只今BBHにうつつをぬかしてアイマスサボり中(爆) サッカーと特撮は毎週欠かせません!!
お越しいただきましてありがとうございます!
もはや更新したら雨というより雪が降ってくると思ってください(爆)

え~、自分が住んでいるところは何処ですか?
東京都です。
・・・最近遊びに出かけると必ず都外に出て行くというおかしなことになっているみずのです(笑)

携帯でアイマスをどこでプレイしたかがわかるみたいですが、もし調べることが出来たのならきっと今はホームにしていたファンタジア東池袋を抑えて津田沼エースが1位だと思う(苦笑)

ということで25日は本当に越谷まで行って来ましたよ~!!
そこで衝撃の・・・なことがあったんですが、その辺はplumeさんがブログのこちらの記事を更新するまでは割合しておきます(笑)

[千葉県、千葉県と来て、埼玉県]の続きを読む
まずは22日、23日の分をやっと更新しました~(苦笑)
ということで22日、23日の出来事については以下からそれぞれどうぞ!
22日の出来事
・奇跡の価値は(前編)
・奇跡の価値は(後編)
23日の出来事
・行徳ですよ!行徳!!
ということでこの記事は23日のことです!
いやぁ・・・書くことため過ぎ(苦笑)
[行徳ですよ!行徳!!]の続きを読む
ということで22日の前半からの続きです。

前半の記事はこちらです。
奇跡の価値は(前編)
[奇跡の価値は(後編)]の続きを読む
まずは5000ヒットオーバー、ありがとうございます!
ちょうどちゃんと更新出来なかった時に5000ヒット超えてしまいました(苦笑)

ということでいい加減にちゃんと更新します(笑)

まずは22日のことから
[奇跡の価値は(前編)]の続きを読む
また昨日更新出来なかった(苦)
てことで携帯でちょっと更新
今日は越谷に行ってきます!もちろんあの魔の巣窟に(笑)
ていうか埼玉県に近づくにつれて、ワクテカな赤いチームのサポが増えてますな~(笑)
でも去年の「あれ」があって素直に喜べない人もちらほら見受けられますね
今日更新しようと思ってたんですが・・・
やっぱり明日更新します(苦)
いや、夜勤明けだったからこそテンション高かったのか?
いや、楽しかったからこそテンション高を維持できたんだ!!

昨日はヘルプで久しぶりに夜勤に入ったけれど・・・夜勤はこんなに楽な仕事してるのか!
・・・日勤してる自分が馬鹿みたいだよ(苦笑)
なんか納得いかねぇ!!(爆)

さて今日は人様の廃マスっぷりを見れて良かったです(笑)
自分はラミレス様々でした(笑)

でも久しぶりに行きの電車で寝てしまって、ここ何処?って状況に陥りました(苦笑)

詳しくは明日以降にでも。今日はもう疲れましたんで・・・(苦笑)

とにかく、今日は皆様お疲れ様でした!!!

今日は夜勤だ~

また体内時計を元に戻すのが大変だ…(苦笑)
とりあえずまずは、今日は大人気なかった。本当に申し訳ない。
でもイライラしていた時、自分はあんな風になるんで、こればっかりはどうにもならんので気にしないで(笑)
時間が経たない限り、どんなに謝られても気が晴れない人なんで、ああいう時はほっといてくれ(笑)

ちなみに自分には怒りゲージがあるようで、常日頃のストレスとかが一定ポイント溜まると、本当に些細なことでも急にキレたりします(爆)
その時に一気に爆発してまたしばらく安定期に入るという、武器持ってたらサムスピに出れるんじゃないか?という人間です(笑)
キレられた相手は、関係ない今までの分のストレスもその時に吐き出されるので、本当にたまったもんじゃないよなぁ、と他人事のように思ったり(苦笑)
とりあえず今日はキレていたワケではありませんよ?ゲージは増加したけど(笑)

