只今BBHにうつつをぬかしてアイマスサボり中(爆) サッカーと特撮は毎週欠かせません!!
2006/031234567891011121314151617181920212223242526272829302006/052006/031234567891011121314151617181920212223242526272829302006/052006/031234567891011121314151617181920212223242526272829302006/052006/031234567891011121314151617181920212223242526272829302006/052006/031234567891011121314151617181920212223242526272829302006/052006/031234567891011121314151617181920212223242526272829302006/05
お越しいただきましてありがとうございます!
もはや更新したら雨というより雪が降ってくると思ってください(爆)

只今8月29日に行なわれる真祭りのバナーを製作中ですよ。
さすがにこちらの方に言われたとあったら断れませんよ(笑)
てことでみんながサクサク作ってる中で自分はまったりと作ってます。
みなさんお仕事早いっすよ・・・(苦笑)


さて、5月3日に行なわれるアイドルプロジェクト。それににけーさんのサークル「だからどうした!」で発行する本の裏表紙と本文7ページを担当たのですが、ハッキリ言って裏表紙だけでいっぱいいっぱいでした(爆)

今のうちに言っておきます。
自分が書いた本文7ページは

落書きです
本当にありがとうございました(苦)

じゃあ以下からは言い訳を(爆)
[素晴らしい言い訳(爆)]の続きを読む
我がヤクルトスワローズも段々とトレードで新旧混合スワローズが完成しつつあります。
未だに肝心な石川、古田、宮本、ラミレス、五十嵐、石井といったところがありませんが(笑)
なんか新カードが追加されるみたいですが、某サッカーカードゲームみたいにレジェンドカードとか言って昔の選手がカード化してくれないかなぁとか思ったり。是非ともその時は伊藤智仁やホージーを!!

最近青木と岩村をいただいたので、新たな戦力をどう使うか試行錯誤中です。
脳内では熾烈なポジション争いが行なわれています(笑)
[新たなる力]の続きを読む
今更ですがようやく時間がとれるので16日の名古屋レポを更新しちゃいます(笑)
もう一週間以上前のことですがね(爆)

では16日の名古屋レポのはじまり、はじまり~
[♪味噌カツにコーチン、エビフリャー、ひつまぶし!]の続きを読む
終わりましたよ~
ボロボロでしたが(爆)

でもこれで気兼ねなくマッタリできますよ。

ん?原稿してる間もマッタリしてた?
そ、そんなことはないですよ?(笑)
でも裏表紙だけでいっぱいいっぱいだったのは確か(苦)
原稿が終わりません(爆)
名古屋の事とか越谷の事とか書きたいんだけど書いたら長々となるだろうから書いてません。

今日はひいらぎさんと原稿が終わらないもの同士、反省会です。
それが何がどうなってか今はネカフェにいますが(笑)
日曜日のことを書く前に土曜日のことを。

アイドルプロジェクト用の裏表紙を書いている中、実は少し出かけてきました。
[味の素!]の続きを読む
今日の朝方、深夜バスで名古屋から帰ってきました。
日帰りでしたが、名古屋をそこそこ満喫できました!

その模様は原稿の息抜きをしたい時にでもアップします(笑)

とりあえず、お土産を買ってきたんですが、買ってからそれがあんまり日持ちしないことに気がついたので、急遽明日にでも越谷にいって捌いてしまおう(爆)
お・・・終わるのか?

アイドルプロジェクト用の裏表紙の下書きを書き書き。
・・・ひたすら書き書き(苦)

・・・終わらないよ(泣)
今回の裏表紙コンセプトは持ち歌でない曲の振りをしているアイドル達って感じで、ひたすらDVDを見ながら、自分で選んだことがない曲は特にループして見て、自分の中で印象的な振りを書き出してます。

・・・ふぅ、とりあえず名古屋に行くまでにペン入れしてスキャンまで持っていければ、後は電車の中でPCで塗りが出来るからなぁ・・・

頑張りますよ!!
新潟-名古屋戦がビッグスワンで行なわれますが、名古屋行きです(苦笑)
今度は5月イベントの表紙の〆切に襲われてますよ~(苦)
お・・・終われ(苦笑)
本当は今日から名古屋入りしてぶらっと回りたかったんですが、自分だけお家で表紙書いて明日の朝日帰りで名古屋行きです。
まぁ名古屋駅レポくらいは出来るでしょう(笑)

