只今BBHにうつつをぬかしてアイマスサボり中(爆) サッカーと特撮は毎週欠かせません!!
2005/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/012005/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/012005/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/012005/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/012005/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/01
お越しいただきましてありがとうございます!
もはや更新したら雨というより雪が降ってくると思ってください(爆)

いやぁ、いつかこのタイトルで記事をアップしたいってずっと思ってたんだよね(笑)
今日は待ちに待ったお休み♪で、昨日絵を遅くまで描いていて起きたら昼だった(汗)
とりあえず気分転換にゲーセンでアイマスをプレイしに行きました。
今日はタイトル通り、それくらい自分的に良かったと思うプレイが出来ました。

ということで以下はトーナメント参加中の律子と春香のユニット「ブランメル」の今日のプレイ!
今日は遂にTOP×TOPに3ユニット目で初挑戦してきました!
[時間と空間、全てを支配した!!]の続きを読む
メリクリ~

というわけでクリスマス絵です!絵をクリックすると大きい画像で見れます。(未完成(苦笑)
記事投稿日は25日になってますが・・・
本当にアップした頃にはGetSPORTSで玉田特集が始まってました(苦笑)
申し訳ないです・・・これでも急いで作ったんだよ・・・
時間が出来たら完成させたいね。

とりあえず何故QMAでクリスマス絵にしたかというと、みなさまアイマス絵でクリスマス絵を考えているだろうからQMAにしました。
しかもまだ3やってないのに新キャラのヤンヤン、ユウ&サツキ書きという暴挙に出てみました(笑)
資料集めるのが大変だった・・・

もうクリスマスは過ぎたけど、とにかくメリークリスマス!!
ふぅ、仕事は年末調整で大変で、っていうか本来なら終わってる仕事が終わってないってどういうこと!!・・・おかげでもっと時間取れると思っていたのにイラストの方も年末調整になってしまってるよ(苦)
さらに今日は久しぶりのオフなのに朝起床→栃木→上野→秋葉原→そして帰宅って、プライベートまで年末調整真っ青なつめ具合でした(苦笑)

とりあえず今日の出来事を簡単に。朝は栃木で結婚式に出席して、で酒を少しもらっただけなのにちょっと酔っ払った(笑)
で、その後上野にいって動物園でリアルコミュ(笑)自分的にはパフェであってほしいが、相手的にはノーマル止まりだろうなぁ(苦笑)
その後一人になって上野まで来たんだからとついでに秋葉原に。もはや脳が働いてない(笑)「ついで」で行くもんじゃないだろ!とかようやく冷静になった今になってそう思う(苦笑)
で、しかもGIGOでアイマスプレイ!しかも9プレイも。完全に狂っちゃってます(笑)
今日はプレイするつもりなかったからプレイメモを書いてるメモ帳もって行かなかったからどういう流れかは覚えてないです(苦笑)

とりあえず今日の「ブランメル」(覚えてるだけ。レッスンは多分順番違います(苦笑)
[全てが年末調整(苦)]の続きを読む
いろいろと立て込んでいるので、次いつプレイできるかわからないので、今のうちに季節限定イベント4を見る!というためにアイマスをプレイしに行きました!!

ということで今日の「ブランメル」全6プレイ!
フフフ、今日はついに来ましたよ・・・あの人が!!(笑)
[あなたをずっと、待っていた!!!]の続きを読む
なんか知らないけど昨日書いたはずの記事がアップされてない(苦)
ということでもう1度投稿してみる!

