只今BBHにうつつをぬかしてアイマスサボり中(爆) サッカーと特撮は毎週欠かせません!!
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
今更ですがようやく時間がとれるので16日の名古屋レポを更新しちゃいます(笑)
もう一週間以上前のことですがね(爆)

では16日の名古屋レポのはじまり、はじまり~
am6:00・・・お家(この記事と時間軸でつながってます(笑)
ようやくペン入れが終了。つーか眠い(爆)
しかし急がなければ待ち合わせの時間に間に合わないので急いで絵をスキャンしてPCに保存。で、全然出発する準備をしてなかったのでとりあえずPCを鞄に詰め込んで東京駅に。
・・・本当はもっと早く家出るつもりだったんだけどなぁ
ぐぁ、PCしかもってきてないのに、そのせいで鞄がやたら重い(苦笑)

am7:00・・・東京駅
気がついたら東京駅でした(笑)
さすがに既に30時間近く起きているので限界を超えた限界に到達するまではこの睡魔と闘わなくてはならないらしい。
とりあえず新幹線の切符買わないと!
座りたいのでめったな事では買わない指定席で。
・・・それにしても連続稼動してるけどご飯食べてないからお腹減った~
でもすぐに電車が出発時間なので食べてる時間も買ってる時間もなしで乗車(苦)
逝ってきます

とりあえず仮眠しようと思いきや、新横浜の次が名古屋という事で寝たら絶対に広島辺りまで行っちゃいそうなのは目に見えてるので早くもPC立ち上げて作業開始(笑)
車掌さんが切符の確認する時は必死で画面隠しましたが(爆)

pm9:30・・・名古屋
着きました~

2時間くらいで着いちゃいました。なんかあっという間でした。
新潟に行くのと同じくらいの時間ですが、停車駅が少ないからそう感じたのかも。
とりあえず駅構内をぐるっと回ってナナちゃん人形を探すも見つからず。てかどこにあるんだ?(苦)
仕方がないので駅を出て見上げるとそこには・・・

ドン!
これが・・・

ドーン!
駅前のビルですね

ドドン!!
見上げるだけで首が痛いです

本当に大きいなぁ・・・
そんなことをやっていたら先に現地に来ていた小川氏と合流して本日名古屋に来た理由のイベント、魔道書杯の会場へ移動。

am9:40・・・笠寺駅
というこで本日イベントが開催されるサン笠寺に到着です。
本日のイベント会場

うぅ・・・お腹空いたよ~。てことで開場に行く前にコンビニに。

名古屋に来たのに・・・

・・・せっかく名古屋に来たのに名古屋での最初の飯がこれですか?(苦)
うぐぅ・・・ひつまぶし食べたい(笑)
その後開場入りし準備ですが、とりあえず起きてるだけでいっぱいいっぱいなので外に出て煙草吸ったりコーヒー飲んだりしてイベント開始まで時間つぶし(手伝えよ)

am11:00・・・イベント開始
50スペースあるかないか位の規模だし大して人は来ないだろうからマッタリできるかなぁ、と思ってたんですが、ものすごい人の波!!
はっきりいって名古屋のことなめてました(すみません)が、おかげで目が少し覚めました(笑)
イベントが始まって小川氏がお客を捌いている中、自分はPC立ち上げてアイマス裏表紙の色塗してました(爆)
お客さんにかなり無愛想でした。本当にスミマセン・・・
いや、眠気と裏表紙完成させないとってことが頭の中いっぱいで愛想とか振りまいてる余裕ゼロでした(苦笑)
そんな時についにPCのバッテリー切れ。QMAイベント中にそんなことやってたからついに天罰が下りました(爆)
ということでここからはちゃんとイベントに集中しましたよ?(笑)