さぁて、まだ下書きも終わってない状況で、あとどれくらいで書き終わることやら・・・17日までって本当にスパンが短すぎ・・・
今日は仕事で北戸田まで。

てことで帰りにせっかくなので大宮に行ってみました。
いつも北口を利用してた人間としては、その反対側改札の方を初めて通ったんですが・・・なんか大宮駅構内がすごく変わったね!
いつの間にかちょっとしたデパートになってたよ。

改札出たらそんなに変わりなかったですが(笑)
で、1000円8プレイのビッグアップルに初上陸してきました~
ちょっと前まで川口に住んでいたので、その時に大宮にはゲームしに来ていましたが・・・実はビッグアップルは行ったことがなかったりして(苦笑)
駅前の通りにゲーセンなんてあったっけ?と、フラフラ歩いていたら見つけました!
お!このお店にはBBHが入ってるのか!

・・・でもカード持ってきてない(苦)
さてと気を取り直してアイマス、アイマス~♪(笑)

って、オフライン台以外ばっちり埋まってますよ~!
さてとみんなきっと8プレイするだろうからかなり空くまで時間がかかるだろうなぁ・・・こんなことならBBHのカード持ってきてれば良かった(苦笑)
あ、コミュノートがあるけど荷物が置いてあって椅子が占拠されてるんですが(苦)
しかたないのでオフライン台の前に立ってプレッシャーかけたる!(爆)

お、プレッシャーが利いたのか1台空いたよ!
てことで速攻で空いた台に座って1000円投入!!
・・・あれ?10クレになったよ?(笑)
これ本当にイザディさんの記事にかいてあった通りクレ設定がおかしいんじゃ(笑)

ということで今日の10プレイ分。
[大きなリンゴ]の続きを読む
小川氏に感化されてblogを立ち上げて早半年くらいの月日が流れましたが、気がついたら7000ヒットオーバー。
見てくださってる方々・・・

本当にありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いしますね。

そういえばふと思い出したのがこのblogにはアクセス解析も設置していること。
ということでblogを始めてから初めてアクセス解析を覗いてみました(笑)
ふぅ、パスワード忘れてなくて良かった~(爆)

結構いろいろと見れるんだなぁと、見ていると気になったのが「サーチワード」
検索エンジンでこのblogに辿りついた人がどんなワードで検索したかわかるあれです。
これを見てみると結構いろんな検索ワードで引っかかるんだなぁ、と見てるとこれが結構面白い(笑)

ということで個人的にツボにだったり気になるものをちょっと晒してみます(爆)
それと同時にちょっと昔の事を一緒に振り返ってみたり。
[そういえば設置してたっけ]の続きを読む
小川氏が読んでるライトノベル、善永さん家の敏腕記者・・・じゃなくて、吉永さん家のガーゴイルのアニメが面白いなぁと、昨日起きていて思ったんですが、原作読んでみたいかも・・・かも。と、こちらもまた原作知らないひぐらしのなく頃にに影響されたり(笑)
良くは知らないけどひぐらしはサスペンス系のサウンドノベルだよね?こんなライトなノリでいいのか?とか思っていたら「知らない」って所で妙にゾクッとさせられたりして。

で、まぁ昨日あの後アイマスやりに行っちゃったりして(爆)

・・・えぇ、もう酷い目に遭いました(苦笑)
やっぱり昨日やりに行ったのが間違いですか?そうですか(苦)
とりあえず昨日の5プレイ分を。
[ゴリ押しの果てに・・・]の続きを読む
本当にたった今、魔道書杯の原稿終わったよ!ホラ!!
たちばな


あ、違った!今のはアップするの忘れてたやつだった(笑)

原稿

こっちだこっち!さぁて今から新宿まで持って行きますよ!!



・・・小川氏が(苦)

本当にすんませんでした!!

(轟鬼くん風に)

今回は本当に難産だったよ・・・
でも人間やろうと思えば一日で9ページ書けちゃうもんだね!(笑)

あと、にけーさんゲスト原稿ありがとう!!
おかげで1ページ簡単に埋めることが出来たよ(爆)
それにしても何故あのキャラなんだろう?彼は本当に絶対領域属性の人間なんだろうか?(笑)
そういえば5月はどうすんだろう?
まぁ簡単に言わせてもらえば本出すとしたらもう時期的には表紙は入れないと駄目な辺りだよね(苦笑)


うはぁ!なんか起きっぱなしだけどすごくテンション高いよ!
今日の自分はいつもの高テンション状態より3倍は面白いね!!
あぁお腹減ったなぁ・・・
てか今間違いなく理性が飛んじゃってるね!!
だって今何も考えられないもん!文のつながりがおかしいとか気にしないで思いついたことをそのまんま打ち込んでるもん!