まぁ、もう気にしてないんで、気にするな!ってことで。


ふぅ、それじゃあ本題に入りましょうか(笑)
今日は行徳と津田沼に行ってきました。
アイマスを本当にしばらく封印するつもりだったんですがこの地を訪れたということは・・・(汗)
[封印・・・出来てねぇ!!(爆)]の続きを読む
公式の方でいろいろと書かれていましたが、ちょっとした調整が入ったようですね。
アイドルマスターを目指す人達には嬉しい調整なのかな?
まぁ、ランキングとかヘボPな自分には無縁なお話ですが(笑)
いまだにスケジューリングが確立されてないところが駄目駄目ッぷりをさらにアピールしてます(苦笑)
まぁ、ブーストがないからテンション下がった後とかはどうしてもスケジュールが狂ってしまうんですよね。

・・・わかってます。わかってるけど、携帯かぁ(苦笑)
でもそれなりにブーストない戦い方や特別の受ける時期も段々とわかってきたので次のユニットでは是非ともSにいきたいですね。

え?今動かしてるユニット?・・・Sは遠いね(苦)

さて、真愛所属でもないのにお世話になっているのでこの話題に触れないわけにはいかないでしょう!
ということで

真愛プロに所属

している人達による

「61週リレー」です!!

これ、面白い企画ですよね~。これを企画してやってしまうあたりが流石真愛さんって感じですね(笑)

こちらの方はまだ序盤ですがボーナス引けない以外は今の所順調に進んでいるようですね。いちょう目標にされているランキングに載るのか、それとも・・・?
とにかく3週ずつのリレーでプレイしていって、これからどうなっていくのか楽しみですね!

と、そんな風に見て楽しんでいるだけですめば良かったのですが・・・自分も

半田屋さんのリレー企画

に参加することに!(笑)

足引っ張ることこの上なし!
まぁ、こちらは参加することに意義があるということなので。
でも自分まで無敗とかだったらどうしよう?
・・・腕を磨くしかないか。
でもしばらくアイマスは封印したいんですけど、どうすれば?(苦)

さて、以下は17日のプレイを。千早ソロ「リマ」を8週プレイしてきました。本当にしばらく封印するつもりで!
・・・でもボーカル流行になったら速攻で封印を解きそうですが(笑)
で、もちろん100円になった大山でプレイです(笑)
[AからSへの壁]の続きを読む
今日はQMAで上級初戦、なんか見た事のある名前の人がいる。
・・・って、

plumeさん!!
店舗の名前はもちろん「ウェアハウス越谷」間違いない(笑)
この記事を見てもらえばわかりますが、アロエたんハァハァな人です(爆)すでに白制服です。
そんな人がいつの間にか・・・サブカ作ってましたねぇ!!(笑)
そんな自分は1回戦ギリギリ、続く2回戦の学問4択で馬鹿ッぷりを発揮して落ちていきましたとさ(苦笑)
・・・あぁ、恥さらし(苦)
学問タイピングでわからなかったら「みずのです」とか打てたけどね(笑)
plumeさんは余裕で3回戦に進んでおられました。流石人の皮をかぶった鬼ですね(笑)
でも次の全国できっちり優勝したので良かった~
この調子をコンスタントに発揮していきたいね!

さて、今は予習でスポーツ順番当てまでしか出ていないのですが、予習で100点2回も出してしまいました。これだけの力を本戦でも出せたらいいのに(苦笑)
それよりも順番当て4回くらい予習合格したのにスポラン1すら出ないとは・・・スポラン2は遠いですねぇ
武器を手に入れるのはいつになるやら・・・
今日はフィンランド戦がありましたが、仕事から帰ってきてTVを付けたら丁度、小笠原がゴールを決めるところでした(笑)

なんかこれには運命を感じずにはいられませんでした(笑)
でも見た瞬間にいきなりハーフウェイラインからシュート撃つシーンだったので、ちょっとお前何やって・・・っては、入ったぁ!?って感じでした(笑)
1月には出て行かなくはなりましたが、7月には移籍はほぼ確実視されてるので、今のうちにその雄姿を目に焼き付けておかないと、と思ったり。