今日はにけーさんがGIGOの晒し台で2ユニット引退させるということで、予定通り自分も行くことに。
・・・本当に予定外ではあるが自分も引退させるか(苦)ひっそりとな(笑)
だいたい18時半ごろにGIGOに着くと、既ににけーさんが最後のコミュを楽しんでいたので、あえて声をかけずにその鬼っぷりをにやにやしながら見てました(笑)
しばらくするとひいらぎさんも来る。で、いきなり「雪歩に謝れー!!」という強烈なツッコミ!(笑)しかし「自分は謝らねぇー!!」とブレイドの烏丸所長並にそれを拒否しました(笑)
それからひいらぎさんにけーさんに声をかけてようやくにけーさんがこちらに気付く。「あれ、いたの?」えぇ、いましたよ。その鬼っぷりを拝見させていただいてましたよ(笑)
で、にけーさんが「フラット3♪」を引退させて続けざまに「伊藤千佳」の引退をプレイしている所で、その横でひそかに「アルビレオ」の引退コンサートをプレイする(笑)
2人に「何密かに引退させてるんですか!」とか言われましたが、今回は自分で納得いったプロデュースが出来なかったので密かに引退させました。
「アルビレオ」引退は何故か雪歩と(笑)コミュしまくってたからかな?おかげでひいらぎさんから「あれ?雪歩エンドなんですか?(ニヤニヤ)」という痛恨の一撃をもらった(笑)
とりあえずコンサート前の選択を間違えた(苦笑)しかも何故かラストソングを「THE IDOLM@STER」をチョイスしたのに雪歩に苦手な曲って言われた・・・(苦)え?あれ?この曲ってどのキャラもお気に入り曲じゃないの?
この時点でかなりコンサート失敗しそうな雰囲気でしたが、普通に成功することが出来てほっと一安心(笑)最後の選択は合ってた模様。で、スタッフロールなく終了(苦笑)たぶんノーマルエンドかと。
これで駆け出しPから新米Pにプロデューサーランクがアップ!ついにパートエディットが可能になりました!とりあえず1プレイ分しかクレジットを入れてないので席を立とうとすると後ろから鬼二人がなにやら言ってくる。

「あれ?何やってるんですか?無事に引退させたことだしトーナメント参加しないと!」

・・・え?何ですか?良く聞こえなかったんですが?(笑)

「だから

トーナメント

出ようぜ!(笑)」


!!!

なんですと!?

ということで鬼2人の悪魔の誘惑を受けて(笑)急遽、スーパープロデューサートーナメント、通称SPT(かってに命名)に参加することになりました~!!!
自分には参加資格がないので皆さんのプレイっぷりを見たり聞いたりしてるだけだと思ってたのですが、出れるんでしたらやりますよ~!!

ということでトーナメントに参加させる新ユニットを作成することに。
[鬼達からのいざない(笑)]の続きを読む
なんかいつの間にやら2000ヒット超えていたようで、見てくださっている皆様、本当にありがとうございます!!

・・・しかしながら最近のアイマスプレイを更新してませんでしたが、いちょうプレイしていましたが、状況が一気に最悪の方向に変わってしまいました・・・

最悪の状況、「アルビレオ」の引退が決定してしまいました(苦)

いちょう前のプレイでは、ようやくレベルも10になり全国5万でレベル13とかの人が2人入ってきた状況でも落ち着いて打てて、見事に2位合格をしたり、その後も格上の人と5万オーデで当っても連勝できたりと、ランクもCに上がり、ようやく上昇気流にのった感じに見えたんですが・・・
その次にプレイした時に悲劇が・・・レッスンをはさんで5万で勝ち続けるも、イメージレベルは10のまま上がらない。しかし特別を獲らなければランクBには上がれない。ので一番ステータスが高いダンスマスターを受ける・・・しかし不合格。とりあえずレッスン挟んでもう1度挑戦するもまた負け・・・しかもイメージレベルダウン(苦)おかげでテンションも下がって完全に負のスパイラスに入ってしまった(苦)
これによって引退が決定してしまった・・・すまない春香、完全に自分の力不足だった。雪歩には・・・謝らない!だって散々振り回されたもん。だからこれでおあいこ(?)だ(苦笑)
でも引退が決定してからはようやく春香と気兼ねなくコミュが満喫できたのは良かった(笑)

それにしても今回は1回も記者が付かなかった、というよりつけるチャンスすらなかった。記者がオーデで出てこなかったのが痛すぎる・・・

はぁぁ・・・とりあえず今日引退してきます。次はどうしようかな・・・律子とか面白そうだけど気難しそうなんだよねぇ・・・(苦笑)
なにやらQMA3が正式稼動したみたいだけど・・・
やってません!(笑)

