只今BBHにうつつをぬかしてアイマスサボり中(爆) サッカーと特撮は毎週欠かせません!!
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/072017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/072017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/072017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/072017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
とりあえずまずは、今日は大人気なかった。本当に申し訳ない。
でもイライラしていた時、自分はあんな風になるんで、こればっかりはどうにもならんので気にしないで(笑)
時間が経たない限り、どんなに謝られても気が晴れない人なんで、ああいう時はほっといてくれ(笑)

ちなみに自分には怒りゲージがあるようで、常日頃のストレスとかが一定ポイント溜まると、本当に些細なことでも急にキレたりします(爆)
その時に一気に爆発してまたしばらく安定期に入るという、武器持ってたらサムスピに出れるんじゃないか?という人間です(笑)
キレられた相手は、関係ない今までの分のストレスもその時に吐き出されるので、本当にたまったもんじゃないよなぁ、と他人事のように思ったり(苦笑)
とりあえず今日はキレていたワケではありませんよ?ゲージは増加したけど(笑)

まぁ、もう気にしてないんで、気にするな!ってことで。


ふぅ、それじゃあ本題に入りましょうか(笑)
今日は行徳と津田沼に行ってきました。
アイマスを本当にしばらく封印するつもりだったんですがこの地を訪れたということは・・・(汗)
今日はお休みで、荷物が届くのを待っていたのですが・・・頼んだはずの時間に来ねぇ!!
もういいやと気晴らしにお出かけ。この時点で少しイライラしていました(笑)
越谷に行こうかと思っていましたが、この機会に、と思い行徳に。
ということで行ってきましたアブレイズ行徳!
・・・いいね、行徳!気に入っちゃったよ!!(笑)
池袋からも行きやすいし、クレジットサービスをしていたりとアイマスの環境もいいですし!
しかもコミュノートと晒し台も完備してますし(笑)
あと何気に細かいことですが、QMAの予習が2回出来るのは素晴らしいと思いました。
とりあえず行徳に来たからにはやっぱりやらないとなぁ(苦笑)

・・・ていうかいつの間にか晒し台しか空いてなーい!(笑)
まぁ、記念にということで晒し台でプレイしました。
始める前に店員さんを呼んで500円3プレイの所を2プレイサービスしてくれるのですが、3プレイ+1クレ分もらっちゃったよ(笑)
せっかくなのでもう100円入れて7プレイにして新ユニットを立ち上げました!!
晒し台で新ユニット立ち上げ・・・つまり人様に自分の趣味がもろに露見していたわけだ(笑)
(ちなみに亜美真美のカードを持っていてもクレジットサービスしてもらえます)
・・・っていうかさぁ、本当に封印する気あるんですかって感じですね(苦笑)

で、その新ユニットはアブレイズ行徳で猛プッシュされてる

亜美真美(笑)
と、そろそろ他人のを見てるだけでは我慢できなくなってきたので

やよい(爆)のデュオをスタートさせました!!
1週目。亜美真美と再び顔合わせ。またよろしく!
そしてやよいと久しぶりにご対面(笑)
もちろん最初の挨拶は成功さ!!(笑)
そしてここでユニット名を決めなければならないんですが・・・今回はなんとなく頭の片隅で考えてました。その名も・・・

「カシスタ!」です!
元ネタは・・・カシマスタジアムから。ただそのままだと味気ない名前なので、略して「!」マークをつけるとなんかいい感じになるんじゃないかと思ってたんですけど、実際に入力してみるといい感じだったのでこれに決めました。
衣装はいつの間にかレッドスパンコールがあったので、とりあえずそれだけ着させました(持ってたの気付かなかった(苦)
で、まず1曲目は「魔法をかけて!」でスタートすることに!
さて、最初のレッスンは・・・って、いきなり休業だらけってどういうことですか!!
1週目から歌詞、表現力、ボイスがいきなり休業って・・・(苦)
まぁ、まずは今日の流行のダンスを選択。
そういえばレッスン回数選択するんだっけ(笑)
どちらに振っても伸び方は変わらないので、とりあえずやよいに1回、亜美真美に5回振ってグッド。で、レベルは2に。
コミュは1番目に選んだやよいとミーティング。パフェ!
最初のプロデュースの時はメモとってなかったからうろ覚えだったけど、やよいとの久しぶりのコミュでパフェ獲れるとうれしいね!