あとでネットニュースで知ったんですが、なにやら小笠原は今日の試合は、最初の得点にも絡んだようで、いいアピールが出来たのではないかなぁ。
・・・レギュラーで使ってくれるかは別問題だけど(苦笑)

さて、オフシーズンの補強が静かだった鹿島ですが、これから新戦力が加わりそうな気配です!
復帰交渉は白紙っぽい雰囲気になっていましたが、

柳沢が鹿島に復帰
することが濃厚になったようです。まぁ、来週中に何かしら正式に発表があるようなのでそれまでわかりませんが。
なにやらセリエAシーズン終了時までの短期間レンタルという条件をメッシーナが出しているらしいです。(5月にセリエAは終了するので実質2ヶ月という超短期レンタル(笑)
移籍市場がしまってからは、今シーズン鹿島に復帰はないだろうと思っていたので嬉しいことです!
個人的にヤナギ好きだし。
戻ってきたら去年より試合見に行くよ!・・・お金があったらね(苦笑)
あとは誰だったかFWの人がどこかに移籍しましたが、あの人は好きではないんでどうでもいいです(笑)
まぁ、貰い手があってよかったね!ぐらいは言っておきますか(爆)

で、新潟の方ですが、今年は4-4-2でいくようですね。ボックスなのかダイヤモンドなのかはまだ試行錯誤しているようですが、少しづつ若返りを始めたので、長い目で見ていきたいですね。
・・・でも今年J2に落ちるってことだけは勘弁(苦笑)
今年は選手の中では三田、本間、河原、あとは特に矢野と田中亜土夢に注目していこうかと。
矢野にはどうやらこのままいけば開幕スタメンに名を連ねそうなので、がんばって欲しいというのと、移籍した上野さんの穴を埋めるもしくはそれを超える力を発揮してほしいかなぁ。
そして田中亜土夢。U-19での活躍っぷりを是非クラブでも見せてほしいです!
・・・で、もうエルゴラッソにも載っちゃったので白状します。
柏からの新戦力の一人、永田選手をいきなりぶっ壊しちまいました(苦笑)
にけーさん、すまねぇ。せっかく怪我から復帰したばかりだったのにやっちまいましたよ(苦)
まぁ、それが新潟クオリティーってことで勘弁(笑)

さて、最後に野球。ヤクルトの話。
結局招待選手だった高津選手のヤクルト復帰が決定。
・・・正直どうなんだろう?
とりあえず静観ですかね。期待せずに待っていれば失望感もきっと少ないだろうし(笑)
でも結果を残してくれれば喜びますよ!!
さすが高津、期待していたとおりだったよ!って(笑)
今日は久しぶりにQMAのことでも。

・・・ハハハ、次のイベントはQMAだというのにネタが思いつかないぜ!(苦)
今はアイマスネタは出てくるんだけどなぁ・・・QMAネタが出てくるまでは、少しアイマスをプレイするのを控えますかね。その分QMAを頑張ろうかと思います。

14日にQMAをプレイしたんですが、いつものように全国トーナメントをプレイしようとしたら、いつもいるはずのサンダースのちびキャラの代わりに・・・

変なものが

浮いてるんですが(笑)

よく見るとサンダースの髪の毛でした(笑)
ていうか髪の毛しか映ってないんですが!
まさかサンダースでもこんなバグが起こるとは・・・
しかもその状態で決勝まで行って優勝しちゃってるし!
決勝ではキャラの顔になるけどその時はどうなっているんだろうとか凄い気になってたり(笑)

