只今BBHにうつつをぬかしてアイマスサボり中(爆) サッカーと特撮は毎週欠かせません!!
お越しいただきましてありがとうございます!
もはや更新したら雨というより雪が降ってくると思ってください(爆)

さてと、宣言通り、今週の日曜日からからスタートした「仮面ライダーカブト」についての感想等を書いていこうと思います。ちょっとした息抜きも兼ねて(笑)
今回の仮面ライダーカブトは仮面ライダー生誕35周年記念作品と言うことで、平成ライダーもこれで7作品目。平成ライダーシリーズがこれほど長く続くとは思っても見ませんでした。いや純粋に嬉しいですけどね(笑)
ちなみに30周年記念作品は仮面ライダーアギト。
今回のカブトはそのアギトのようにシリアス路線でお話が展開されていきそうな感じですね。で、アギトや龍騎、555のような物語の謎が次々と解き明かされていくようなスタイルになりそうな感じですかね。

第1話ということで、気合入りまくりの回で、素晴らしい出来でしたね!映像も今まで以上に綺麗でした。これもハイビジョン放送が始まったおかげですか?
とりあえず簡単に1話を見てわかったカブトの世界観とかを。
7年前に隕石が渋谷に衝突。それだけで済めばよかったが、宇宙からの落し物はそれだけではなかった。それを機に「ワーム」と言う怪物が現れるようになったのだ。そのワームに対抗するため組織(されたと思われる)「ZECT」(ゼクト)。そのZECTの戦闘部隊「ゼクトルーパー」で対抗するも、ワームは「脱皮」して、「クロックアップ」という人の視覚では捕られない超高速行動をするために苦戦を強いられる。そんな中、ZECTの秘密兵器「マスクドライダーシステム」が完成する。そのシステムがあればワームのクロックアップにも対抗できるという。ZECTのメンバーの一人、加賀美がそのシステムを使わせて欲しいと懇願するが、リーダー格の田所によると、既にシステムの適格者が決まっているらしい。そんな中、再びワームが出現。苦戦するゼクトルーパー部隊。もう1度システム使用を申し込む加賀美に田所は使用を許可する。そして加賀美がシステムを使おうとしたその時、加賀美がひったくりに会ったときに「天の道を往き、総てを司る男」と、威風堂々と名乗りを上げた天道が、まだ存在するはずもないもう1つのライダーシステムを持って再び現れ、加賀美の前で変身!そしてゼクトルーパー部隊が圧倒されていたワームをいとも簡単に倒してしまう・・・
といった感じですかね。
[天の道を往き、総てを司る男!]の続きを読む
手にシャーペンが刺さって素晴らしく痛いです。
とりあえず裏表紙のラフが出来たので見てくださいな(笑)
裏表紙ラフ


で、これ原稿に描いたんですけど絵描きの皆さんはちびキャラの場合どうやって描いてるのかなぁと、ふと疑問に思ったんですよ。
ぶっちゃけ、このままだと細かすぎて、ペン入れが素晴らしくしんどいんですけど(苦笑)
やっぱり1キャラづつデカデカと描いてしまったほうがいいんでしょうかね?
アイコンとか作ってるにけーさんや月真さんあたりに教えを請いたいんですが(笑)こんな哀れな私にどうかご信託を授けてください(苦笑)
・・・とか記事書いてる場合じゃないんだよね、本当に(苦)
まぁ、でも急がば回れって言うし、いいか!(笑)
今までずっと今日第1話の「仮面ライダーカブト」をループで流して、ほぼサウンドオンリーで原稿描いてました(笑)
また別記事で感想の方上げると思いますが、今回はシリアスなドラマ仕立てな作りなので、大人の方にもお勧めかと。というわけでまだ始まったばかりなので、ついていける内に皆さんも見てください!(笑)
一昨日はひいらぎさんからブーストメールが来たので(笑)津田沼に。
昨日は仕事のお昼休みに秋葉原まで行ってアイマスのアンソロvol2を買いに行ったり、今日は今日でサンクリに行ってきたりと、とても締め切りに追われてる人間のやることじゃねぇ!!
本当にこれで落としたらシャレにならない・・・
・・・でも、ブログも更新せずに一昨日と昨日は頑張ってたんですよ?
自分なりに(苦笑)
でも今日はブログで現実逃避したい気分(笑)