イベントは好評で我々の本も予想以上に捌けてビックリしました!
てかQMAイベントなのになんでこんなに特撮好きがいるんだよ!(笑)
おかげで特撮談義に花を咲かせちゃったじゃない(爆)
そんな中、確定大三元のほうに来てくださるKARMAさんにもお会いすることが出来ました。
なんてことやってたらいつの間にか限界の更に限界を超えたみたいで、眠気が吹っ飛んでました!
こんなに面白いイベントじゃなければ完全に寝てましたよ!(笑)
あとはたくさんレイヤーさんも来てまして、そちらの方も盛り上がってましたね。
自分は「生足!生足!」と、ワクテカしていたらしいですが、記憶にございません(笑)
どうやら生足に相当飢えていたらしいです(爆)

pm3:00・・・名古屋駅
イベントも終了して再び戻ってきました。
てことで、まずはお土産を買いに行こうてことで駅構内でお買い物。
さてさて何を買おうかな?やっぱりういろうかな?しかしネタでうなぎパイってのもありか?
結局悩んだ末にういろう買いましたが(笑)
(家に帰ってからういろうはあんまり日持ちしないってことで急遽越谷に行くことになるんですが)

さて、買い物も済んだのでご飯!!
何食べよ?何食べよ?とぐるっと回っている中、気になるものがあったのでそのお店に。
頼んだ物は・・・
一度で二度おいしい!

ダブル丼!!味噌カツとエビフリャーが一気に味わえる一品ですよ!
一つの丼ぶりの量も小さすぎず大きすぎずの程よい量で美味しくいただきました!!
そして、
名古屋コーチンもいただきます!

やっぱり名古屋コーチンもいただかないとね!本当は名古屋コーチンコロッケにひかれて入ったんですが、今日はもうないと言われてしょんぼりしていたんですが、お腹が満たされればそんなことは忘れ去っていました(笑)

pm5:00・・・ぶらり二人旅(笑)
ということでリアルハプロケの始まりです(笑)
まずは名古屋城から。ということで行ってみると・・・
あれ?

余裕で閉まってました(苦笑)
ということで外からパシャリ。
なんか城がイラストっぽいですが本物です(笑)

すごい屋根の色が映えて絵に見えますが、本物です。

続いて栄に移動してテレビ塔とオアシス21。
テレビ塔とオアシス21


観覧車もすぐ近くにあったので写真を。
ハプロケで出てくる観覧車


これまた夜になるとライトアップがきれいなのです!以下がその夜景verです。
ライトアップ!その1

ライトアップ!その2

ライトアップ!その3

まぁもっと写真を上手くとれる様になりたいですね(苦笑)

さて、野郎二人で恋の成就しに行くのも、寒い中港にも行きたくもないのでここからはゲーセン巡りです(笑)
そんな中自分がビビっときたのがこのお店。
ゲーセンめぐりも忘れてません

今日のイベントの最後にビンゴ大会があったのですが、その景品を多数出してくださっていたサーカスサーカスさんです。
中に入るとアイドルも100円でプロデュースできる模様(笑)
100円ですよプロデューサー!

センモニにはこんなものが。
こんなPOPも

とりあえずプロデュースしていくっぺれー、と猛者通信みたいな勢いで始めようとしたら・・・

カード忘れた(苦)

いつもと違う鞄持ってきたからなんとなくそうではないかと思ってたけどさ(苦笑)
うぅ・・・とりあえずトイレ行きたい(笑)
と、トイレで目に入ってきたのは!!
な、なんだってー!!

ちょ、何でこんな時に!!!(血涙)
どうみても自分に対しての嫌がらせです(笑)
しかしノンカードな自分はただそれを眺めていることしか出来ませんでした(苦笑)
うぅ・・・300円なのに・・・(泣)

さてそろそろ時間なので名古屋駅に戻るところこんなものを見つけてしまいました。
オチ?(笑)

アルカディア・・・変にツボに入ってしまいました(笑)

pm11:00・・・名古屋駅
帰る前に居酒屋で再びマッタリと飲んだり喰ったり。自分は今日飲んだら昇天しそうだったのでウーロン茶で我慢。こういう日こそ飲みたいものなんですが泣く泣くウーロン茶です。
それにしても岐阜の炙りハムはおいしかった!(愛知で岐阜の食べ物って・・・)
どじょうの天ぷらは・・・普通かな?
さらば名古屋!

そんなことをしていたらそろそろ帰りのバスの時間なので駅に。
うーん、一日だけだったけどすごく楽しめました!!
時間があったらまた来たいですね。
ひつまぶし食べてないし(笑)

それにしても名古屋いいとこ!本当に美味しいものいっぱいですよ!!(単純(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gmoai.blog24.fc2.com/tb.php/174-b7af4e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
