只今BBHにうつつをぬかしてアイマスサボり中(爆) サッカーと特撮は毎週欠かせません!!
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
今週は「装甲う刃」(まとうやいば)。いよいよ響鬼の新フォーム登場の回の筈なんですが、いきなり新兵器アームドセイバーを玩具のように取り合いしながら去っていく新童子と新姫。呆気に取られて響鬼さん達も奪い返すことを忘れてしまったようです。しかし響鬼さんと轟鬼君は変身できなくなってしまいました・・・とても今週パワーアップしそうにないんですが?
でも先週変身できないと嘆いていた弾鬼さんと勝鬼さんはまた変身できるようになったようで一安心。しかし復活までに1ヶ月かかったそうです(-.-;)
変身できなくなったことを斬鬼さんに愚痴っている所に小暮さん登場!弟子のせいで自ら喝を受ける斬鬼さん、漢です!!

一方謎の男の屋敷ではアームドセイバーを解析しようと試みますが、強力な波動のおかげでそれもままならない模様。あっさりと封印しちゃいます。
ところかわってたちばなでもまだ愚痴っている轟鬼君・・・そこにまたまた呼んでもいないのに小暮さん登場!しかし現代っ子の威吹鬼君には敵わないご様子。あの人にも弱点があったんだね(笑)

そんなことにもめげずに響鬼と轟鬼にもう一度変身するための特訓をつけるために連れ出したと思ったら発声練習!?その特訓?に納得のいかない轟鬼君はまたも愚痴ってます(笑)
そしてバンドをやっていたという衝撃の過去を暴露!!しかし音痴なのによくやってたなぁ(笑)

轟鬼君の音痴っぷりには日菜佳ちゃんもそりゃぁ崩れ落ちて泣きたくなりますよ(嘘泣きですが)
それを見てもう一度気合を入れなおして特訓に励むことを決意した轟鬼君。扱いやすいなぁ(笑)しかしそれでも特訓に身が入らない轟鬼君、しかも音痴を直すことにしかきが向いてない・・・そんなにデュエットしたいのか?(笑)

しかし斬鬼さんに小暮さんが伝説とまで言われる鬼だったとわかると急にやる気MAX!!(笑)本当にわかりやすすぎです。

みんなが特訓している最中にも魔化魍は現れます。威吹鬼さんが一人で善戦するもやはりキツイご様子。そこに響鬼さんと轟鬼君が向かいますが、果たして変身できるのか?と思っているとあっけなく変身!

轟鬼「最初から信じてたっス!」いや嘘だろ(笑)二人が合流して童子から響鬼がアームドセイバーを取り返すがやはり前回の記憶があって使うのを躊躇しますが小暮さんの一押しで使ってみると、ディスクアニマル達が集まってきて響鬼の身体にまとわり付いていき鎧になっていきます!さすがにその光景は響鬼には信じられない様子。しかしそれがアームドセイバーの本来の力らしい。
そしてアームドセイバー一閃であっけなく魔化魍撃破!!
響鬼装甲、強し!!
ようやく落ち着いて再び小暮さん歓迎会。相変わらず歌っている小暮さんに轟鬼君がアンコールを要求。そして小暮さんの今日のオチ「それじゃあ次は「少年よ!」