今回は更新してなかったアイマスプレイ22週分を一気にいきたいと思います!亜美真美ソロの「ビッグスワン」しかプレイしてません(笑)
千早ソロ「リマ」はまったく手付かず(苦笑)
やっぱり自分は同時に複数ユニットをプロデュースするのは駄目みたいです(笑)
どうしても1つのユニットに集中的になってしまうみたいで・・・

で、「ビッグスワン」の方は、なんとかようやく軌道修正終了!
・・・でも時すでに遅しか?
[こんな自分を許して~(苦笑)]の続きを読む
さてさて、アイドルマニアックスも近いのに何やってんだよって感じですが(苦笑)

津田沼にまたもや行ってきました。にけーさんから「今日来るの?」とメールが来まして、こちらは「何?行った方がいいの?」と返すもそれを無視して(笑)画材を買いに行っていたようで、いろいろと聞いてくる。そのうちメールでやりとりするのも面倒になってきたので、だったら直接会いに行った方が早い!と思い津田沼へ。
で、多分ユザワヤにいるだろうと思いメールしてみると、まぁ、当たり前ですけど、すでに買い終わってエースにいるとの事(笑)
完全にのせられてるよね、自分(苦笑)
ま、来たついでなので自分もいちょう原稿用紙買っていきましたが。あとガンプラも見てきました(笑)
で、エースでにけーさんがQMAをやっていた所を捕捉して、自分もQMAをプレイ。いきなり優勝かましましたよ!・・・次負けたけど(苦笑)
そして当たり前のように700円で8アイマスしてきましたよ!
今日はカード持って来てたし!
その後はにけーさんが本を買ってから、サイゼに行ってまたもやお絵かき(笑)
にけーさんは原稿やってましたが、自分はスケブの続き(笑)
その間ひいらぎさんも来れないかメールしてみるも「泊まりになるかも・・・」とのこと(苦笑)
まだいろいろと決めることがあるんだけどなかなか集まれないね~
で、自分の今日のスケブの方は・・・結局書き直してたら新しく真しか書けなかった(苦笑)にけーさんは原稿1枚ラフが出来上がってました。
で、結局閉店まで居座って、さて帰ろうと思ったらひいらぎさんからメールが!(津田沼サイゼは地下にあるので電波がほぼないんですよ!)
「23時30分くらいにつくよ」とのことなのでまたエースに戻って時間つぶし。で、ひいらぎさん到着。そこからジョナに行って作戦会議。
タイトルは難しいね。どうしようか?まぁなんか一人一案考えておきましょう!とりあえず日曜くらいまでに。
ていうかジョナって必ず一人一品はなんか頼まなきゃ駄目なのかよ!
とりあえずアイスを頼むも時間ギリギリ・・・まぁ、結局時間切れでキャンセルしたけど(笑)アイス位すぐに用意せんか!!!
で、終電でまたもや帰宅(苦笑)

とりあえず、28日にも真愛さんのオフがあるみたいですが、原稿の進み具合を考えても、今回はとても行ってられる余裕はないですね、残念ながら(苦笑)
また次の機会がありましたら、その時はよろしくお願いします!
そうそう、前に参加したときにやると言ってた池袋でオフ会をやってほしいです!(笑)
ということでにけーさんからまわって来たので答えてみます。
ちょうどネタもないところだし!(笑)

1.貴方のCNと階級やマジックペット、ホームにしているお店を教えてください。

メイン・・・ダンキ(サンダース)
階級・・・中級魔術士6級
組・・・エルフとホビットをループ中(苦笑)
ペット・・・この前孵ったばかりの赤竜!
サブ(もう使ってな・・(苦笑)・・・アキラ(ヤンヤン)
階級・・・中級魔術士8級
組・・・たしかエルフ(こちらは安定感抜群!)
ペット・・・まだ孵ってない(確か緑か紫卵(苦笑)
ホーム
アドアーズGF-シグマ1校
基本はここ。あとは出かけた先でちょろっとやるくらい。

2.貴方のQMAでの強さを10段階(弱1~強10)で自己評価してみて下さい。

なんか皆さん評価が低いから中間の5とか選びづらいじゃん!(笑)
じゃあ4か3といった所で。
スポラン2と特撮問題の時だけなら7、8くらいに急にパワーアップ!!・・・してると思う(笑)

3.貴方がQMAを始めたきっかけは?

