只今BBHにうつつをぬかしてアイマスサボり中(爆) サッカーと特撮は毎週欠かせません!!
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/072017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/072017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/072017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/072017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
柳沢おめでとー!!
ってことでW杯はガチで見ます(笑)

出来レースとは言われてたけど、なんだかんだでちょっとしたサプライズはありましたね。
もっとサプライズあるかなぁって期待してたんですけど。
急に秋田とか箕輪とか呼んだりさ(笑)
まぁ、選ばれた人たちは神様に恥をかかせないように頑張ってほしいです。

さて、家堀さんのBlogにやよいが書いてあった。
・・・あれは意味不明な絵なんだけど、かわいいと思った自分がいる(爆)
だって、スク水で弁当作るってどんなプレイだよ!(笑)

でも、ホントかわいいんですよ!!(力説)
あれに色塗って欲しいなぁ・・・と呟いてみる(爆)


じゃあグダグダな前置きはここまでにして(苦)昨日の戦いを!
まずは昨日のことから。
動かしたのは、やよい&亜美真美デュオの「カシスタ!」と雪歩ソロ「ダイボウケン」、真ソロ「田中 亜土夢」の3ユニットと敏腕Pになったことでもう一人プロデュースできるようになったのでもう一人立ち上げました!

やよい、亜美真美デュオ「カシスタ!」
~復帰してから負けてなかったし・・・そろそろとは思ってました。編~
60週目。朝の挨拶は「おっはよっ」で成功。
ブーストでレベル10。
オーデ3万5千に。対人3人戦で負け・・・
まぁ、やっぱりというか何と言いますか、時間帯が優しかったとはいえ復帰してから負けてなかったからそろそろ・・・とは覚悟してました(苦笑)
とりあえずもう1発しか思い出がないんで、思い出祭が始まるとついていけないのがきつい・・・

続いて雪歩ソロ「ダイボウケン」
~レベル12は微妙な数字。編~
27週目。朝の挨拶は「おはよー」で成功。
ブーストでレベル12に。
オーデ、歌姫に。そしたら花鳥風月を呼び寄せてしまいました!!(苦笑)
で、1次で5-1-5(Vi-Da-Voの順。この日の流行もVi-Da-Voの順)という最悪な結果(苦)
一応Viを返してみるも、最初にVoを落としたのが響いて結局花鳥にもっていかれました・・・
う~ん、12って13以上のCOMを呼び寄せるし、微妙なレベルだと思ってるんですけど、どうでしょう?
だったら11のから一気に13にステップアップした方がやりやすいんですけどね個人的には。
まぁ、もう何度もこのユニットは負けてBにいければいいと思ってるんで気にしません!(爆)

28週目。朝の挨拶は「おはよー」で成功。
レッスンは「歌詞」でパフェ。
コミュは「ある日の風景6」を選んでパフェ!

29週目。朝の挨拶は「こんばんは」で成功。
レッスンは「表現力」を選んでグッド。
コミュは「ビデオ撮影」を選んでノーマル。

真ソロ「田中 亜土夢」
~まずは鬼門ルーキーズに挑戦!編~
8週目。朝の挨拶は「おっはよっ」で成功。
ブーストでレベル6に。
今度は忘れずに衣装チェンジでアクセサリーつけました(笑)
もちろんネコセットで(爆)
でもね、ヴィジュアルが特化してるユニットの場合、このネコセットを馬鹿にしてはいけません。このセット上手い具合にボーカルとダンスを伸ばしてくれるので、ヴィジュアルが突出してる場合はお奨めですよ~!
というわけでオーデ、「ルーキーズ」に。
とりあえず自分流のルーキーズ攻略法を。
レベルは6~7推奨ですが、まずはどの流行でもいいので叩き続けて、自分のユニットの番号が1位になるまで叩く。出たら叩いてないどちらかでも同じように叩く。で、残り一つも同じように叩く。
3つの流行で自分の番号が出たらあとは一番最初に叩いていた流行を再び1位に戻す。出たら今度は2番目に叩いていた流行を叩いて1位にする。あとはバランス良く叩いていけば・・・って感じにすると獲れやすいのではないかと?
思い出の使用は、2発打たれたらなかなか1位になれないので、1発は撃ちましょう。怖かったら温存せずに思い出祭りにしっかりついていきましょう。
ということで実際にためしてみた(笑)
結果は見事に☆10満点での1位合格!
自分は思いで祭りに付き合って3発撃ちましたが、実際には1発ですむオーデでした(爆)
とりあえずボーダーが1000超えさせるようなアホ打ちをするCOMもいなかったので、参考資料にしかなりませんでしたが、レベル7で思い出3発きっちり撃てばアホ叩きにも対処できるので、言ってしまえば負けたくなかったら温存するなってことですね(苦笑)
自分はそろそろSランクユニットを出したいんでキッチリ撃ちました(笑)

