只今BBHにうつつをぬかしてアイマスサボり中(爆) サッカーと特撮は毎週欠かせません!!
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/092017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
前回のまでのあらすじ・・・いつものゲーセンに行くとその時間空いている連合vsZ.A.F.Tが混んでいる。何かと見てみるとそこにはなんとガンダム史上もっとも悲劇的な主人公シン・アスカの姿があった・・・(笑)

1プレイを終えると後ろに人が並び始めていたことに気付き、しばらく人のプレイを見ているとそこに友人Tが現れる。友人Tのプレイは自分から見てもうまいと思っている。見ているだけでも立ち回り方とか参考になる。そんな友人が数プレイしてから混み始めていたこともあ、アイマス(!)をやるために違うゲーセンに行くことに。で別のゲーセンに着くと連合vsZ.A.F.Tが!しかも空いている!さっそく協力プレイを開始!あ!ソードインパルスをまたしてもとられてしまった・・・しかたないのでさっきブラストインパルスは使ったのでフォースインパルスを選択。友人はアスラン、自分はまたシンでスタート。シンは出番少なかったけど結構好きなキャラだったので、これからはディアッカとの2択で悩みそうだ(笑)1ステージ終了。すると友人が、「見てくれ!」と、戦闘報告時にでるセリフ部分を指差す。なんだ?と思い見てみると・・・

シン「これが・・・ヤキンドゥーエを生き残ったパイロットの力かよ!」

自分「!!!(笑)」
こんなメッセージ部分にまさかこのセリフが使われているとは(笑)とりあえず今は集中しないと(笑)・・・で、今回はステージ8で終了。駄目だ(笑)ディアッカに対してもこのセリフを言ってくれるのかが気になって仕方がない(笑)人がいないので連コイン(笑)今度は念願のソードを使うも、ステージ7で落ちる。グハッ!全然集中できてねぇ!!(笑)とりあえず友人が本来の目的のアイマスをやるということなので一旦休憩。自分が見たときよりアイドルランクが上がっていた、どうでもいいことだが(笑)最初見たときはアクシデント起こりまくっていたが、今はそれもほとんど起こらなくなっている。うまく育てているようだ、どうでもいいが(笑)アイマスはギャルゲーとか興味が無いせいかもしれないが、自分の中ではいまいち盛り上がりに欠けて、プレイしてみようかなという気にはなれない。育成ゲームもプレイしたことがあるのはモンスターファームと随分昔だし(笑)誰か知り合いがもう一人か二人プレイし始めたらプレイしてやってもいいかな(笑)だって一人でやるのはなんだか恥ずかしいもん!(苦笑)・・・ふぅ、閑話休題(笑)
友人Tが育てている真の青い鳥を聞いて少し落ち着いたようだ(笑)友人がプレイを終えたところでもう1度連合vsZ.A.F.Tをプレイ。一通り使ったので愛機バスターとディアッカで今度はプレイ。友人はフォースインパルス&シンを選択。さて気になる戦闘終了時のセリフは・・・
ちゃんと言ってくれる!!(笑)
まぁ、ここの部分は誰と組んでも共通なんだろうけど、やっぱりディアッカ、アスラン、イザークに対してシンが言ったセリフだからその中でも特に、ディアッカに対して言わせたいよね(笑)今度はいつも使っている機体という事でサクサクと進んで、なんだかんだでEX到達。EXはキラのソードストライク撃破が目的のようだ。何故ソードストライク?という疑問はありつつ、ブラストインパルスランチャーストライクが開幕時の敵。2対2の状況なのでシンルートの中でステージ1並に楽だ。それぞれ1機づつ撃墜するとソードインパルスソードストライクが出てきた。「数だけいたって!!」と距離を保っていれば怖くないのであっさり撃破。2機ともいなくなるとついにキラがブラストインパルス2機を引き連れて登場。ここでようやく2対3の状況になるが、キラはソードストライクなので対応が楽だ。ここは華麗にグゥレイト撃ち(身内間ではメイン射撃のチャージショットのことをこう呼んでいる)で決めてやるか!!
「グゥレイト!!!やったぜ!!」
見事に決まって(実話)結局EXは落ちることなくクリア。そこにたどり着くまでの方が大変だった気がするが、クリアできたんだし良しとしよう。とりあえず他のインパルスのことについてはまた今度書くことにしようと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gmoai.blog24.fc2.com/tb.php/20-04863055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
・・・連合VSザフト  最後の力、もとい最後の隠し要素が解禁。シンちゃん&インパ
2005/10/12(水) 18:54:53 | 確定大三元