めずらしく彼女が勧めてきたのでやってみました。
で、やってみたら面白かった!
・・・でもその時友人&友人の彼女、そして彼女がアロエを使っていたのを見て、初プレイの日に軽くアロエに対して精神的外傷を覚えてしまいました(もうアロエはいいですって感じです(苦笑)
アロエ好きな皆様ごめんなさい!でも本当にいきなり同じキャラを3人が使ってるのを見たら、もうこのキャラはいいよってなりますから!

4.現在、何を目標・目的にQMAをプレイしていますか?

2までは月間貢献度で毎月載る事を目標にやっていたけど、今回は今のところないので、スポラン2を出すことですかね。

5.貴方の得意なジャンル・出題形式はなんですか?

得意ジャンルはスポーツのランダム2。あとはアニゲーででる特撮の問題。
得意な出題形式はスポーツのランダム2ですかね。

6.貴方の苦手なジャンル・出題形式はなんですか?

苦手なのは芸能と学問。
苦手な出題形式はタイピング。4択や○×はわからなくても適当に特攻できますから(笑)あとは一問多答。

7.「だからQMAはやめられない!」と思う瞬間は?

まずは単独正解した時の何ともいえない優越感(笑)
それと知り合いとワイワイ楽しくやれること。
あとはやっぱり優勝した時ではないでしょうか。

8.QMAをやっていて良かったことはありますか?

彼女をゲーセンに連れてく口実が出来た(笑)

9.逆に、「QMAやめたいなぁ」と思ったエピソードはありますか?

初めて超銀戦を体験した時(苦笑)

10.「私だけのQMAの楽しみ方」があれば教えて下さい。

自分だけの楽しみかた?う~ん、ペットをよくかまってやってます(笑)
あとは今回声変わりしたサンダースの声に聞き入っている(笑)

11.QMA3に対しての意気込みをどうぞ!

合格したいです!(アイマス風に(笑)

12.最後に、このバトンを回したい人最大15人までどうぞ!(トーナメントは自分も入れて16人なので(笑)

・・・回線落ちで全COM戦だ!!(苦笑)
3になってからはまだ1回しか体験してないですね。

そういえばにけーさんのところで紹介されていた「日本歴史占い」をやってみたのですが、聖徳太子がでて嬉しかったんですが、あまりにもあってなくてちょっと悲しかったです・・・(苦笑)

さてとアイドルマニアックスのほうですが、自分は尻に火がつくまでまったりとやっちゃう人なので、他の人の様子を見ると、もう少しテンポ上げていかないと・・・と思うのですが、どうもね(苦笑)
でもそうやって夏は結局最後にヒイヒイやることになったので、今回は早く仕上げていきたいと思います!ていうか、やっぱり他の人が絵が描けると描けないでは負担が凄く違うね!これならなんとかなりそうだよ。
・・・って思ってるからいけないのか!
アイマスの記事もいつの間にか2000を超えてますね~
いいことですよね!

今回のタイトルはオフ会の時の記事につけてたんですが、プレイ日記のほうに付けたかったので急遽修正(笑)
ということで今回は21日のプレイについてです。

今回、ついにあれが出ましたよ~!!
本当に出るまで長かった・・・
[街には雪、けど心は雪解け]の続きを読む
今日は仕事の後に津田沼へ行ってきました。
家にあった印刷屋のパンフを探し出して、お二方に、実際に本を出すのにどれくらいのお金が必要なのか、そういうのがわかったほうがいろいろと打ち合わせがしやすいだろうと思いまして。で、やっぱり早めに作業を始めるためにも早めに合って打ち合わせした方が良いよねぇ、と突発的に思いまして、急遽にけーさん、ひいらぎさんの両氏にメールで連絡。にけーさんはブースト来ているから行くつもりだったようでOK。ひいらぎさんがどうなるか微妙との事でした。でも、ギリギリまで粘れば合流できそうな時間だったので仕事が終わってから津田沼へ。

で、20時ごろに到着して既に来ていたにけーさんと合流。
まぁ、津田沼に来たんでやっぱりアイマスやっていかないと、と思ったんですが・・・

あれ!?