9週目。朝の挨拶は「おっはよっ」で成功。
ブースト切れてレベル6に。
レッスンは「ダンス」でパフェ!
敏腕になったおかげで、オールAだせばEランクでもレッスンでパフェに届くようになりましたか~!!
コミュは「写真撮影」でグッド。

10週目。朝の挨拶は「こんばんは」で成功。
レッスンは「歌詞」でグッド。レベル7に。
コミュは「握手会/サイン会」でグッド。
すんません、この子のコミュで初パフェが取れるのはいつですか?(苦)

11週目。朝の挨拶は「おはよー」で失敗。
1次曲減退でレベル6に。
レッスンは「表現力」を選んでノーマル。レベル7に。
むぅ・・・表現力レッスンの勘が戻らない・・・
コミュは「キャンペーン」でノーマル。
思い出もたまりません・・・

12週目。朝の挨拶は「おっはよっ」で成功。
オーデ、EF3万に。1位合格。
さらにガラモンから善永さんゲット!レベル8に。

で、曲変更いつしようか迷って終了。
もう動かす必要のあるユニットは動かした。
でも適当に入れたクレジットが残っている・・・

・・・そういえば、敏腕になったらユニットに1つ空きがあったな。

・・・作るか(笑)

ということで急遽新ユニット作成!!(爆)

真ソロを先に始めてしまって後回しになっていた伊織ソロです!

伊織ソロ
~コミュは下僕になれるかどうかが勝負だな(笑)編~
1週目。さて、いろんな人の前情報から伊織とは下僕になれるかが大事だと聞いていたので、戦々恐々としながらもスタート。
いきなりファーストインプレッションの挨拶失敗だ~!(爆)
まぁ、そんな伊織様に相応しい名前でもつけてあげますよ~

「天道 総司」って名前をね(笑)
「相川 始」と悩んでたんですが、今週のカブトで天道が、
「俺を誰だと思ってる?俺様だぞ?」
のセリフを聞いてこちらに決めました(笑)
しかしお気に召さなかった模様(笑)
な、なんだこいつは~!!
衣装はカブトカラーの「レッドスパンコール」でライダーキック!(爆)
曲は「太陽のジェラシー」で。にけーさんが伊織の中で気に入ってたんで、自分も聞いてみたかったんで。
この曲選考にも不満げ。
・・・ちぃ、まぁ最初だから仕方ない、気を取り直してレッスンだ、レッスン!!・・・って、いきなり嫌そうな顔するな!!!
レッスンは「ダンス」でグッド。レベル2に。
コミュは「ミーティング」でパフェ。
いきなり普通にパフェ獲れたように見えますが、実はこれ、ひいらぎさんがちょうどこの前やってたコミュだったので覚えてました(笑)

2週目。朝の挨拶は「こんばんは」で失敗。
レッスンは「表現力」で、いきなりサボりですか!貴様何様のつもりだよ!
・・・あぁ、俺様でしたね。どうもすみません(苦)
コミュは「写真撮影」でノーマル。
むぅ、とりあえず下僕になるってのを意識してハイハイ言ってたら怒られた(苦笑)
どないせいっちゅうねん!!

3週目。朝の挨拶は「はぁぁ・・・」で成功。
レッスンは「ダンス」を選んでグッド。レベル3に。
コミュは「営業(レコード店頭)」を選んでパフェ!
お、獲れた!自力で3週目で獲れたよ?
で、ここでボーナス発生。「表現力」を選んでノーマル。

と、14日はこんな感じです。
今日の分はまた後で~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gmoai.blog24.fc2.com/tb.php/192-856850f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
