只今BBHにうつつをぬかしてアイマスサボり中(爆) サッカーと特撮は毎週欠かせません!!
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/052017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/052017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/052017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/052017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/052017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05
さて8月28日に終了した「仮面ライダー響鬼」の後を受けて9月4日からスタートした新番組、「仮面ライダーヒビキ」(笑)も今回で第6話。・・・冗談です(苦笑)確かにキャラクターの正確とかも変わってしまいましたが、それは途中でスタッフが変わってしまったのだから、まったく同じものを継続して作っていくというのは無理な話。仕方がないと割り切って、新たな響鬼を見守っていこうと自分の中ではそう思うことにしました。とにかくポジティブに捉えていくことにします!!
自分は平成ライダーは今まで全て見てきたし、井上氏の脚本が嫌いではないです。ただいきなり井上色に染まってしまった響鬼に嫌気は感じてしまったことは確かです。でもそれで見るのをやめるのは嫌だし本当につまらなくなるのかといったらそれはわからない。だから自分はこの目でどうなっていこうとも響鬼の行く末を見届けようと思います。

では今回の「惑わす天使」の感想を。いきなりアームド響鬼の新技お披露目!しかし、演出がしょぼい・・・。轟鬼君がスランプであやうく魔化魍を逃がしてしまいそうになったので響鬼、威吹鬼に説教を受けてしまいます。おかげさまで前回からの続きで、轟鬼君と明日夢君はブルーになってます・・・。それぞれ明日夢君は響鬼さんに悩み相談、轟鬼君はあからさまに聞く人間違ってるだろうが、斬鬼さんに(!)相談する。とりあえず本人曰く、恋愛に関しても鬼だったらしいが、あのアドバイスを聞いてる限りそうは思えない(笑)今までのキャラだったらこんなお茶目な斬鬼さんは見ることが出来なかっただろうな(笑)そんな中またもや魔化魍が出現!そこに響鬼、威吹鬼、轟鬼がすぐさま駆けつける(とても轟鬼君は戦える状態じゃないだろ(笑)が、さっき轟鬼君に説教していた威吹鬼さんまでスランプに!(笑)そこに新姫&新童子も登場で撤退を余儀なくされる。さすがの響鬼さんも若い鬼二人の駄目っぷりには参ったご様子。一方明日夢君はモッチーと桐矢君の関係は自分の勘違いだということを知って一気にテンション回復!響鬼さんもその姿を見て、みどりさんの言葉の意味を実感、轟鬼君のことを親身になって悩みを聞いてやることに。・・・轟鬼君、女の子の言う光物の意味くらいはなんとなく知っておこうよ(苦笑)あと一日10回以上も電話してたら、完全に嫌われてしまうと思います!(笑)でも日菜佳ちゃんは逆にその電話がかかって来なくて心配してくれるとは、いい子や~(笑)響鬼さんとの相談の結果、轟鬼君が轟鬼君らしく、出来ることをやろうということで仲直りを兼ねた誕生会をもう一度やることに。轟鬼君が丹精こめて打ったうどんのおかげ(?)で無事仲直り!新しく指輪も買ってきてそれもプレゼント。威吹鬼さんのほうも勘違いだったようで、二人の鬼が復活!で水を差すように魔化魍が出現。愛の力に満ちている鬼達の前には魔化魍も歯がたちません(笑)アームド響鬼の音撃シーンはカッコよかった!最後に桐矢君があきらをストーキングしているところで終了(笑)桐矢君は何をしたいんでしょうか?
で、来週は噂になってた斬鬼さんの師匠の朱鬼が登場!しかし斬鬼さんは弦使いなのに師匠は管使い・・・もはや設定などあってないようなものなんだね(苦笑)でも今回が今までで一番井上節が効きつつ響鬼らしい話だったかなと思いました。遊びつつ締めるところは締めるといった感じで。スタッフが変わったのだから次回以降も壊しすぎず、でも今までに無いことをやっていって欲しいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gmoai.blog24.fc2.com/tb.php/18-d105bab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
