只今BBHにうつつをぬかしてアイマスサボり中(爆) サッカーと特撮は毎週欠かせません!!
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/052017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/052017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/052017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/052017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/052017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05
海外のリーグ戦も開幕し多少の波乱も
起こっていますが、今年もついに

チャンピオンズリーグ
が開幕しました!
今年も昨年のように衝撃的な結末を迎えるのでしょうか?う~ん、すごく楽しみです!

さて、今年のCLの予想をしてみました。
まず優勝は、ミラン、ユベントス、チェルシー、バルセロナの4チームのいずれかがビックイヤーを獲得するかな?
(1チームに絞れない(笑)
やはりこの4強は他チームに比べてチーム力が頭一つ
抜けていると思います。
ダークホース的存在が、インテル、リヨン、バイエルン
そしてマンUかなと思っています。
インテルは近年リーグ戦より一発勝負のCLとの
相性がいいのでトーナメントの組み合わせ次第ならいけるのではないかと。
リヨンは今年は主力を大量に引き抜かれ、なおかつ監督も昨年で勇退してしまったので、今年はきついと思ったんですが第1戦でレアルを大差で破り、今年も去年同様怖い存在になるかなと思ってます。
バイエルンとマンUは十分に優勝する力を有してはいますが、毎年ターニングポイントとなる優勝候補と対戦しここぞというところで負けています。
今年はそこで勝つことが出来れば両チームとも念願のビックイヤーに手が届くはずです。
あとは昨年の覇者リバプールですが、今年は特別枠で予選の段階から参加しているので日程的に今季の優勝は厳しいと思っています。
アーセナルやレアルはというとアーセナルは選手層の弱さ、レアルは守備的選手の弱さがあり、もし勝ち上がったとしても優勝は難しいでしょう。

さぁ、どうなるか!近年はリアリズムなサッカーが
CLで結果を残していますが、今年ははたして?
私的に注目しているのはビシャレアル。
決勝トーナメントでバルサ対リケルメの構図を密かに
期待してます(笑)


p.s フットボールCXというフジテレビでやっている
欧州サッカー専門の番組があるのですが、そこにゲストでキャプテン翼でおなじみの高橋陽一先生が出演されていました!
去年も出演されていたような気がしますが、いきなり
だったのでびっくりしました!
コメント
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/opehome/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/opehome/?mode=edit&title=%82%DD%82%B8%82%CC%82%CC%8BC%82%CC%8C%FC%82%AD%82%DC%82%DC%82%C9%81%60%8Am%92%E8%91%E5%8EO%8C%B3%82%E6%82%E8%88%A4%82%F0%82%B1%82%DF%82%C4%81i%8F%CE%81j%81%60&address=http%3A%2F%2Fgmoai%2Eblog24%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/opehome/?mail

2005/09/16(金) 07:25 | URL | みんなのプロフィール
#-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gmoai.blog24.fc2.com/tb.php/2-b3cc34b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