カード忘れた(苦)
・・・やっちまいました(苦笑)
にけーさんに自分の廃マスっぷりを見てようと思ったのにとか言われました(笑)
くっ!・・・すみません(千早風に(苦笑)
結局にけーさんとQMAプレイ。しかもにけーさんのカードで(笑)
いや、全部のカード入れたケースを忘れたんでね。
その後、ご飯を食べにサイゼリアに。サイゼでダベリながらお絵かき。意外とファミレスで絵を描くのって快適でいいね!それと人の絵の描き方とか見るだけでもいろいろと勉強にも刺激にもなりますね。
また一緒に書きに行きたいかも。
で、結局サイゼ閉店までお絵かき(笑)結局3キャラしか描けなかったけど(苦笑)でも最後に書いた伊織は急いだわりに上手くかけたと思う。
・・・後で見返すとひどいかもしれないけど(苦笑)

で、エースに戻ってQMAを1プレイしてから、しばらくすると、ひいらぎさん合流!
ようやく3人そろった所でひいらぎさんに無理矢理っぽくアイマスをプレイさせました(笑)
プレイ終了した後にポップンをプレイした後、に本題の打ち合わせ(笑)
やっぱり書く人が集まって打ち合わせしないと決められないことって多々あるね。集まってよかった!
で、終電に乗って帰宅~

ていうか突発だったのに集まってもらってありがとうございました!
そうそうにけーさん。裏表紙はあのスケブに続けて書いたほうがいいですか?あれだったらこちらでトレースしやすいようにサイズ合わせて書いてきますが。で、下書きまででいいんですよね?

さてさて、眠くてアップ出来なかった昨日の出来事を・・・

朝、いつもよりなんか凄く冷え込む。
で、外を見てみると・・・

一面の銀世界~
本当に積もってるよ・・・(苦笑)
でも出かけましたが(笑)
昼に小川氏とファンタジアでアイマスを、それからアドアーズでQMA3をプレイしに行きました!
一緒にプレイしに行くのは久しぶりだなぁ。
で、帰ってきて15時位。
その後少しまったりしてから18時くらいに一人で秋葉原に。
雪の日に出かけるのは1回で十分だ!と、さすがに思いましたが、前回のオフ会で足りなかったお金を、払いに行かねばならないので仕方がない(苦笑)
GIGOに行けば真愛の人達がその内来るだろうと思い、GIGOに。
でも結構閑散としていて、誰もいないようなので時間つぶしにアイマスをプレイ・・・していた所、ひいらぎさんからメールが!
「この前の素材屋さんのところに来て~」
と、ブーストメールみたいのがきました(笑)
で、ちょうどあと1プレイだったので
「3万オーデ受けたら行きます」と、返信(笑)
結局5万を受けましたが(笑)
で、プレイ終了後、ふと晒し台の方に目を向けると、なんか見た事があるP名が。よ~く、確認してみると・・・

た、たけさん!!
GIGOにてたけさんを捕捉してしまいました~(笑)
で、差し障りがないようにオーデ終了後に挨拶。
で、少しプレイを見ていましたが、5万をガッツリ受けまくってましたね(笑)
さっきの5万でマッチングしないでよかった~!(笑)
もしかしたら入らないで頂いたのかも。その時はありがとうございました!おかげで1位合格できました!
で、気付いたらひいらぎさんから早く来るようにと、催促を受けていたのでたけさんに声をかけて、素材屋さんに急行!
素材屋さんに着いたらひいらぎさんとplumeさんにお出迎えしてもらいました。うむ、苦しゅうない(笑)
で、またもや真愛のオフにお邪魔させてもらうことに。ほぼ飛び入りだったのに、温かく迎えていただきましてありがとうございました!!
そして、まちゅ~さんにちゃんと足りなかった分をお支払い。ちゃんと500円3枚で(笑)
本当にこの前はご迷惑おかけしました(苦笑)
で、完璧に飲み会のはずなんですが、自分は飯食いに素材屋に行ってました(笑)
すみません、あの時は飲むよりもお腹が空いてたんで、食べることにしか気がいきませんでした(笑)
いろいろと盛り上がってから、素材屋さんで解散。で、QMAをプレイしに行く人はファンファンに、という流れだったので、QMA組に着いて行きました(笑)
でもファンファンは混んでいたので結局レジャランにてプレイ。
最初は真夜中さんのスタンドやってたんですが、台が空いたのでプレイ。ていうかアジア選手権初代優勝チーム外してスミマセンでした!!
昨日はおかげでいきなり優勝をぶちかます事が出来ました!!
あざーっす!!
で、plumeさんのカードでペガサス組をプレイさせてもらいました
。予習ではちゃんとあまりやりこんでないと思われるスポーツを選んでキューブ出しました(笑)ていうかplumeさんは雑学、学問はほぼラン4まで☆5!!凄いです!!変態ぶっているのは仮の姿なのですね!!(笑)
でも本当にペガサスを体感してみて思ったことは、2の超銀戦を思い出しました。それくらいアホ早いタイピング速度と正解率!
これは2を一番やり込んでた位の力がないと太刀打ちできないですね。
でも2回やって1度は3回戦まで行きましたよ?(笑)
で、plumeさんが時間でご帰宅。その後残った人たちがギターや太鼓をプレイしているのを見て、みんなで帰宅・・・ではなく、終電逃した組のネカフェ探し(笑)
しかし、ここで自分の終電時間になったのでここでみなさんとお別れ。
ふぅ、なんとか駆け込んで終電に間に合った~