とりあえず3をプレイする前に自分も2での成績を自分で省みながら載せてみることにします。

とりあえず2枚目に作ったカードだけど見事にメインカードに昇格した

ロマノフ寮所属の「ダンキ(サンダース)」のものを。
ペット・青ドラゴン(最初は赤かったんだけど・・・(笑)
クラス・白銀賢者(見事な鍍金っぷり(苦笑)
「正解率」
総平均・65.2%
ノンジャンル・64.7%
アニメ&ゲーム・75.3%
スポーツ・68.4%
芸能・59.7%
雑学・65.6%
学問・54.9%
アニゲーが一番高いなぁ(笑)まぁ、ガンダムとか特撮やゲームの問題でかなり稼がせてもらってましたからね(笑)逆に芸能と学問は酷すぎる・・・(苦)この辺は真面目に勉強してなかった自分が悪いんだろうなぁ・・・
スポーツは国内の野球とサッカーしかわからないからこれくらいで妥当な感じですかね。

「戦績」
優勝回数・52回
累計貢献度・553P
寮内順位・1167位
最高連続正解数・18問

「獲得メダル」
ゴールド・48枚
シルバー・19枚
ブロンズ・23枚
全国大会記念メダル・5枚
マロン杯優勝メダル・2枚
ロマノフ杯優勝メダル・1枚
アクアマリン杯優勝メダル・1枚
鍍金なんでこんなもんでしょう(笑)賢者に上がるまでが彼のピークでした(苦笑)

あとはいちょうあと2枚カードもあるけど、そっちは全国Bリーグで500位以内に入れたり、41問連続正解とかダンキよりすごいけど、ダンキが自分の中ではメインカードなので。
とりあえずこの成績を見て、ずば抜けたものがあるのは嬉しいことだけど、それよりも総合的にどのジャンルも平均的に取れていけるようになりたいな。
今日は仕事帰りにプラボ中野に行ってくる。
偶然座った台が噂の千早台だった(実話(笑)
お、しかも100円だけ何故か入ってるよ、ラッキー!!
500円いれたらなぜか4プレイになった。これまたラッキー!!
ということで千早台でプレイ!


今日の「アルビレオ」
17週目。まずはレッスン。春香と朝の挨拶。・・・失敗(苦笑)
高木社長の真似は受けが良くないなぁ(笑)
レッスンはダンス。1回ミスってノーマル止まり(苦)でもイメージレベルが8に!
コミュはテンションの関係で雪歩と一日署長を。
・・・初めてコミュでバッドだしました(苦)
本当にこの子は気難しい(苦笑)でもそれでこそ付き合いがいがあるというものだ!

18週目。朝の挨拶は雪歩と。まぁ失敗(笑)これでまた雪歩のテンションが普通に。ということでひいらぎさん曰く、オーディションで勝ってテンション回復させればいいんだよ!とのことなので1人人が入っていたけど3万にイン。
・・・しかし、更に来ちゃいましたよ、人が!しかもランクAとC!
Aの人はLv10、Cの人はLv11。Aの人はたぶん引退近いんだろうなぁ。それはいいとしよう。だが・・・だからって締め切り間際に入ってこないで下さいよ~!!(泣)HUM4、COM2の勝負。もう一人は自分と同じLv8。
結果は・・・頑張ったけど3位だった。1位2位は無論Lv11とLv10の人。COMのアホ叩きと、こちらよりLv高いHUMが思い出温存してくれればいけたけど、普通に3発使われたらさすがにキツイです(苦)
雪歩のテンション回復のために出たはずなのに・・・またテンションが低に・・・(苦)この夜の事務所でまた落ちるのが更にへこまさせてくれる(苦笑)

19週目。朝の事務所は必ず前の週より少しゲージが減りますよね?そのせいで遂に春香がテンション普通に!
まさか、スパイラルに入ったか?これが千早台の力か!?(笑)・・・ここは初めて休みを選択。大事にいきたいんで無理はそんなにさせません(笑)

20週目。思い出も少なくなってきたので今回はレッスン。朝の挨拶は雪歩とだったが成功!いつもこうだといいんだけどね(笑)
レッスンは表現力。1回ミスったけどグッド。でもミスらなければパーフェクトだった・・・(苦)
コミュはまた雪歩と今度はレコーディング。春香とのコミュも楽しみたいんですが・・・仕方がありません(笑)
なんとかグッド!