つーか今寝れなくてもこの後に襲ってくる超反動が怖いなぁ(苦笑)
昨日のことだけど

新潟、平成の

川中島の合戦完勝!!


矢野がやっと決めた!

慎吾キタ!!

亜土夢もキタ!!!

さらに河原もキタ!!!!


それにしても本当に今年は鹿島と新潟が一緒に勝つ日がないな(笑)

さていよいよ明日入稿ですよ。
・・・ん?原稿がまだ真っ白ですが何か?(苦)
なんでこのイベント参加にGOサインを自分は出したんだろうなぁ・・・
だって名古屋ですよ名古屋!
あ、自分もリアルハプロケしてこいって?
月真さんみたいに花がなくても大丈夫ですか?(笑)
まぁ小川氏が頑張ってくれてたので終わりそうです。逆に自分はこのまま何も書かないでいてもいいですか?(爆)

と、そんな遊び人もさすがに今日は遊びに行けませんでした。
そんな日に限って全ユニットからブーストが来てたりして泣けますが・・・(苦笑)
まぁ明日も休みなんでこれから頑張って書きますよ!!つい最近ようやくネタが降臨して来ましたので(笑)


おまけ・QMAでエフェクトで「香具師」を「かぐし」と答えて一人間違えてました・・・(苦笑)
パッと見で「やし」って読めないよ~
あとmixi。覗いてるだけで本当にコメントも残してねぇ!(爆)
まぁ足跡が残るからいいよね?(おい)
うぅ・・・本格的にmixiを早く動かしたいよ~
なんてことを思っていたら本当に千葉県は松戸市まで飛ばされました(笑)

お昼はサニーランド?だったかの近くの連れのお気に入りのお店のステーキ屋さんに。
入る前はう~ん昼からステーキってどうだろう?と思っていたんですが、そのお店はライス、スープさらにサラダが食べ放題!値段も1000円以内とお手ごろ~♪
何気に自分も気に入ってしまった(笑)
ていうかカレーがある所がすでにおかわりすること推奨してるだろ!(笑)

まぁ帰りにちゃんとMAXコーヒーを買って帰宅しましたよ?(笑)

うお!なんか珍しくすごい日記っぽい!(爆)
やよいの誕生日グッズはまだなのでしょうか?
あのがま口小銭入れとか出ないかなぁ~

さてさて、昨日久しぶりに律子からブーストをもらったので絶対にプレイしに行かないと!月曜日に負けたからなんですけど(苦笑)
律ちゃんからはなかなかブーストメールが来ないので、これを逃すといつ来るかわからない・・・仕事早く終われ!!(爆)
終わったけどギリギリだぁ!!
さて、ここから池袋まで戻ってるとブーストを逃してしまう。現在地から近くて安い店はないものか?

・・・あるじゃん。Heyが(笑)
ってことでレアオーデ7万くらいの確率で二日連続で秋葉原に(爆)
こんなことでHeyで初プレイすることになるとは・・・(苦笑)

ということで月曜日の分と合わせて律子ソロ「アントン」のプレイを
[まだ・・・なのか?]の続きを読む
ガンダムSEEDではありません。やよいのBランクアップコミュを見ましょう!ってことで(笑)

昨日はお仕事で神奈川県は上永谷まで行ってきました。桜木町で地下鉄に乗り換えて行ったのですが、上永谷駅と反対方向に向かう電車に乗ると行けるのが新横浜駅。
日産スタジアムー!!の地下鉄だと最寄の駅です。次に当たる時には絶対に負けないんだから!(負け惜しみ(苦笑)
謎のマスコットキャラ「はまりん」だったか「よこりん」を尻目に上永谷に到着。そこには・・・
神奈川の中心(?)でFC東京を叫ぶEnesta!!(笑)
え~と、神奈川県にJチームがいくつあるかわかってやってるんですか?
だとしたらそれはそれですごいなぁ・・・
他の人と一緒だったので写真取れなくて残念。
で、 以外に早く仕事が終わったので、直帰。しようと思ったのだけれども、いい加減覚悟決めて「あれ」を買いに行くか!ということで秋葉原に。
・・・電車が強風で遅れてる(苦)
ゆっくりと進む東海道線(笑)
そんな電車の中で急に思い出した!!