以上、昨日の出来事でした。昨日は皆様お疲れ様でした!!!
一年間続いた響鬼も今日で最終回ということで久しぶりに感想を書こうかと思います。ブログには書いてませんでしたが、ちゃんと見ていましたよ。でも、ほとんど小川氏がブログで書いた感想とほぼ同じだったので、あえて自分も書く必要はないかなぁと思いまして。

で、最終回のタイトルは「明日なる夢」
最終回にふさわしい副題。で、オープニング無しで、前回の続きでオロチの封印シーンからの始まり。さてオロチの封印は無事に成功するのでしょうか?で、CM明け。

一年後
・・・え?

えぇーーーっ!!!
・・・さようなら響鬼(苦笑)
結局オープニングにいた鬼達は出ず仕舞いですか?
なんか素晴らしく盛り上がりに欠けた最終回でした。
ていうかこれで最後って嘘ですよね?
京介が鬼になったんでそれで満足してくれってことですか?

まぁ、響鬼は明日夢と響鬼のお話だから、結局明日夢とは違う道を歩むことになったけど、目指しているものは同じ。だからこれからも明日夢は響鬼の弟子であることに変わりはない、っていう終わり方で納得した人は納得したんではないでしょうか?・・・盛り上がらなかったけど(苦笑)
まぁ、自分は納得いきませんが(笑)
でも、途中まではしっかり楽しめていましたし、そういった意味では1年間お疲れ様でした!と言いたいです。

で、来週からは「仮面ライダーカブト」がスタートしますが、そろそろライダーシリーズからメタルヒーローへ移行します。と言わんばかりのデザインですね。(でも555でライダーシリーズは1度終わりかなと思ってたけど続いたのでまだわかりませんね)
今日は秋葉原に行ってきまして、またまた真愛のオフ会に参加してきました~
で、今日の出来事を帰ってきてからアップしようと思いましたが、帰ってきたらすぐに寝てしまいました!(爆)

ということで夜にでもその内容をアップしようかと思います。

あ、あとはシークレットライブに行った皆様、行けなかった自分としては、レポート期待してますよ~(笑)
アイドルマスターのシークレットライブですか。
まぁ、応募もしてない、というかその応募条件すらも得ていない自分には関係ないことですが・・・うらやましいけど(笑)
でも明日の天気は雪だそうですよ!しかも積もる可能性もあるらしいです(苦)
雪が降るとなると、都内の電車はほぼ機能停止するので、遠くから行く人はその辺考慮して早めに行くことをお勧めしますよ~

さてと、今日は嬉しいニュースがありました!
自分は「スワ通」という東京ヤクルトスワローズのメルマガに登録しているのですが、仕事中にメールが来たので、休み時間中に確認するとスワ通からのもの。今回はどんなことが書いてあるかなぁ、と内容を確認すると「突然ですが、失礼いたします。スワローズファンの皆様覚えていらっしゃいますか?」という始まり。何だコリャ?で、その続きを確認すると・・・

「石井一久です。」
!!!
こ、これは・・・

石井一久投手の

スワローズ復帰決定!!

これはなんとも心強い人が帰って来てくれたものだ!
石井一投手には今シーズンは是非とも頑張ってもらいたいですね!!
好きな選手だし。
・・・でも一番好きな選手はもう引退されたけど、伊藤智仁さんだったりします(笑)本当に、怪我さえなければ大投手になれたのに・・・
そんな伊藤智さんは今は2軍でコーチをやっておられます。
にけーさんにコメントで突っ込まれてしまいましたが、にけーさんのブログのこの記事で取り上げられていたアイマス占いの2番目の答え・・・

女の子の身体で

一番魅力を感じるのは

何処?

の答えを書き忘れてましたが・・・その答えはズバリ・・・!

