只今BBHにうつつをぬかしてアイマスサボり中(爆) サッカーと特撮は毎週欠かせません!!
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
只今8月29日に行なわれる真祭りのバナーを製作中ですよ。
さすがにこちらの方に言われたとあったら断れませんよ(笑)
てことでみんながサクサク作ってる中で自分はまったりと作ってます。
みなさんお仕事早いっすよ・・・(苦笑)


さて、5月3日に行なわれるアイドルプロジェクト。それににけーさんのサークル「だからどうした!」で発行する本の裏表紙と本文7ページを担当たのですが、ハッキリ言って裏表紙だけでいっぱいいっぱいでした(爆)

今のうちに言っておきます。
自分が書いた本文7ページは

落書きです
本当にありがとうございました(苦)

じゃあ以下からは言い訳を(爆)
じゃあなんで駄目駄目ッぷりさが炸裂したかと言いますと。
①QMAイベント直前になって本を出すことが決定して、素晴らしい過密スケジュールが完成したこと。
ハッキリ言いまして、死ねるスケジュールでした(苦)
で、やっぱりちゃんとした物を作るのには無理な日程でした。

②脳内がようやくQMAに移行したのにまたアイマスに移行するのに時間がかかったから。
現在アイマスに脳内が移行したかと言うと、実はまだQMA脳だったりする(爆)

③遅筆なのに遊んでいたから(爆)
おかげで自分だけでなく他人にも迷惑被りました(苦)本当にスミマセン。
でも、もともと遊び人気質でなおかつ追い込まれるほど遊びたくなる性質なんで(爆)

④さらには今回裏表紙を書くにあたって以下のことをしていたから。
今回もにけーさんから送られてきた表紙が前回と同じような構図だったので、自分も前回と同じようにデフォルメキャラを書くことに。
そのデフォルメキャラを書くにあたって、今回は自分の持ち歌以外の歌を歌っている所をコンセプトにアイマスDVDを見ながらまずは自分の頭身であたりをとりました。
あたりをとる

で、次にあたりをとったらそれを見ながらデフォルメキャラを書き出し、ペン入れ。
デフォルメ化

そして色塗りして完成。

はい、素晴らしく手間がかかりました(笑)
なんでこんなことをしたかと言いますと、自分はデフォルメで書くのが苦手なのでこうやって書けば少しはマシになるかなぁ、と思いまして。
さすがに手間をかけたおかげで、いつもよりはマシに書けたかなぁと思います。

とりあえず裏表紙で書いたものをアップしてみます。
今までで一番いい出来の雪歩(笑)

ポジティブの「迷わずに進めよ」あたり。
はねっ毛が利いているおかげかなんかいい感じになりました。
亜美ではなく真美(笑)

とかちちゅくちて・・・ではなくエージェント夜を往くの「高めて果てなく」あたり。
確信犯的に真美です(笑)本当は亜美も書く予定が、クロックオーバーでした(苦笑)
何故か行徳のあずささんは皆この曲でした(笑)

おはよう!!朝ご飯の最後の部分。
行徳に行った時にアイマス待ち時間中、ちょうどプレイしてる人が皆あずささんソロだったのですが、センモニから流れてくる曲流れてくる曲、どの人のあずささんでも「おはよう!!朝ご飯」(笑)
おかげで洗脳されました(笑)
天の道を往き・・・(笑)

First Stageの「占い」あたり。
本当は違う部分にしようと思ってたんですが、この部分の振り付けを見て、天の道を往き総てを司る男のあのポーズに見えて、これだ!と思ってしまいました(爆)
失敗したけど時間がなかったのでそのまま使用(爆)

9:02pmの後半の「一秒だけでも」あたり。
他のキャラに比べて頭身がおかしいことにすぐに気がつきましたが、クロックアップが使えるわけでもないので直さずに完成させました(苦)
ハニかんでます

Here we go!!の「どん!」の部分。
なんか一番楽しんで書いていた気がする(笑)
千早っていじりがいがあるかも。
一番時間をかけるつもりが・・・(苦笑)

蒼い鳥の「蒼い鳥」のあたり。
一番じっくり時間をかけて丁寧に書こうと思って最後までとっておいたら、実は一番時間が割けなかったりして(泣)
おかげで一番納得いかない出来ですよ!!(血涙)

と、こういった感じのものが裏表紙になっております。
そのうち完成した表紙を未来時間を利用してアップしたいと思います(笑)

とりあえず言い訳はこんな感じです(笑)
本文の方はいつか使えたらなぁ、と書いていたサッカー絵を禁断の裏技、コピーしてそのまま使用というやってはいけないことをやってます(苦笑)

ふぅ、とりあえず教訓。
自分から遊びは奪えないということだね(爆)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gmoai.blog24.fc2.com/tb.php/177-57379cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