Myコーヒー買うの忘れたぁ!!
あにぃさんのおかげで神奈川にも売ってることを知ったので買おうと思ってたのに・・・まぁ、そのうち買いに行ける、と思う(笑)

で、途中で乗り換えて秋葉原に。で、ついにゲーマーズでレンジャーズストライクをゲット!!
ひいらぎさんのコメントレスでゲーマーズに売ってるって言ってたのに、オフ会の時にまたひいらぎさんに「どこに売ってるの?」と聞いて、認知症ですか?といわんばかりの恥ずかしいことをやらかしてましたが、ようやく買えてワクテカです!(笑)
もうこの街に用はない(早)
でもいちょう来たんだからということでGIGOでアイマスをプレイして負けてきました(苦)
しかもHeyが100円ということを後で知ってダブルショックでした(苦笑)
でもワクテカ中だから実質ダメージはありません(爆)
で、この街は(ていうか「も」)喫煙者に厳しい街なので、一服するために喫煙所空間にまい進していた所、交差点でひいらぎさんを発見。
こんな所で何してんだー!(自分もな)と、思いつつもよく見ると、何やら見知らぬかわいらしい女性と親しげにおしゃべりして歩いてるではないですか!!

・・・これは追求せねばなるまい!(笑)
ということで背後から肩をバシーンと一叩きして挨拶。こんなことやっといて、これで人違いだったらシャレにならないよねとか思ったり(苦笑)
で、挨拶してわかったんですが、なんとお隣の女性はいしかわさん!!
ひいらぎさんにやよいコスをしているやよい好きな人がブログ作ってるよ。って教えてもらってから、速攻で見にいってました~!(笑)
そして、オフ会の時にひいらぎさんが名刺もらってたときはなんで自分の分をもらってこないんだよと!逆ギレしてました(爆)
そんないしかわさんとこんな所でお会いできるとは・・・まさに

でぃすてにーを感じました(笑)
この後なにやらオフ会をするらしいので、日向君のドリブル並に強引にデニーズオフ会にエントリー(笑)
禁煙席選ばれようが、今日は我慢するよ(笑)
オフ会中、一人、また一人と増えていく中、一人レッドスパンコールかテトラカラードコメットをやってほしい!と気をはくも、スルリスルリとかわされる(苦笑)
くぅ、かわすのがお上手だ。でも、諦めないんだから!(オイ(笑)

みんなが頭はナイト帽と言ってる中、やはり一人だけネコ耳を押す自分。ネコ耳はかわいいんだってばよー!!
でもきっとナイト帽をやった後くらいにネコ耳をやってくれると勝手に信じてます(爆)
それにしてもいしかわさんとお会いしてお話できたのもうれしかったけど、久しぶりに男レイヤーさんとお話できたのも同じくらい嬉しかったです。

話の中で女装すれば?と言われましたが、どんなにキャラ愛があってもそれだけは勘弁してください(苦笑)
実は髪を切った理由の一つに素で女の人と間違えられるってのがあるんで・・・小顔とは言われますが、別に女顔って訳でもないのに、確かに童顔でたまに身分証や保護者印はって言われますが(爆)
見知らぬ人「あのすみません・・・」
自分「はい、なんですか?」
見知らぬ人「あ!すみません男の人でしたか!!」
ってなことが多々ありまして・・・こういうことが何度もあると結構ショックですよ?そんなに自分男性フェロモン出てないですか?(苦)

・・・ふぅ、閑話休題。
と、なんだかんだと盛り上がってデニーズを後に。みんな帰宅したりHeyに行ったりしてるなか自分もHeyに行って久しぶりにRB2とかKOF01をやったり。
キムのコンビネーション忘れたー!A→B→C→D(ライン戻し)→Cキャンセル半月斬としゃがみA連打キャンセル空砂塵。あとはジャンプCキャンセル鳳凰天舞脚しか覚えてねぇ!!てかビリー強いよ!!!
KOFXIで復活したけど強クロウバイツ→追加→ミニッツスパイクのコンボ好きなんだよね~。てかストライカー使ってねぇ!!(爆)ゼロを自分はどうやって倒していたんだ?
と、ボロボロでしたが楽しめました。