腰です!!(爆)
散々悩んで答えた(笑)のが腰。なんで腰かって?
いや~この答えを考えてたらそういえば自分って腰周りとか、腰のラインとか結構好きじゃない?とか、ふと思ってしまったんですよ(笑)
腰って良くないですか?いいですよね?(笑)
・・・まぁ、何と悩んでいたかは自粛するということで(笑)

で、今日はお休みだったので板橋の方まで本屋巡り~
目的はただ一つ、ARIA8巻限定版を探し出すこと!!
もう発売から日も経ってるので期待してませんでしたが・・・まぁ、普通もうありませんよね(苦笑)
7巻の時は発売日に買って、それからもしばらくはお店に残ってたのを見かけたので今回も、と淡い期待を寄せてたんですけど・・・
やっぱりアニメ化パワーはすごいってことですね!(笑)
あとは、友人T氏に期待するしかないかな・・・T氏、頑張れ~!!(笑)
出かけたついでに大山でアイマスとQMAもプレイしてきました~
[魅力的な部分はずばり腰Da~!(爆)]の続きを読む
今日はサーバーが非常に重たい気がするんですが・・・自分だけ?

ということで、つい先日届いてダンボールを開けただけだった(苦笑)プロデューサーセットVol.1をようやく取り出してみました!
で、感想は・・・
スケジュールノートがデカ過ぎ!で、持ち運びには不向きな感じが・・・(汗)あとはあのノート見た目からして書きづらそう・・・
ヘッドフォンは・・・本当にコードが短いよ~!!(泣)でもフィット感は今までいろいろなヘッドフォン使ってたけどそのどれよりもいい感じ!・・・でも延長コード必須なのはいただけないよねぇ(苦笑)
Tシャツは、フリーサイズなので自分には大きいです(笑)
ステッカーは・・・貼らずにとっておくんだろうなぁ(笑)
ストラップは、普通に使えるデザインです。各キャラクターのストラップを公式でも出していいと思うんだけどねぇ・・・まぁ、買っても恥ずかしくて付けれないけどね(笑)
で、今回自分の中で一番のお気に入りだったのが、カードケース。
シンプルイズベストといった感じのこういったデザイン好き。それにアイマス専用とすればあの程度のカード枚数が収納出来れば十分かと。
え?引退させたカード入れたらもう入らない?それは引退させたカードは別のカードケースに移してもらうと言うことで(苦笑)

と、にけーさんのブログを覗いたらこんなものがあるとは・・・(笑)
で、もちろん試しにやってみましたよ!
そしたら・・・
[ついに取り出してみた!]の続きを読む
ということで、予告どおり、昨日の津田沼での出来事を書いていきたいと思います。
昨日は式が終わってから18時半ごろに愛宕駅に到着。そこから津田沼に向かったのですが・・・遠いよ(苦笑)着くまでの間電車の中でアイドルマニアックスで書こうと思ってるもののネームをメモ帳に書いてました(笑)あ、隣の人、あんまりこっちを見ないでくれません?(苦笑)
でも、自分が書いたネームを解読できる人がいたら凄いけど(笑)
それくらい他人には何書いてるのみたいなものです。けどおかげで結構できた。あとは下書きにおこしながら修正していきたいです。

で、結局ついたのは津田沼に着いたのは20時近く・・・
にけーさん遅くなってすみませんでした~!
で、にけーさんがエスプレイドをプレイし終わって、3階に。
本当にアイマスが100円だよぉーーーっ!!
ということで着た早々アイマスをプレイ!(笑)
で、横で見ていたにけーさんに「せっかく来たんだから廃マスってってよ」と言われたので、廃マスりましたよ~(笑)
[21アイマス・・・それ即ち廃マスなり!(笑)]の続きを読む
2日ぶりにネットが繋げる環境に戻ってきましたよ(コメントは携帯からレスしてました(笑)
14日、15日とお泊りで、15日に知り合いの式に出席してきました。
そういう所だと自分のペースでお酒が飲めないのできつかったです(苦笑)
で、その後、津田沼で廃マスってきました(笑)
今日のプレイはかなりいい感じでしたよ~
・・・一部を除いて(苦笑)
ですが、今日はもう疲れたので明日にでもその模様を書こうと思います。

今日の納得いかないこと。同じ千葉県の野田から津田沼に行くより、東京都池袋から津田沼に行った方が早く着くってどういうことよ!(苦)

