只今BBHにうつつをぬかしてアイマスサボり中(爆) サッカーと特撮は毎週欠かせません!!
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
公式の方でいろいろと書かれていましたが、ちょっとした調整が入ったようですね。
アイドルマスターを目指す人達には嬉しい調整なのかな?
まぁ、ランキングとかヘボPな自分には無縁なお話ですが(笑)
いまだにスケジューリングが確立されてないところが駄目駄目ッぷりをさらにアピールしてます(苦笑)
まぁ、ブーストがないからテンション下がった後とかはどうしてもスケジュールが狂ってしまうんですよね。

・・・わかってます。わかってるけど、携帯かぁ(苦笑)
でもそれなりにブーストない戦い方や特別の受ける時期も段々とわかってきたので次のユニットでは是非ともSにいきたいですね。

え?今動かしてるユニット?・・・Sは遠いね(苦)

さて、真愛所属でもないのにお世話になっているのでこの話題に触れないわけにはいかないでしょう!
ということで

真愛プロに所属

している人達による

「61週リレー」です!!

これ、面白い企画ですよね~。これを企画してやってしまうあたりが流石真愛さんって感じですね(笑)

こちらの方はまだ序盤ですがボーナス引けない以外は今の所順調に進んでいるようですね。いちょう目標にされているランキングに載るのか、それとも・・・?
とにかく3週ずつのリレーでプレイしていって、これからどうなっていくのか楽しみですね!

と、そんな風に見て楽しんでいるだけですめば良かったのですが・・・自分も

半田屋さんのリレー企画

に参加することに!(笑)

足引っ張ることこの上なし!
まぁ、こちらは参加することに意義があるということなので。
でも自分まで無敗とかだったらどうしよう?
・・・腕を磨くしかないか。
でもしばらくアイマスは封印したいんですけど、どうすれば?(苦)

さて、以下は17日のプレイを。千早ソロ「リマ」を8週プレイしてきました。本当にしばらく封印するつもりで!
・・・でもボーカル流行になったら速攻で封印を解きそうですが(笑)
で、もちろん100円になった大山でプレイです(笑)
2/17(金)
千早ソロ「リマ」
A到達!そして目指すは更なる高み。編
42週目。朝の挨拶は「おっはよっ」で失敗。おかげでテンションは普通になりました(苦)
仕方がないのでオーデ。思い出も温存できる2万5千に入って1位合格。
ふぅ、テンション回復した(笑)

43週目。朝の挨拶はもう1度「おっはよっ」で今度は成功。
パフェを出せるようになってきましたが、それでも全然思い出が足りません(苦)
ということでレッスン。歌詞でパフェ。
コミュは表彰式。1つ目の選択肢でいきなり似たような選択肢が!!
わからないので勘押し(笑)
でも当たったらしい!おかげで見事パフェ!!

44週目。朝の挨拶は「おはよー」で成功。
ここで今まで受けるのを完全に忘れていた歌姫に(苦)
花吹雪が曲者だったけど、花吹雪と☆30の同点フレッシュで合格!
やっぱり千早で歌姫獲らないとね!

45週目。朝の挨拶は「おっはよっ」で成功。
しかし遂に減退でレベルが11から10に・・・
思い出を下さい(苦笑)
ってことでレッスン。また歌詞でパフェ。もうここまで来たらボーナス発生を期待して、自分がパフェが獲りやすい歌詞しか選びません。
・・・まぁ、ボーナスの前にコミュでパフェをとらなきゃ意味はないんですが(汗)
コミュはライブ、大型ステージで。またパフェ来たよこれ!!(笑)

46週目。朝の挨拶は「こんばんは」で成功。
ランクアップが近いのでオーデに。5万5千が出ていたのでとりあえず覗いてみると誰もいないのでイン・・・したらそりゃあ同時インしますよ(苦笑)
でもなんとか1位合格!
そして遂にランクAに!!
千早はBに上がってからのコミュもそうだったけど、このAランクにアップした時の夜の事務所といい、照れっぷりがかわいいね!!(笑)

47週目。勝利補正でレベルは11に。
朝の挨拶は「おはよー」で失敗(汗)
でもギリギリ高テンションキープ。
で、減退ですぐさまレベル10に。
とりあえずランクアップコミュを見たいのでレッスン。
でも臨時休業満載だったので表現力を選択。グッドで終了したんだけど、途中で1度バッド出してテンション普通に(泣)
・・・で、この結果レベルが11に。

自分ではカンストしてると思ったら実はカンストしてなかった罠(苦)
コミュはランクアップでパフェ!最初っからこれくらいわかりやすいキャラだったら・・・(苦笑)
で、せっかくのパフェもテンション普通のおかげで3つしか思い出が増えません(苦)

48週目。朝の挨拶は「こんばんは」で失敗(汗)
テンション普通をギリギリキープ。ならやることは2万5千オーデ(笑)
1位合格。あと偶然にも善永さんがいたのでゲット!!

