只今BBHにうつつをぬかしてアイマスサボり中(爆) サッカーと特撮は毎週欠かせません!!
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
今日いつものゲーセンに行くと既に連合vsZ.A.F.Tに人が付いている。いつもならこの時間は空いているんだけど、それにしても聞いた事ある声がするな?と思いプレイしている人の画面を覗いて見ると、そこに映しだされていたのは・・・・・

インパルスガンダム!!!
パイロットはもちろんシン・アスカ!!!
ちょうど1台空いたので早速プレイしてみることに。私服キラのルートで出ていた時からこの時を待っていましたよ(笑)このゲーセンは4台4ラインなので使ったことない機体をプレイする際には丁度いい。おぉ、ストライク3種の横にインパルス3種が増えてるよ!いちょうシルエット無しverも増えてないか確認したけどそれはないようだ。で、シンといったら自分の中ではソードインパルスなんだけど、隣の人が使用しているので劇中シン同様出番が少なかった(オイ)ブラストインパルスを選択!パイロットはもちろんシン・アスカを選択。
「また戦争がしたいのか、あんたたちは」
もうちょっと怒ってる感を出した声の方が好きなんだが・・・と、変なところでツッコミを入れても仕方がない。ステージ1のナビゲーターはアデス。さすがにメイリンの追加はないよな(笑)
「散開して各個に応戦!」の声と共に作戦開始。とりあえずランチャーストライクと同じ感覚で動かしてみるが、なんかいきなり1落ちしそうだ(笑)・・・ふぅ、なんとか落ちずにステージ1はクリアできた(笑)このままじゃ、やばいな(苦笑)それにしてもなんか気のせいだろうがゲージのたまりがいい気がした(落ちずに2回ゲージが溜まったし)今度は戦術を変えていくか。ランチャーに無くブラストにあるもの。それは近接武器!ビームジャベリン、デファイアントも積極的に活用していこうと思いミドルレンジよりも近めを意識してステージ2をプレイ。
「こんな・・・こんな事で俺は!!」(覚醒時)
お!さっきよりはいい感じだ。それにしてもシンルートきつくない?その後ステージ7まで進むもミーティアフリーダムを落として一安心していたら、ジャスティス2機にリフターをバシバシ飛ばされて撃墜されました・・・使ってみてジンバズーカを強くした感じかな?(友達はフォビドゥンみたいだと言っていたが自分は使ったことが無いので(苦笑)とりあえずランチャーストライクとは別物だった。メイン射撃のケルベロスは弾数6発の1回に2発×3のタイプ。しかし、リロードが遅い。サブ射撃と特殊射撃はミサイルランチャー発射。サブ射が16発全段、特射が8発発射する。誘導はそこそこかな。格闘はビームジャベリン。性能的には中コストとしては物足りない感があるが、コンボでケルベロスが入れられるのでその点はいい感じだ。格闘の中ではレバー横格闘が一番強いかな。特殊格闘は・・・覚えてない(苦笑)弱くはないんだろうけど自分には合わない感じだった。というかいつもバスターばっかり使っているので、格闘の距離感とかタイミングをかなり忘れているんで(苦笑)そう感じたのかも。自分のなかでは器用貧乏になりそうな雰囲気がして、そんなに強くない気がするんですが、他の人が使ったり、研究が進むときっと強い機体になるチャンスはあるのではないでしょうか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gmoai.blog24.fc2.com/tb.php/19-70d0ca2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ゲーセンに行ってガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.Tやったらなんとまた新しい機体&キャラクターが使えるようになっているではないですか!燃える萌える!今回は結構色々隠し要素あるんだな~。最初はDESTENYから出てくるなんてまったく思ってもいなかっもん。てことで早速使っ..
2005/10/12(水) 05:52:20 | メガネ部ログ
