只今BBHにうつつをぬかしてアイマスサボり中(爆) サッカーと特撮は毎週欠かせません!!
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/072017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/072017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/072017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/072017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
今日の響鬼「蘇る雷」は・・・良かった!!今までは日常の中にはきれいごとばかりではないというのはありましたが、鬼の仕事にも表もあれば裏の面もあるんだなと。威吹鬼さんが響鬼さんに鬼払いのサポーターを頼んだ時の響鬼さんのあの表情は、一度は経験したことがあるんでしょうか?とか思わされてしまう。
一方、威吹鬼さんが蔑ろにしている間に(というか初めての鬼払いなど自分の事でいっぱいいっぱいなのですが)あきらは朱鬼との出会いでどんどん深みにはまっていく。遂には自分と同じ(ような)考えをもつ朱鬼に弟子入りしようとします。しかしその朱鬼が亡くなってしまい、出口のない迷宮に入ってしまった模様。それでもあきらが鬼になるためには斬鬼さんや響鬼さんが言っていた通り最後はどんな答えであれ自分で答えを見つけなければならない。がんばれあきら!
そして朱鬼と斬鬼さん。結局お互いの考えを分かり合えることなく、朱鬼は自分の信じた道を行き、力尽きてしまいました。結果心の中の鬼を殺した斬鬼さんの手によりノツゴは撃破されたのは、彼女にとって皮肉だったことでしょう。自分の中では朱鬼はノツゴを倒すことで自分の家族の仇をとる為ではなく、自分があの時弟子である斬鬼さんを傷つけた事の償いをするつもりだったのでは?と思っているのですがどうでしょうか?
そういえば轟鬼君が音錠を奪われていて、チーム轟鬼(仮)は鬼になれる人がいないのに、なんで魔化魍をさがしていたんでしょうか?まぁいいか、斬鬼さんがかっこよかったから!!(笑)あと結局朱鬼はなんで装備帯をつけてるのか意味が分からなかった・・・どうせ使わないのにディスクアニマルももってるし。
そんなこんなで、割をくって出番が減り続けている明日夢君は京矢君の僕は鬼になる宣言を聞いてどうなっていくんでしょう。これを機に明日夢君ももっと変わっていくと面白いんだけど・・・どうなることやら

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gmoai.blog24.fc2.com/tb.php/25-a85d5113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
・・・仮面ライダー響鬼より 三十七の巻『甦る雷』  流されたあきらを助けた朱鬼先
2005/10/24(月) 14:41:38 | 確定大三元
シュキの設定に綱手かよ!っておもわずつっこんでしまった。まとめて。あきらが裏切ったり、朱鬼がやっぱ死んじゃったり。斬鬼さん復活といろいろありましたな。確かにかっこよかったのですが。(声とかトドロキよりも断然かっこええし)ザンキさんはあきらか
2005/10/29(土) 00:20:50 | 駄文とか駄文とか駄文とか
仮面ライダー響鬼、第三十七話は『甦る雷』魔化魍ノツゴの攻撃で川に跳ね飛ばされたあきらは、シュキに救出された。鬼になる理由をシュキに尋ねられたあきらは、シュキも魔化魍に両親を殺されたことを知り、シュキに弟子入りした。「たちばな」では鬼払いの話があり、宗家..
2005/10/30(日) 23:31:00 | Y's WebSite : Blog ~日々是好日~
