只今BBHにうつつをぬかしてアイマスサボり中(爆) サッカーと特撮は毎週欠かせません!!
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/052017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/052017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/052017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/052017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/052017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05
最近皆様のブログにコメント残してませんが、ちゃんと見てますんで(笑)
見てるのにコメント残さないとなんか申し訳ない感じがして・・・
とりあえず、すみません(苦笑)

で、昨日ブログを更新しようとして結局寝てしまってかけなかったので、昨日の出来事を今から書きます(爆)
(これを書いていた時点では昨日でしたが、下書きで保存したまま記事アップするの忘れてました(苦笑)

昨日は仕事帰りに巣鴨へ行ってきました。
何故って?それはこれのためですよ~
せっかく携帯を買ったのだから利用しないとね(笑)
それにちょっと真面目な話、自分はトライアルカードでアイマスを始めた人間ですから、トライアルカードという響きにいろいろと感慨深いものがある、というのもありますが。

ということで家から一番近いプレイシティキャロット巣鴨店がある巣鴨にと馳せ参じた次第でございます(笑)
で、プレイシティキャロット巣鴨店に着いたのはいいんですが・・・
どこにアイマスはあるんだろう?(苦笑)
キャンペーンのポスターはあるんだけどなぁ・・・
と、思ったらQMAと一緒に隅っこの方に置いてありました(笑)
ていうかカウンターの目の前ですか?
店員さんが見てるわけではないんですけど、すごく恥ずかしいですね(笑)

で、店員さんに携帯を見せればいいわけなんですが・・・最初の引換券を渡した時同様、やっぱり恥ずかしいわけですよ(笑)
そんな恥ずかしさも相俟って、アイマスをやるとみせかけてQMAやっちゃったりして(苦笑)
でもちゃんとQMAプレイし終わってから勇気を振り絞って見せましたが(笑)
あぁ、本当に前のトライアルカードをもらった時と同じような感じで、まるであの時がプレイバックされてるようでした(笑)
でも今回は男の店員さんだったので、あの時よりは声がかけ易かったです(爆)
今回はカードの絵柄は悩んだ末に春香に決定!

最大の障害は乗り越えた!(笑)
ということでトライアルカードで早速プレイ開始!!
あぁ、そういえばプロデューサー名を決めなきゃいけないんだっけ。
・・・思いつかない(苦)
まぁこの機会に自分の名前を使うか!
ということで「みずの」Pの誕生です(笑)

1週目。あぁ、もう全てがなつかしい・・・
では早速プロデュースする子は・・・やよいでお願いします社長(笑)
てことでやよいで決定~
最初の挨拶はさすがに間違えません!
そして今度はユニット名は・・・少し前から考えていたんだけど「レオナルド」に決定!
元ネタは昔鹿島にいた当時ブラジル代表選手のすごい人。鹿島の助っ人外国人の中でもかなり上位に入る好きな選手でした。
で、まずは最初のレッスン!ダンスを選んでグッド。
コミュは「ミーティング」を選んでパフェ~
で、夜の事務所で選択肢が!そういえばチュートリアルではあったね。
まぁ、間違えませんでしたが(笑)

2週目。朝の事務所でやよいの名前を覚えてるか聞かれるが、やよいのことを間違えるわけないでしょ!(笑)
レッスンは歌詞を選んでグッド。初めて選ぶレッスン毎に説明が出るのもまた懐かしい。
コミュは「作曲家挨拶」。パフェでした!
そうだよ、ここでのハイタッチでもうはまっちゃったんですよ(笑)
で、また夜の事務所で選択肢。
やよいを安心させる言葉を選んで成功。

3週目。朝の事務所でやよいが朝食べてきたものをは何か当てて見せようということで、見事に的中!
デビュー曲は「Here we go!!」に決定。
今回は初オーデ。EF2万とか連打してみたけど無駄でした(笑)
強制的に5千オーデに。やっぱりやめるを選んでもやっぱり無駄でした(笑)
ということでいざオーデに。表示されてるランクが「ランク外」というのがここでしか見れないんだよねぇ、とか思ったり。
このチュートリアル中のオーデの審査員コメントやオーデ前の作戦の選択肢もまたここでしか見れないものばかり。
で、本番の前に練習。あの練習で思い出ルーレット止めれなかったなぁ、とか思いつつ今回は1度で成功したらすぐオーデになることをしりました(爆)
そして本番。このオーデは特別枠で合格させてくれるから思い出温存(笑)
あのころから成長したなぁ・・・(笑)
で、無事に合格して夜の事務所での選択肢。夜の事務所での選択肢もこれで最後なんだよねぇ、とか思いながら選んで成功。
これにて無事チュートリアル終了!
なんていうか、チュートリアル3週を今やると、すごい新鮮です!
というかすごい面白いんですけど!!(笑)

4週目。朝の挨拶は「おはよー」で成功。やよいにモノマネされました(笑)
レッスンは表現力を選んでグッド。
コミュは「運動」を選んでパフェ!目指せドーム出演!目指せホームランキング!!

5週目。朝の挨拶は「おっはよっ」で成功。
レッスンはダンスを選んでグッド。
コミュは「ロケバス」を選んでグッド。いつもよりちょっとおとなしいやよいがまたかわいいんですよ(爆)
ここでボーナスレッスンが発生したので歌詞を選んでグッド。レベル3に。

6週目。朝の挨拶は「こんばんは」で失敗。
レッスンは表現力を選んでグッド。
コミュは「買い出し」を選んでノーマル。タダの何が悪いんだー!(笑)

という感じでプレイ終了。自分以外でアイマスやってる人が1人しかいなかったので、チュートリアル3週が終わってからのプレイは1週づつカード抜いて出席回数を増やしました~(爆)
というわけで昨日だけで巣鴨の出席回数が4になりました。
良い子のみんなは真似しないでね(苦笑)
コメント
この記事へのコメント
レオナルドはACミランで引退しちゃいましたけど、
戻ってきてくれると信じていたんですけどね…(--。
2006/03/17(金) 02:58 | URL | さとさと@ツインシースターズ #-[ 編集]
レオナルドって、ゴール前でDFに囲まれながらも、リフティングからシュートした人だよね?
2006/03/17(金) 11:40 | URL | にけー@柏サポ #cefC5IZI[ 編集]
さとさとさん>そうですよね~、ミランに行ってそのまま役職に就いちゃうし(苦笑)
でも在籍時は存分に魅せてくれましたから個人的には満足してます(笑)

にけーさん>その人です(笑)
その頃はJだけで十分世界を体感できた時代でした・・・いや世界との差を実感させられた、かな。
2006/03/19(日) 02:15 | URL | みずの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gmoai.blog24.fc2.com/tb.php/143-96cb9f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
