只今BBHにうつつをぬかしてアイマスサボり中(爆) サッカーと特撮は毎週欠かせません!!
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/052017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/052017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/052017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/052017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/052017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05
というわけで前回の続きを・・・
ガンパレードオーケストラ
原作のゲームがこれから発売、その前作にあたるガンパレードマーチはゲームはやったことはないが、アニメ版は見てました。マーチは面白かったので期待してみてました。アニメの制作会社が変わってしまって雰囲気が変わっていないか心配でしたが、そんなこともなくて安心しました。ただ第1話を見て何も知らない人に作品の世界観を理解してもらうには分かりづらかったかなぁ、と思いました。あとまた登場人物が多くて覚えきれないよなぁ・・・それと個人的にはまた男主人公のほうが良かったなぁと思ったり。まぁ今回は指揮官が主人公だからしょうがないのかなぁ(実際自衛隊とか女性司令官がいますし)でも今回も面白そうなので期待してますがね(笑)
ARIA
原作が好きなので、期待と不安の両方を抱きながら見てました(笑)が、作品の雰囲気が損なわれず、大事に作られてたので一安心です(笑)ただ明るめの色合いで作られてましたが、もう少し色味を強くしても良かったかなぁ・・・なんて、高いクオリティーで作られてたのにさらに高望みしようなんてバチが当たりますよね(笑)ちなみに(たぶん)唯一初見の人に分からなかったであろう単語、マンホームとは地球のことです。
灼眼のシャナ
原作はライトノベルのようですが、読んだ事ないので知りません(苦笑)
いろいろと設定が込み入っていそうで、ついていけるのかなと思ってましたが、おいてけぼり感をくらうことなく、意外にすんなりと入っていけました。何も知らない状態からで、専門用語とかが飛び交っていたけど面白く見ていられてのは良かった。これからどうなっていくのか期待!
IGPX
これは純粋な原作なしのアニメ(だよね?)こういうチームで何かをするってのにもこれまた弱いんだよね(笑)サイバーフォーミュラのロボット版といった感じでしょうか?それよりもレッツ&ゴーWGPのほうが近いか(笑)こういうのは脇キャラのキャラがたってくると面白みが変わってくるのでその辺に期待!
・BLACK CAT
原作は途中まで読んでました。途中からは・・・え~、読んでません(苦笑)ぶっちゃけて何で今さらアニメ化と思ってました。1話からオリジナル展開(というか原作の過去編のあたりの話かな?)だったのですが、それが意外に面白かった。とても途中で読むのをやめた作品とは思えなかった(笑)これからスイーパーになってもこのダークヒーロー的な雰囲気のままいってくれたら見続けられるかも(笑)というか原作なんて知らない方がいいかも(え?)
舞-乙HiME
前作は前半見て中盤見逃して終盤また見たという、半端な見方をしました(苦笑)まぁ作品の方も詰め込みすぎたって感じでグダグダになってしまってましたから見るのもいい加減になってしまったんですが(え?)さて今回はどうなることやら。今回のヒロインの声をデカレンジャーのウメコがやっているんですが、このアリカってまんまウメコじゃん!とか思ってしまった自分・・・いやだってウメコだし!(意味不明)
ソルティレイ
見てみて、雰囲気とかがGONZO作品らしいなって感じです(笑)これからいろいろと事が起こる感じで、まだなんとも言えないですね。

・・・ふぅ、長かった(笑)と、まぁ新番組についての率直な感想を書いてきましたが、今始まった作品で自分が期待して見ていこうかなという作品は、リリカルなのはA’s、ガンパレードオーケストラ、IGPX、アカギ、ARIA、灼眼のシャナ、あと自分でも意外なんですけどBLACK CATです(笑)あとの作品は見ていって見るのを続けるかやめるかをしていくことになるかなぁ(苦笑)でも今クールはクオリティーが高くなおかつ内容も面白い作品が多くて、久しぶりに当たりのクールの気がします。とりあえずどの作品もこれからの展開に期待しています!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gmoai.blog24.fc2.com/tb.php/16-40ea77b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 まだまだ続々スタートしております秋の新番組。以前書いた段階でまだ始まっていなか
2005/10/10(月) 16:37:26 | 確定大三元