そういえば、発送が1月に延期していた例のあれが届きました~!というか届いてた(笑)
昨日お祝いしてくださった皆様ありがとうございました!!
イザディさんからは神写真をいただきまして、えぇ、もう即保存しました(笑)
ユエさんからは偶然にもメールでもお祝いされました(笑)

でも早生まれってあんまり得しないよね。正月と一緒にお祝いされた時もあったし(苦笑)
早生まれのはずなのに他の同学年の人たちは夏休みの間に免許取れたり。で、自分は冬休み中から3学期にかけて。
そういうのを見ると何が早生まれだよ!学年の中じゃ遅生まれじゃん!!って思うわけですよ。この辺納得いかなかったなぁ(笑)
新潟で冬に免許を取りに行くってのは本当に厳しいですよ~。なんたって初心者の初めての路上実習が雪が降り積もってる路上ですから(笑)でも補習なくすんなり1発で取れました。
そんな自分は今や立派なペーパードライバー(苦笑)
こっちに来ると乗る機会ないし・・・まぁ身分証には困らないけどね。

さて、昨日は遅刻してるのに記事書いてから家出たのに、新幹線使わず鈍行で栃木まで行ってとんぼ返りしてきた自分がいます(苦)
言わずもがな怒られましたが(苦笑)

で、帰ってきてから新ユニットを立ち上げてきました!
ということで詳しくは続きからどうぞ~
[ソロの名前は難しい・・・]の続きを読む
今日1月12日はアイドルマニアックスの申し込み締め切りの日でもありますが!

自分の

誕生日なのです!


・・・だから

祝ってください(笑)

さてと、今日は約束していたのにすっかり寝坊したのに記事書いている自分がいます(苦笑)早く行かないとな。

前厄か~・・・本厄すらビビッてるのに、こうなったら厄除けに行くしかないか!(笑)

ちなみに、今日誕生日の有名人は、昨年まで清水エスパルスで活躍していた澤登正朗さん。
だからちょっと敵チームだけどノボリさんだけは応援してました(笑)
・・・ていうか他にどんな有名人がいるかは知らない(苦笑)
のでちょっと調べてみました。すると・・・
[祝って、祝って~(大人気ない(笑)]の続きを読む
さて、天皇杯も(ずいぶん前にだけど)終わったことですし、自分が応援している鹿島アントラーズとアルビレックス新潟の2005年の戦いっぷりの総括と2006年への展望を語ってみようと思います。

その前に、このブログを見てくださってる皆様へ。
いつの間にか3000ヒット超えていたようで・・・(カウンターが下にあるから気付きませんでした(汗)
ありがとうございます!そしてこれからもよろしくお願いしますね!!

そこでちょっと提案が。
皆様サッカーに対する興味があまりないようなので(知り合いだとにけーさんくらい?(苦笑)今年はW杯もあることですし、地元ないし住んでる地域に近いJリーグチームを応援してみませんか?そのチームがJ1だろうとJ2だろうと、応援してみると意外にはまってしまうかもしれませんよ?チームの勝利や敗北に一喜一憂するのも結構いいものですよ?・・・それにQMAでサッカー問題出ても答えられるようになります(笑)
ということで、今年はサッカーを推進していきたいと思います!!そして皆さんにサッカーのことに少しは興味をもっていただけたらな~と思います!・・・そのためには記事がアイマスだけにならないように頑張ります!!(笑)
[今さらですが2005年のJ総括]の続きを読む
今日はSPTユニット「ブランメル」を引退させてきました!
出掛けて気付いたんですけど、今日は成人式だったんですね。道理で振袖姿の人がたくさんいた訳だ。出かけるまで今日が祝日だということに全然気付いてませんでした(苦笑)
ちなみに新潟県では(柏崎だけかもしれないけど)5月のゴールデンウィーク中に成人式があります。理由はこの時期は雪がすごいために、いろいろと不都合が生じるために春にやるんですよ。春に成人式はたぶん雪国ではスタンダードではないでしょうか?おかげで地元と板橋区から成人式案内もらいました(地元のしかいかなかったけど(笑)
・・・まぁ、ちょっと思い出したんでね(笑)

閑話休題。
ということで、Cランク終了ということで、またもや武道館引退と相成ってしまいました。
今回はちゃんと(?)春香エンディングでした。まぁ、ノーマルだけどね(苦笑)
[新しい明日のために・・・]の続きを読む
早くも作ってしまいました・・・
QMA3、2枚目のカードを!!!(笑)