2週目。朝の挨拶は亜美と「おっはよっ」で成功。
あとここでヴィジュアルを強化したいと申し出てきたので、レッスンは表現力を選んでグッド!
コミュはある日1が出てたので、見たことがなかったやよいと。
って、亜美真美のテンションがすごく減る!!
しかもノーマルでした(苦笑)
このユニットは亜美真美中心でコミュするしかないか~
で、ボーナスが発生したので歌詞を選んだらテンション下がった~(苦笑)
ボーナスでも朝の申し出は適用されるんだね。
でもグッドを出してテンション回復!

3週目。朝の挨拶はやよいと「おはよー」で失敗(苦笑)
でもテンション全然減らなーい!(笑)
まずはアクセを付けてみる。とりあえず、今年こそ10冠達成して来季のユニフォームに大きい星になりますようにと期待を込めて、星のブローチを付けました。ちなみに律子ソロ「アントン」でも付けてます(笑)
あとは凹んでるビジュアルアップのアクセをつけてみたんですが・・・レベルが変わらない(苦笑)
いちょう正円に近くなって、全ステータスが上がった表示が出たんだけどなぁ・・・
う~む、ここは・・・オーデだ!(爆)
レベル2でオーデなんてランカーでもないのに、馬鹿な事やってます(笑)
いや、EFならレベル差はほとんどないわけだから、レベル2でも勝てないことはないと思ったんで。
まず初戦に選んだのは、EF2万。
一人HUMが入ってきたけどランクEの人。まぁ、確実に格上の相手だよね。それ以外に人は入ってこず、いざオーディション。
さて、他のCOMは・・・レベル4とか5ですか(苦笑)
Eの人が6あるから高まってるんだねこれは。でも初戦から負けるわけにはいかない!
・・・それに晒し台だから余計に無様な姿は見せられない!(笑)
1次、COMが2発以上思い出を撃っているのでこちらは2発思い出を撃ってダンスとボーカルを何とか獲れて☆7ゲット!
2次、4-2-4でダンスだけの☆5ゲット(苦笑)
3次、いちょう2位につけているがもうダンスは帰りそう(苦笑)あと何気にヴィジュアルも帰りそう。
・・・ていうか、みんな帰りそう(苦)
ダンスはもうほっといても帰りそう。ならばとボーカルとヴィジュアルのみ叩く!で、ダンスとヴィジュアルが帰って、最後に思い出投下して☆2ゲット!
で、結果は☆4で3位合格!!
危なかったけど狙い通り!
誰が帰るかわからない状況で、尚且つ思い出は1次で使われている。ならばもう興味量回復したりすることはないので、一番興味量が低い審査員は放置して帰るのを待つか、自分でアピールして帰す。で、あとはどちらが帰ってもいいように両極打ちしてアピール。で、最後に思い出。
急な閃きにしてはいい打ち方が出来たと思う。
この結果勝利補正でレベル3に。
そしてランクEにアップ!!

4週目。朝の挨拶はやよいと「おっはよっ」でまた失敗(苦笑)
レッスンはダンスを選んでグッド。
コミュはやよいとランクアップ!これは覚えてるよ~!で、パフェ!!(笑)
ここでまたボーナス発生。表現力を選んでグッド。これでレベルは4に。

5週目。朝の挨拶は亜美と「おはよー」で成功。
亜美との挨拶は成功するんだけどなぁ(苦笑)
レッスンは歌詞を選んでグッド。
コミュは写真撮影を亜美真美と。前はグッドだったけど、今回はパフェ獲れました!

6週目。朝の挨拶はやよいと「おっはよっ」で成功!
やっとやよいと朝の挨拶が成功した(笑)
今週はオーデ。EF3万に。無事に2位で合格。

今回の新ユニット「カシスタ!」では明確にSを狙ってみようと思います!
初めてのBとAランクに連れて行ってくれたこの二人で、Sの壁を乗り越えたいです!