そして帰宅。ism-tさんがファンファンにいるから行こうぜ!とひいらぎさんに誘われるも帰宅(笑)
ていうかism-tさんも来てたのかよ!!
昨日みんな言ってましたが、本当に世の中狭いなぁと、思った日でした。
[でぃすてにー!]の続きを読む
無事にルーキーズで負けずにすみました(笑)
まぁ、ブーストのおかげで力押しで強引にですが(爆)

とりあえず今日は100円になったサントロペで3クレプレイしてきました。
[ようやく・・・]の続きを読む
雪歩ソロ「ダイボウケン」のオーデ受けるときのコメントです(笑)

気づいたらもう4月ですか・・・ふぅ、あと10日で原稿仕上げなきゃならないんですか・・・(苦)

で、今日はエイプリルフールだからって、面白いネタなんてありませんよ?(苦笑)
アイマス公式はやってくれたなって感じですが(笑)
何故か春香と雪歩が対立関係になってるのがツボでした。
エイジ(宇宙人)はやっぱりSPTにかけてるのか?とか変に深読みして一人で笑ってました(笑)

てか古田ヤクルトが開幕連勝ですよ!!しかも阪神相手に!!!
初戦勝ったくらいじゃ記事に書くのもなんだなぁって思ってたんですが、連勝となってくると話は違います!(笑)
やばいよ!やばいよ!(何故出川風?)
とりあえず今年はなんかやらかしてくれる気がします!そんな予感!!

ということで今日はそんな古田ヤクルトに感化されて、BBHをやりにいこうと思ってサントロペに出かけたんですが、エレベーターを昇るとそこには・・・

アイマス100円の文字が!!
ここもついに100円ですか・・・ここにはBBHもあるし、大山からホームを乗換えか?(笑)
でも大山はQMAの音が大きくてキャラが何喋ってるか聞き取りやすいんだよねぇ・・・

まぁ、今日は「BBH」をやりに来たのでってことでBBHの方に向かってみると、無茶苦茶混んでいたので、早くもQMAに逃げ(苦笑)
とりあえず筐体でプレイしてる人が全員入れ替わっても順番が回ってこない5人以上が並んでいたらもうBBHは諦めてます。
今日は7、8人は並んでいたから速攻で諦めましたよ(苦)

そしたら知らない間にQMAで全国大会開催してました~(爆)
・・・あれ、知らなかったの自分だけですか?本当にすみません(苦)
今回はジャンルを選べるということでスポーツで2プレイだけ。
さすがに出題形式は選べるのはありがたいかも。
てか、今回から大会に参加した時点で記念メダルがもらえるようになったんですね~
とか思っていたら・・・

って、サンダース!何に乗って飛んでるんだよ!!(笑)
思わず噴出しそうになりました。
1プレイ目は1回戦、2回戦とも1位抜けでいきなり6人抜きスタート!
お!こいつはナイトリーグ(今までのAリーグ?)でもいけるんじゃ・・・ということで2プレイ目。
1回戦2位抜けでこれで8人抜き。で、2回戦芸能ジャンルで早くも撃沈(苦笑)
なんか勝ち抜き人数が半分に減っちゃったんですけど!
・・・そういえば試合始まる前にそんなルールが表示されてたっけ(笑)

そういえば3月29日のプレイを書いてないことに気がつきましたのでその模様を(汗)
[スタートアップ!!]の続きを読む
柳沢が骨折!?
まさか自分の見に行った試合で・・・(苦笑)

日本文理が

新潟県勢として

選抜初勝利!?

まぁ、新潟県は選抜にほとんど出れてないからねぇ・・・
でもおめでとう!!

すっげーいまさらなネタですなぁ(笑)

で、時事ネタとしては

エジミウソンと

本間がケガ(苦)

うむむ・・・これから新潟は戦っていけるのかなぁ(苦笑)
でもこれで田中に出番が回ってきそうなのはうれしいことかな!

まぁ、そんなことは置いといて、昨日いつ始まるかわからない半田屋61週リレー(笑)のために空き枠があったので雪歩ソロをスタートさせてきました~
[はじめてみました]の続きを読む