   !!!(笑)
今日の出来事はすべてこの言葉にもっていかれましたよ、本当にすごいオチだったなぁ(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gmoai.blog24.fc2.com/tb.php/11-fed19795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
仮面ライダー響鬼『装甲う刃』漸く体がなれてきました。まだトミゾーの我侭っぷりは、しっくりこないですがザンキさんスキーーーなトミゾーは健在っぽい(笑)あの何て青春!
2005/09/25(日) 11:05:39 | §相棒馬鹿
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダー響鬼』三十三之巻、「装甲う(まとう)刃」の感想です。今回はザンキさん並にアングリしてしまったなー(笑)。
2005/09/25(日) 18:46:37 | まぜこぜてみよ~う。by青いパン
三十三の巻『装甲う刃』  とりあえずイブキさんがカマイタチに一蹴されて始まった今
2005/09/26(月) 01:17:34 | 確定大三元
三十三之巻「装甲う刃」ついに出ましたレジェンド響鬼!劇場版はやっぱり無視されたけど…。ここまで劇場版がないがしろにされ続けると、もう劇場版を見に行かないよ?少なくとも響鬼はDC版までDVD買いません。(結局DC版は買うんかい…)さて、白倉....
2005/09/26(月) 07:08:56 | dendenの特撮日記
ついに、新しい戦士が登場して別作品に生まれ変わった「仮面ライダー響鬼」改め「超星神ヒビキ」(または「仮面ライダー鬼たち」)。登場したのはライザーヒビキと言っても違和感が無い。「ジャスティライザー」が東映作品(ライダー、戦隊、その他)のテイストを取り込んで
2005/09/26(月) 10:02:52 | MEICHIKU なんでもぶろぐ
仮面ライダー響鬼、第三十三之話は『装甲う刃』小暮が持ってきた「アームドセイバー」。それを研究室から持ち出したトドロキは魔化魍カマイタチを前にうまく使いこなせず、さらに烏帽子の童子と姫に奪い取られてしまう。アームドセイバーのせいで鬼に変身できなくなったヒ...
2005/09/26(月) 10:34:48 | Y's WebSite : Blog ~日々是好日~
あれ、小暮さんに慣れてきたよ。そんな訳で今週の妄想感想いってみたりして。
2005/09/26(月) 12:22:53 | オイラの妄想感想日記
最近、リコールを求めに行ったが逆にクレイマー扱いをされた全国の響鬼ファンの皆様さっそく感想の砂漠をはるばると~
2005/09/26(月) 13:06:41 | CODY スピリッツ!
仮面ライダー響鬼第33話「装甲(まと)う刃」と読むらしいです。「そうこう・う・かたな?はぁ?」と思ってしまったのは自分だけではないはず・・・・。さて、今回の響鬼はレギュラーの鬼さんがそれぞれの個性を出してました。まずはヒビキさん、クソガキ京介に教えを説い
2005/09/26(月) 22:58:20 | 北の流れ星☆ 南の風彡
三十三之巻「装甲う刃」ついに出ましたレジェンド響鬼!劇場版はやっぱり無視されたけど…。ここまで劇場版がないがしろにされ続けると、もう劇場版を見に行かないよ?少なくとも響鬼はDC版までDVD買いません。(結局DC版は買うんかい…)さて、白倉....
2005/09/27(火) 06:54:39 | dendenの特撮日記
『仮面ライダー響鬼』三十三之巻「装甲う刃」。“あきら(=布施明)祭り”後編でつ。アームドセイバーをお持ち帰りのスーパー童子&姫、ホント楽しそう。洋館の“親玉”達は手に入れたアームドセイバーから吉野のテクノロジーを分析するため、とりあえず強すぎる波動を....
2005/09/27(火) 13:23:53 | 厄年ぶろぐ
TV版の方でも登場となったアームド響鬼。劇中では響鬼さんは「響鬼、装甲だな…」って言ってました。こっちの呼び名の方がカッコイイですよね。アームド響鬼よりも響鬼装甲のが素敵です。さて、前回、アームドセイバーの呪い(違)で変身能力を失ってしまっ....
2005/09/29(木) 20:37:15 | 無理なもんは無理Ver0.2
巷では、仮面ライダー響鬼RXなどと言われておりますが、今回の響鬼は仮面ライダー剣(ブレイド)リターンズby響鬼といったとこでしょうか。もうねぇ~、スーパー童子と姫の可愛らしさにはメロメロでございますですぅ。( 〃▽〃)∩このキャラは、なんなだろねー....
2005/09/30(金) 19:26:58 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