で、プレイ終了後にコミュノートにコメントと亜美真美を書いて撤退!(笑)
店長さんにお声をかけたかったけど、忙しそうだったのでタイミングがつかめなかった(苦)

そのあとに津田沼に行ってエースでQMAをやりたかったんだけど、席がうまってる。
と、ここで今までずっと気になっていた「ベースボールヒーローズ」を1試合プレイしてみました!
もちろんヤクルトで(笑)
カードゲームということで敬遠していたんですが、せっかくe-AMUSEMENTPASSを持ってるんだし、使えるんなら使わないとね!
とりあえずスターターが要らないみたいなので、これは財布にやさしい仕様だ(笑)
まずはオープン戦。相手はもう巨人の選手が少ねぇ!というかほとんどいねぇ!!(笑)
初戦・・・相手の松坂打ち崩せねぇー!(笑)
福留ホームラン打ちすぎー!!(笑)
この2人に完璧にやられた・・・他は対した仕事してなかった。
対するこちらは・・・
石川5回ノックアウト!(苦)ゲーム作れてねぇ!
代わった川島ナイスロングリリーフ!ここでやっとゲームが落ち着いたよ(笑)
ラミちゃん意地の1発ありがとう!
・・・ということで2-7で負けました(苦)
負けたけどこれは面白いね!!

で、プレイ終了後に払い出されたカードは・・・
1枚目、阪神の秀太。
2枚目はなんと楽天の岩隈!ステータス高いー!!(笑)
次にプレイする時は早速岩隈を入れてみよう!
そして願わくばスワローズのカードを引きたい!!(笑)

で、久しぶりにKOF94でも・・・と、思ったら97になっちゃった(笑)
まぁいいや、とプレイしてみたら・・・
時間切れでキャラが決まるし、コマンド忘れてるは、パワーブレイクの仕方すら忘れてるはで、駄目駄目でした(苦笑)
オロチシェルミーに行くのが限界(苦)

で、今日は帰宅しました。
ふぅ・・・どうやら自分にはアイマス封印は出来そうにないことがわかったよ!!(爆)
コメント
この記事へのコメント
ご来店ありがとうございました。
亜美・真美サービスは24日で終了となりますが、25日以降は別のイベントを企画いたします。
今後もよろしくお願いいたします。
2006/02/22(水) 23:57 | URL | アブレイズ行徳 店長 #X.Av9vec[ 編集]
アブレイズ行徳 店長様>
コメントわざわざありがとうございます!
一プレイヤーとして率直な感想を述べさせてもらうと、本当に気持ちいいくらい、いい環境を整えていてくださってありがとうございます!という気持ちでいっぱいですよ!!
・・・ただ一つ意見を言わせてもらえば出口がどこなのかわかりづらかったです(苦笑)
あとは文句の付けようがないくらい素晴らしい所だと思いますよ!
2006/02/23(木) 00:49 | URL | みずの #-[ 編集]
すごいですっvv
お店の方からのコメント♪
ブログ見る限りではすごく雰囲気がよさそうなお店ですね♪
九州のほうにもこういった店舗が増えてくれるといいのですが...
今度東京に行ったときには私もいってみたいですvv

追伸
ゲージがたまってというのは私もそうなのでよく分りますよぉvv
ただただ、私の場合はMAXから自棄にはしるからたちが悪いのですが^^;
まぁ、気にしても仕方ないですよねvv
2006/02/23(木) 01:48 | URL | ゆえっこ #mQop/nM.[ 編集]
ユエさん>すごくいい雰囲気のところですよ~!!
ちなみに行徳は千葉県にあります
つまり遠征してるんですよ~(笑)
最近遠征しすぎなおかげでホームのお店でプレイしてません(苦笑)

そうですよね、気にしてもしょうがないですよね!
よし、これからはポジティブにいきます!・・・なるべく(笑)
2006/02/24(金) 00:36 | URL | みずの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gmoai.blog24.fc2.com/tb.php/121-ca112112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