49週目。高テンションに回復してくれた(笑)
朝の挨拶は「おはよー」で成功。
善永さん効果でレベルは13に!!
ということでオーデ、レベルの関係上受けづらかったHIT-TVに!
1次、まずは流行1位のダンスと2位のヴィジュアルを4回づつ叩いて最後に思い出。
で、1-2-5で、☆3。
ん?1位5回じゃないと届かないか?
2次、偽装COMが1位。2位に自分がつけている。
今度はヴィジュアルを1回減らしてその分をダンスにまわす!
で、最後に思い出投下。これでダンスとれたでしょ?
と思ったら、1-2-5で、また☆3。
・・・って、さっきと変わってねぇ!!
流行1位5回叩いても届かないの?
これ以上は流石に増やす勇気がないよ(苦笑)
3次、まださっきの偽装COMが1位。自分2位。
・・・ならやることは一つ!
ダンスを帰すしかない!

ふぅ、帰ったか・・・って、6アピもしちゃったじゃない!!(爆)
あと3節。思い出を最後に使うから残り2アピ。2アピじゃあなんかもうヴィジュアルは獲れそうにない気がする。ここは審査が始まってからずっと「ボーカル低調ですね」しか言っていないボーカルに全てをかける!!
で、最後思い出投下!・・・したのはいいんだけど、バッド引いた瞬間血の気も引いた(苦笑)
でも6-死-1で、☆1ゲット出来た(笑)
さて、結果は・・・☆7で合格!!
あ、危なかったぁ(苦笑)
得点を見るとダンスを獲っていた偽装COMは1-6-1+思い出という打ち方。そりゃあダンス獲れない訳だ。帰して正解だった。
で、1次から3次の間にボーカルアピールした人は皆無でした。さすが「ボーカル低調ですね」だ(笑)
そりゃあバッド引いても1位獲れるわけですよ。
・・・でも今回のオーデはボーカル審査員があまりにも構ってもらえない姿はかわいそうでした(笑)

さてと、これで残る特別オーデは・・・カラメモ(苦)
思い出15の壁がものすごく高い・・・
あとは150万人まで残り11週でボーナス増加数を除くと大体45万人集めなければなりません。
Sはキツイね(苦笑)
仮にコミュでパフェ3回で15個になったとして、カラメモ受けてこの時点で4週消費。で、カラメモは3万しか増えないので、実質7週で42万人ですか・・・1週あたり6万人って、無理じゃないですか!(苦笑)
まぁ7万を2回くらい受けて、合格できれば少しはSも見えますが・・・現実味がねぇ(苦)
とりあえずSとか関係無しに引退まで全力で頑張るだけ頑張ります!

・・・でもしばらく封印しますから~、残念!!

ということで今回でアイマス記事が50記事目ということで、いつもより1.5倍くらいの量でお送りしてみました~(笑)
コメント
この記事へのコメント
千早ーーーーーーーーーーっ!
歌姫&HIT-TV勝利おめでとーう!
Aランク到達もおめでとーう!!

レベル10なら、全国5万に合格で約6.1万人増えると思います。
自分が新米Pのとき、亜美真美ソロで計算したのを記憶してます。(レベル9だと約5.8万人だったの)
まだ望みはあります、ふぁいとっ!

…で、もしダメだったら千早3大コミュのひとつ
「レコーディング(主題歌)」をぜひ!!!!!
2006/02/21(火) 00:13 | URL | イザディ #h/YaXuEQ[ 編集]
イザディさん>ありがとうございます!
ファン増加ボーナスは順位とか相手とのレベル差とかで結構左右されるのでいれないで計算してみましたんですよ。・・・それにこれから更に減退していきますし(苦笑)
でも望みはありますよね、きっと!
とりあえず頑張るだけがんばってみます!!
・・・で、駄目だったらレコーディングを見ますね(笑)
ていうか駄目でなくてもカラメモ出るためにもコミュは必須なんですけどね(苦笑)
2006/02/21(火) 05:41 | URL | みずの #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/24(金) 08:52 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gmoai.blog24.fc2.com/tb.php/120-1f2dbb72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