21週目。久しぶりに二人とも高テンションなのでここはオーディション。3万はトーナメントにむけて引退近い人が入ってくるようなので2万5千に。・・・と思ったらここでもまた2人締め切り間際に入ってきたよ!!(苦笑)で、当たり前のように自分よりレベル高いんだね(笑)
まぁ今回は3枠あるからね、別に気にしませんよ~
で、3位に入賞。ふぅ、対人戦は面白いけどもっと余裕があるオーデを受けたいなぁ(笑)

で、4プレイ終了したけど自分は「4」という数字が好きではない。こういうことをJOJOのミスタ並に気にする(笑)逆に「7」は好きなのであと3プレイすることに。
[千早台であやうくスパイラル(笑)]の続きを読む
あぁ・・・やっちまったよ
今日は朝から気分が良くて、まさにブースト状態で、残業あったのに全然疲れなくて、おかげでテンション高いままで正に、何でもできる気がする!感じだったのに・・・一気にテンションダウンだよ・・・

その訳は今日のアイマス(苦笑)
調子は良かったんだけどねぇ・・・
まずは11週目。昨日の記事のコメントでレベル5でもいける!というみなさまからのご神託(笑)を頂いたのでルーキーズにいく事に。
朝の挨拶は雪歩。「おっはよー、雪歩」を選んだが、失敗。テンション普通に。すべてはここがいけなかった・・・
[一番やってはいけないことを!!]の続きを読む
ぶしつけで申し訳ありませんが、このブログを読んでいて尚且つアイマスをプレイされてる方々に質問です。

自分が今プロデュース中の春香、雪歩のユニット「アルビレオ」
現在活動週10週で、Eランク。次回プレイ時は11週目。イメージレベルは5、ステータスはほぼ正円。そろそろ曲変更の時期で、しかもルーキーズに参加できる13週まであとわずか。普通ならここできっとブーストメール待ちなんでしょうが、携帯が対応していない自分にとっては、そんなもの知りません(笑)ていうかルーキーズ受けたことないのでどれくらいでいったらいいのかわかりません。

さてこれからどうすればいいでしょうか?

無知な自分にどうか神託を授けてください!(笑)

いちょう自分では次プレイ時にオーデ受けて善永さんに賭けるしかないか、普通に1週目レッスンして2週目に曲変更してルーキーズ受ける、のどちらかかな~と思ってるんですが、どうなんでしょう?

・・・ていうか全然日記じゃねぇ!!
ふぅ・・・今日4つ目の更新だぁ(苦笑)

10日はお休み!!
だったので、昼近くまで寝てました(笑)
で、ブログをまわって見ているとなにやらひいらぎさん鈴威さんが今日GIGOに行くらしい。
こりゃ行くしかねえだろ(笑)
ってことで本当に急な思いつきで秋葉原に行って来た(笑)
[雪国育ちをなめるんじゃねぇ!!]の続きを読む
入れ替え戦の裏(?)では天皇杯5回戦がおこなわれた訳ですが、結果はどれも妥当な結果になりましたね。

新潟は頑張ったけど、まぁ天皇杯は、あんまり勝ち抜いてもあんまりいいジンクスはないんでこれくらいで負けといて丁度いいんじゃないかな?
ありえないけど、もし下手に優勝とかして東京Vとか京都みたいに来季に嫌なジンクスにかかっちゃうと・・・ねぇ?(苦笑)


で、鹿島。セレーゾのために10冠狙うのはわかる。でも・・・

なんで今さら攻撃陣が好調なの!?
・・・本当に参るよ(苦)
まぁ、頑張ってほしいけどね
さて、ついに10日にJリーグ入れ替え戦の第2戦がおこなわれた訳ですが・・・

さて結果は・・・今日は携帯で見ましたが・・・


柏2-6甲府


柏また負けたぁ(苦)
しかも甲府の全得点バレーかぁ・・・
一人で点獲りすぎだろ(笑)

で、この結果、甲府の来季J1昇格が決定!!