で、昨日ようやく上級にランクアップしました!まったりまったりプレイしていたのでようやくと言った感じですが。
ひいらぎさんがホビット、エルフのループで少し手間取っていたので、自分も戦々恐々としていたのですが、自分はすんなりと上がれたので良かったです。
上級に次で上がれるって時に苦手な学問、芸能が出ましたが、絶対にホビットには落ちねぇ!!と、気合だけで踏ん張って、なんとか決勝まで残って、おまけに優勝まで出来たので言うことはありません!
・・・ていうか1問多答のアニゲの特撮問題を単独正解しまくってスミマセン(苦笑)

さて、上級になったおかげでようやくスポラン2が出せるわけですね。
今からスポラン2を出すのが凄く楽しみです!!
・・・というか決勝に残っても今まで武器がなかったので、早く出したいです(苦笑)
今日はにけーさんがDさんに本を渡したいと言うことで、グダグダな本を持って秋葉原へ。
でもそのDさんはインフルエンザでダウンだそうで・・・お大事に(苦)

かわりにひいらぎさんと一緒に来ていたism-tさんに押し付けました(笑)
これでまた被害者が一人増えましたね(苦笑)

今日はまだダンス流行が続いていたので律子ソロ「アントン」を6プレイ動かしてきました。今のうちにダンスを伸ばしておきたいので。
[ダンス流行結構続いてるね!]の続きを読む
仕事の帰りに大山に寄ることが出来たので、久しぶりにゲームサファリ大山に。
まぁ、当たり前のようにアイマスの方に向かう自分がいますが(笑)

で、見たらやけにアイマスが繁盛している。
とりあえず空くのを待っていたらプレイされていた方に「アイマスプレイされますか?」と聞かれ、「別に急いでないんでいいですよ」と答えると「どうせこれから休み連打で引退なんでどうぞ」と席を譲ってもらっちゃいました(笑)
いい人やぁ(笑)名前聞かなかったんですけど本当にありがとうございました!
で、「1クレまだ入ってるんで1クレ分もらえますか?」と言われて200円を用意しようとしたら「ここ100円なんで」
・・・え?と言う事は・・・

近くに100円の店

出来た!!

これで津田沼に行かなくても廃マスが出来ます!(笑)
・・・いや弁解しておきますが廃マスはそうそうしませんよ?(笑)

ちょっとまさか100円でプレイできるとは思ってなかったので3クレだけしかしませんでした。というか自分もさっきの人みたいに待ってる人のことも考えて3クレでやめときました。

今日は同じレベルでもステータスの伸び具合の違いの差が出たオーデがありました。
・・・そのオーデで負けたんですけどね(苦笑)
[正円とガタガタの差]の続きを読む
チロ●チョコですけど・・・(笑)

14日はバレンタインデーということで急いで2時間で書き上げました(笑)
だからおかしなところが満載さ!(苦笑)

この前のオフ会で、イザディさん、ユエさんに続いて月真さんもやよいをプロデュースしていることを知って、自分は只今ワクテカ中です(笑)
広がれやよいの輪!

ということで昨日はバレンタインでしたが、ついに彼女にアイマスをプレイしてる事がばれました(笑)
別にいんじゃない?みたいな事言われたけど実際はどう思ってるんだか(苦笑)
まぁ、どう思われようと帰りに自分はプレイして帰りましたが(笑)
14日は真美亜美ソロ「ビッグスワン」を引退させてきましたよ!
で、Vo流行だったので千早ソロ「リマ」も動かしてきました!
[チョコおいしい!]の続きを読む
え~、律子に「アントン」なんて名前をつけちゃいましたが、まさか律子まで近年の鹿島みたいになってしまうとは・・・(苦笑)

ということで、どうでもいい下位チームとの対戦でとりこぼす鹿島バンザイ(苦)
[これって今年も勝ち点3に泣くってことですか?]の続きを読む
昨日、浜松町で行なわれたイベント、アイドルマニアックスにてサークル「だからどうした!」の方にお越しくださった皆様、本当にありがとうございます!
そして、不出来な作品で本当にスミマセンでした(苦笑)
「だからどうした!」の方では次は5月3日にあるアイマスイベントに出るらしいので、その時は本当に頑張りたいと思います!
ですので、これに懲りずにまた来てやって下さい!!(笑)