まぁ、それもこれも小川氏のサンダースを見てしまったからなんですけど(笑)
あれを見てから無性にサンダースカードが作りたくなりまして、センモニで2からカードを引き継ぎました~
ということでこれからはサンダースこと「ダンキ」がメインカードになりそう(笑)
とりあえず今日初級まで上げてきましたが、戦績は最初に作ったカード、ヤンヤンの「アキラ」の方がいい感じという、本当にメインカードなの?と言いたくなる様な成績でした(苦笑)
いきなりエルフに上がったと思ったら、ホビットに下がって、そこからフェアリーとホビットを行ったり来たり(苦笑)

まぁ、とりあえず優勝1枚絵見れたから満足でした!(笑)
あとは先生をガルーダ先生に変更できるようにしたい所。何故かって?それはもうデカレンジャー見てくださいとしか言えません(笑)

ただ、サンダースに言いたいことは勝利は目前である!とか苦手な学問や芸能の前に言わないでくれ~!!(苦)
えぇと、まずは、すみませんでした!!Aは無理でした!!(苦笑)
3回目のプロデュースもまたもや2回目同様Cランクで引退と相成りました・・・
なんかCからBへの行き方がわからなくなっちゃってるんですが(笑)
どうやって自分は最初のプロデュースでBまでいったんだろう・・・

先日のオフ会でたけさん真夜中さんにアドバイスを受けたんですけど、本当に申し訳ないです・・・

いや、でも今回は言い訳の余地があると思うんですよ!(笑)
ということで今日は1プレイだけ。3クレはもしかしたら・・・が怖かったので1プレイだけです(笑)
・・・まぁ、結局もしかしたらの状況になってしまったわけですが(苦笑)
あと、久しぶりに小川氏と一緒にしてきました!
[そりゃないよ・・・(苦)]の続きを読む
はい、ということで今日GIGOに行ってきたんですが、今日ほどタイトル通り、そう思ったことはありません(苦)

え~と、まずは今日は皆様お疲れ様でした!
皆様はどうだったかわかりませんが(笑)、自分は大変楽しめましたよ!!
あとはユエさん、わざわざ福岡から来ていただいて、ありがとうございます!今日のオフ会はいかがだったでしょうか?楽しんでいただけていたら幸いですが・・・。あ、千早駅の切符ありがとうございました!自分も何か用意してくるべきでしたね(苦)今度もしお会いできる機会があれば自分も何かお渡しできればと思います。
そして、真愛の皆様、初めての方々ばかりでしたので、どうなるかなぁ・・・と心配していたのですが、皆様フレンドリーに接していただけたおかげで、大変入りやすかったです(笑)
・・・まぁ、濃ゆい方々ばかりでしたが!(笑)
今日足りなかったオフ会代は21日にライブ後にGIGOに来られるそうなのでその時に(苦笑)


ということで以下は今日の出来事を。
[年末年始の前にはちゃんとお金をおろしましょう(苦笑)]の続きを読む
今さらですが元旦に起こった出来事を書かせて頂きます(笑)

元旦の日、前日は夜遅くまで起きていたので昼頃というか、もう夜になるくらいに起床したのですが(汗)その時ちょうどにけーさんからメールが・・・

「(´_ゝ`)今から

秋葉原行くんで

ヒマなら来い」


・・・え?
[お正月だよアイドルマスター(笑)]の続きを読む
今年は戌年!

ということでお正月絵アップです!テーマはまたもや皆さんが着物着せているので、今年は戌年だから・・・って考えで書いてみました!
クリスマス絵はQMAで描いたので今回はアイマスで、やよいに犬耳&手をつけてみました(笑)衣装はボーカル服のあのフサフサが犬っぽい感じが出てるような気がしたので選んでみました。色は自分の中のやよいのイメージから雑種っぽい感じにしたかったのでゲーム中にはない色にしました(笑)
実家の犬も雑種なんで写真見ながら色塗ってました(笑)

なんかスキャナの調子がよろしくなくて時間がかかってしまいましたがアップできて一安心。
いつもはパソコンで着色しているのですが、今回は色鉛筆で色を塗ってみました。本当はコピックで塗りたかったんですけど、いい色が見つからなくてね(笑)
皆様明けましておめでとうございます!
昨年はいろいろとお世話になりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします!

正月絵は明日アップします。何故なら2日は書初めだからです(笑)

・・・あぁ、それと頑張ったけど05シーズンのJ1チームの絵が2005年内に完成しませんでした(苦)
とりあえず今月中には絶対にアップしますよ。