来季は一気に3チームも新顔が(一部復帰)見れるわけですね。
そこと新潟は来季残留争いをするんだろうなぁ・・・
大丈夫かな?大丈夫だよね?
あぁ・・・明日はわが身というが、そんなことにはなってほしくないなぁ(苦笑)
とりあえず中盤の選手とリマに変わるフリーキッカーがほしいな・・・
昨日の朝方に組み合わせ抽選会をやっていたのですが・・・
寝てました(笑)

結果をみるとホスト国のドイツはさすがに楽なグループに入りましたね。
で、日本はというと・・・


厳しい組に入りましたねぇ(苦笑)

とりあえず最終戦のブラジル戦にトーナメント勝ちぬけが懸かるようになっちゃうとかなり厳しいので、その前の2戦はかなり重要ですね。

まぁ今いろいろ言ったってしょうがないのでこの辺で。
今日はJ1今季16位の柏レイソルとJ2今季3位のヴァンフォーレ甲府との入れ替え戦第1戦。
別に柏サポでも甲府サポでもないですが、気にはなりますのでネットで結果を見てみると



・・・レイソル負けとるし(苦)

先制したのはいいんだけど追加点獲れずに逆に追いつかれて相手の勢いに飲まれて逆転されるっていう、今季のJ1の全チームに言えた悪い形になってしまいましたね。

第1戦は甲府2-1柏ということで10日におこなわれる第2戦は柏は絶対に勝たなければいけなくなりました。しかしまだ最小失点差なのでどちらにもチャンスはあります。

さて、はたして土曜日に笑うことが出来るチームはどっちだ!!
今日、仕事中にメールが来ていたので、休憩中に確認するとにけーさんからだ。

(・∀・)今日は引退させに行くんですかぃ?

え?自分は鹿島優勝しなかったから池袋でひっそりと引退させるつもりだったんですが・・・いちょう、にけーさんにそれじゃあ秋葉原GIGOに行くとしたら8時過ぎになりますけど、行きますか?と聞いてみるとじゃあ行きますか!ということになったので、急遽秋葉原に!(笑)

いちょう、仕事場から直で来たんですけど、すでににけーさんは来てました。さすが、鬼ですね(笑)

[初めての体験(笑)]の続きを読む
イザディさんと月真さんによるブログ、めざせ!アイドルマスターを見に行くと記事内に何か書いてあるよ?(笑)

イザディさんからバトン回された~(笑)
さぁて、イザディさんの期待に応えられるかな?(笑)

問1.現在本棚にある漫画の数は何冊?

単行本あんまり買わない人なんで、50冊あるかないかくらいです。
ビバ!立ち読み(笑)

問2.今、面白い漫画は?

「おおきく振りかぶって」(連載され始めた頃から見てるけど面白い!)
「アイドルマスター コミックアンソロジー」(これってありですか?(笑)ありですよね。"今"ですから)
「フットブルース」(気付いたら始まってた~!だから最初見逃した(苦)オレンジも読んでたんで読んでます。あ、愛媛FC、J2昇格おめでとう!)

問3.最近買った漫画は?

「BLEACH」 20巻
「おおきく振りかぶって」 5巻
「アイドルマスターコミックアンソロジー」
「まほらば」 10巻
 
問4.よく読む・思い入れのある漫画5つ。

(1)ファンタジスタ
 最近また読み返したから一番目に(笑)今はテニス漫画描いてるけどそれじゃぁシ○ートの人と同じ過ちを・・・(略)
いままでのサッカー漫画とは一味違って面白い!現代サッカーを上手く描いていたんではないでしょうか。スポーツ漫画は好きになるのはサンデー系が多いなぁ(笑)またサッカー漫画描いてほしい なぁ。

(2)おおきく振りかぶって
 これまたいままでの野球漫画と違って面白い!自分は多少コントロールには自信あるけど、4分割が限界ですねぇ・・・

(3)MAJOR
 いやぁ、長く続くねぇ(笑)野球漫画の王道的な流れの作品だけど、最近は王道ものが少なくなってるから逆にその王道っぷりが好き。やっぱり幼少期~小学生編が一番好きだね。

(4)よつばと!
 子供の不可思議行動を上手く漫画にしてるなぁ~って感じで、面白い(そればっかり(苦笑)あ、やっとスポーツものじゃないのが出た(笑)
 
(5)フルーツバスケット
 少女マンガなんだけど、アニメ版にはまってしまい、原作読みたくなって、恥ずかしがりながらレジに行って買っちゃいました(笑)最近は重い内容になってきましたが、癒されたい時に読みたい漫画。