で、自分がサークル活動させてもらっているのは「確定大三元」と「だからどうした!」の2つですが、5月の前に「確定大三元」の方で4月に魔道書杯と6月にQMAKET2のQMAイベントのほうにも参加する予定ですので、これから死のロードに入る前に頑張っていろいろと書いていこうと思います(苦笑)

では、以下は11日から12日までの出来事を。
[100円には自信があります!!]の続きを読む
初めて神を体験してみて、今までビビッて使うのを躊躇っていたのが馬鹿らしかったです(笑)
アイマスの中では神は絶対ではないんだなぁと、感じました。
ということで10日はイベント打ち合わせのために津田沼に行って来たので勿論、アイマスをやってきましたよ(笑)
で、神の力に触れる前に、新ユニットを立ち上げてしまいました!(爆)
[これが神の力か!!]の続きを読む
ということで2月12日にありますアイドルマニアックスにサークル「だからどうした!」で参加しますが、その時に出す本で自分の担当した裏表紙が出来上がりましたのでアップしたいと思います。表紙の方は「だからどうした!」代表のにけーさんのブログのこちらの記事でアップされていますのでそちらを見てください(笑)
裏表紙

こんな感じです。いつも通りクリックすると大きい画像が見れます。
とりあえず12日までは一番上に置いておきます。
背景はすでににけーさんが作ってくれていたのでただちびキャラをチマチマと作って貼り付けただけです(笑)
今回の作業は絵を描いているというよりアイコン作ってる感覚でした(笑)
・・・おかげで何度気が狂いそうになったか(苦笑)
でも無事に完成してよかったです!!

[THE iDOL M@NIAX!!]の続きを読む
更新していませんでしたが・・・ついにやりました!!
Aランクに昇格!!


ということで亜美真美で自身初の・・・

Aランク到達です!!
で、Aランク記念にこの前書いた亜美真美にセリフをつけてみたり(笑)
ブーストなくったって頑張ればAランクいけるんですよ!!
・・・へたれじゃなければもっと上にいけるんですけどね(苦笑)
それにはもっとオーデで凡ミスしなくなることや、レッスンの精度を高めないと駄目ですね。あとはサボらないでくれればもっと余裕が出たはずなのに・・・前半に4回もサボられると泣けます(苦)
でも目指していたとはいえ、Aまで来れるとは思っても見ませんでした!
ということで、今まで更新できなかった9週分を一気に行きたいと思います!!
[Aとはいってもトップアイドル!]の続きを読む
ということで今さらですが、仮面ライダーカブトの第2話の感想を。
・・・やばい、クロックアップの戦いがカッコイイ!!
あのクロックアップする時に腰をポンと叩く動作も意外とツボにはまってしまっていい感じです。子供は絶対に真似するね。自分も何気にしてしまいますし(笑)
あとは今回一番の驚きは「飛ばないライダーキック」でしょうか。
上段回し蹴りで敵を一閃!これがまた意外とカッコイイんですよ。
そして決めポーズは天に向かって指差しポーズ。
・・・このポーズ、サッカー好きの自分にとって一番ツボに入ったんですけど!!(笑)
次のライダーには結婚(もしくは婚約)指輪にキスして左手を上げるポーズか、バク宙3連発あたりを是非とも期待したい!(笑)
さすがに飛行機ポーズやカ○ダンスやゆりかごはあれですから(笑)

で、最後に今週のヒロイン。
・・・ボクっ子だけでなく

メガネ属性まで

持ってます!(爆)

そんな最強(?)ヒロインの事が気になった人は日曜朝8時の仮面ライダーカブトを見ましょう(笑)
本当に何やってるんですかね(苦笑)

