているユニットの色を意識して+思い出などの選択肢も出てきますのでテンプレ打ちしてればいいのかと言われると悩ましいものがありまする
2005/11/02(水) 18:12 | URL | ひいらぎ #-[ 編集]
おぉ、なるほど。
ありがとうございます!無知識な自分には参考になりますよ~
2005/11/02(水) 20:27 | URL | みずの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gmoai.blog24.fc2.com/tb.php/32-e44acb5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