ふぅ、スポーツ漫画大抵読んでるからそれ5つでも良かったけど、それじゃあ面白くないですもんね?(笑)
いろいろ読んでるから5つに絞るのは難しかったですね。

問5.次にバトンを回す5人
 さて、一番の問題だ(笑)

とりあえず・・・
小川T-14mg氏

焔部氏

の二人にはお願いしよう(笑)

あとは・・・
いろいろとお世話になっている

ユエさん

ここあさん

まろんさん

の御三方に。
急でビックリされるでしょうが、まぁ、気が向いたらでいいので
よろしくお願いします(笑)
今日の試合は予想を超えた何とも言えない力がそれぞれのスタジアムで渦巻いていた、そんな気がしました。

後半もロスタイムに入ろうかという所でC大阪は1点リード。
このままいけば優勝。しかし悲劇は起こった。
FC東京にゴール前の混戦から同点ゴールを決められてしまう。
そしてそのまま試合終了・・・
C大阪は確かに負けなかった・・・しかし、勝てなかった。

首位チームの引き分け。この結果2位以下のチームに優勝のチャンスが出る。
浦和は勝った、鹿島も、千葉も勝った。しかし、遅すぎた勝利。
何故なら、2位のG大阪が打ち合いを制し、勝利したからだ。

よって、2005年J1リーグを制したのは・・・

ガンバ大阪!!

G大阪は関西勢では初のJリーグ制覇!
とりあえず、素直にこの結果を受け止めて、おめでとうと言いたい。
鹿島もよく頑張ったよ。お疲れ様でした。
ただ毎試合これくらいすっきりした勝ち方してくれていれば・・・(苦笑)

さて、J1のほうでは優勝も決まったが、J2でも入れ替え戦出場が決まる3位争いがついに決着。
前節までは勝ち点1差で仙台が3位だったが、今節の結果は・・・
福岡1-1仙台
京都1-2甲府
よって入れ替え戦には

ヴァンフォーレ甲府
の出場が決定!!

よって入れ替え戦の対戦カードは・・・

柏レイソルVSヴァンフォーレ甲府に決定。

第1戦は12月7日に甲府ホームの小瀬スポーツ公園陸上競技場で19:00キックオフ、第2戦は12月10日に柏ホームの日立柏サッカー場で15:00キックオフでそれぞれ行なわれます。両チームとも強行日程で苦しいですが、頑張ってほしいです。
いよいよ今日2005シーズンのJ1優勝チームが決まるわけですが、序盤からゲームが動きまくりで面白すぎるんですけど!!(笑)

さて上位5チームの前半終了時までの途中経過は・・・

C大阪1-1FC東京
川崎1-1G大阪
新潟0-2浦和
鹿島2-0柏
千葉0-0名古屋

・・・このままいくと浦和が優勝だけど、まだ前半が終わったばかり。後半もどの試合も気が抜けない!
新潟~、なんとか頑張ってくれよ!!!
今回はtoto買えなかった~
今年最後なのに・・・だから予想だけしてみた
[明日の試合予想]の続きを読む
明日はついに今季のJリーグ最終節。

もちろん明日は休みをもらいました!

ということで鹿島まで行きたい所ですが・・・



仕上げなければ

ならない絵が

完成してない!!(汗)


やっぱりJ1リーグ18チームってのを一気に完成させようっていうのが甘い考えすぎたね(苦笑)
ラフすら上がってないのが6チームもありますよ・・・
皆さん絵を描くの早すぎですよ~

ということで明日は家で絵を描きまくりつつ、TV観戦でこの混戦の結末を見届けようと思います。
ちょうどNHKが史上初の5元中継をやってくれるらしいので。
またTVで試合を見ると自分の予想していた結果どおりになるという、いいジンクスもある。

明日はTVの前だけど鹿島、新潟のことを死ぬ気で応援するぞ!!

無論、自分は明日の試合終了時にセレーゾ監督の溢れんばかりの笑顔が見れることを信じていますよ!!!

・・・鹿島が優勝したら、月曜の夜にでも晒し台で引退させてこようかな(笑)
