只今BBHにうつつをぬかしてアイマスサボり中(爆) サッカーと特撮は毎週欠かせません!!
お越しいただきましてありがとうございます!
もはや更新したら雨というより雪が降ってくると思ってください(爆)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は柏対札幌戦を見に行ってきました。
雨かぁ・・・とか思ってましたが、試合前には雨が上がってくれました。
なんとか晴れ男の面目躍如です(笑)
さてアウェイ側自由席でしたが、席を詰めてわざわざ空けてくれるので、もろゴール裏に陣取ってしまいました(爆)
なんか札幌を応援してるわけでもないのにゴール裏にいるのはどうかと思ったので鹿島と新潟には悪いですが少しだけ札幌を応援しました(笑)

で、結果は試合前の予想通り2-1のスコアで柏の勝ち。
どちらもいい選手がいて、組織が出来ているチームだったのでいいゲームでした!
とりあえず決勝点はやはり後半30分過ぎ。今年の柏はゲーム終盤になっても集中力が続いてるのが凄いですね。
これは簡単にはストップ柏とはいかないようです。

柏はディエゴがどちらかのサイドに流れてボールキープして、その間に逆側のサイドバックが上がってきてそこからクロスといういいな攻撃をよく見せていました。先制点もカウンターからその形で入れてました。
ただたまにディエゴが持ちすぎな所も見受けられてましたが(笑)
そこにたまにリカルジーニョがボールを素早く裁いて攻撃にアクセントをつけてました。
守備では早めのプレスも上手く機能してましたね。

札幌は砂川が両サイドに上手くボールをちらしてゲームを作ってました。ただ昨日ターゲットだった中山になかなかボールが納まってくれてなかったのが苦戦の原因でしたね。
やはりエースフッキの欠場は昨日の試合では痛かったかと。
それと3バックということでどうも相手のサイドバックの動きを誰も見てないのは問題でしたね。何度もフリーでクロス上げさせてる場面が目立ちました。でも中盤での攻防は五分五分だったので中盤での潰し合いは迫力もあって面白かったです。

さて、本題のアイマスプレイの方を。
なんだかんだで記事にしてなかった(爆)
ということで自分もやよいのようにサンゲしたいことがあります・・・(やよいの中ではサンゲ=懺悔なんだろうなぁ)
[サンゲします(やよいのメール風に)]の続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。