原稿は・・・

どしたぁ!!(庵の闇払い風に)
・・・やるつもりはなかったんです。本当です!信じてください刑事さん!!(笑)
事の始まりは・・・そう、今日はひいらぎさんと原稿が終わってない者同士、秋葉原で反省会をしたんです。その時に集合場所に指定されたのがGIGOでした。
・・・その時点で駄目ですよね(苦笑)
で、ひいらぎさんと合流して、彼に一言、言われました。

「あれ?今日はプレイ

しないんですか?」
と(笑)
え?何ですか?まるで自分は常時アイマスをプレイしてるのが当たり前みたいな言葉は!(笑)
・・・確かに津田沼で21アイマスとかしちゃいましたけど、常時やってるわけではないですよ?(笑)
・・・でもその言葉に屈してしまいましたよ(弱)

そう「今の言葉・・・なんて

強い言霊を発するんだ!」
と(笑)
で、結局はやっちゃいました~!!(爆)
でもでも、3週だけですからね!
でも今日プレイしたおかげで、亜美真美ソロ「ビッグスワン」で自身初のAへの道が見えてきました!
[よし!Aが見えた!!]の続きを読む
にけーさんはもう原稿が終わったのか・・・うらやましい。
ひいらぎさん、お互い頑張りましょう!!

ということで現実逃避度マックスです(苦笑)
ナメック星の神龍を呼び出せたらなぁ・・・

原稿終わらないんで、自分もクロックアップできるようにしてください(笑)
もしくは精神と時の部屋で原稿書かせてください(笑)

今日はプラチナアルバムでは資料的に限界を感じまして、直接見に行きました(笑)
・・・で、9プレイもしちゃってる自分を許してください(苦笑)
今日は怖いくらいに調子が良かったんですよ(一部を除いて)
で、自身初の・・・をついに体験しました!!
[いでよ、神龍!!]の続きを読む
小川氏から「名前バトン」がまわされて来たので答えてみようと思います。全然面白い答えなんて思いつかないんで、つまらないでしょうがお付き合いくださいませ(笑)

1.あなたのHNは?

みずの

2.HNの由来は?

思いつかなかったので、その場凌ぎで苗字をただ平仮名にして使っていたのがいつの間にか定着した感じ。

3.差し支えなければ本名も。

水野○○(いちょう伏せてみたり(笑)

4.本名の由来は?

道を切り拓く也から・・・らしい(笑)
これ言ったらもう上で伏せてる意味ないね(苦笑)

5.過去に使っていたHNは?

特に無し

6.過去につけられたあだ名

たっくん
タク
あとは・・・ミズタク(苦笑)
某アイドルのメンバーが人気が出なければこんなあだ名はつかなかったのに・・・

Q7 今までで可愛いと思った名前は?

某埼玉のサッカークラブに所属している「細貝 萌」
今彼が名前のことでチームメートにいじめられてないか心配(笑)

Q8 一番大切な恋人には何て呼ばれたい?

タックンでお願いします(笑)

Q9 本名とHNどっちが好きですか?

本名とHNどっちがというか、苗字が好き。

Q10 生まれ変わってもその名前でいたい?

生まれた時に流行ってない名前で、尚且つ男の子の時はカッコ良く、女の子ならかわいい名前なら。ようはありふれてない名前でお願いしたい(笑)

Q11 今まで自分の名前で困ったことは?

同年代に同じ名前の奴がたくさんいて困った(苦)
親近感持ちたい時とか、下の名前で呼べないんですよね~

Q12 この名前の異性に弱い

う~ん、なんだろう?煌びやかな名前?(笑)

Q13 子供につけたい名前は?(男女両方)

その時にならないと思いつかないなぁ

Q14 次に回す人5名!

う~ん・・・どうしよう?
5人とかしんどいよね?(苦笑)
じゃあ、この記事を読んでくれてたら
ここあさん
まろんさん
ユエさん
plumeさん
たけさん
にお願いしてみたいと思います。あくまで読んでたらご協力お願いします(笑)
にけーさんと被ってないといいんだけど・・・
