只今BBHにうつつをぬかしてアイマスサボり中(爆) サッカーと特撮は毎週欠かせません!!
お越しいただきましてありがとうございます!
もはや更新したら雨というより雪が降ってくると思ってください(爆)

買っちゃった、というか友達に買いに行かせました(笑)
この行為は完璧に鬼ですね(苦笑)
おかげで初回版でした!

というわけでいままで01、02共に買ってなかったのについに買ってしまいました~
まぁ、アイマスのアンソロを買った時点で、もう自分の中で買う気がしてました(爆)

まだ1人しかプロデュースしてないので3曲しか聴いたことがないので、ポジティブ!、Here we go!!、THE IDOLM@STERをメインに聴いて、たぶんこの辺でアピールポイントが入るだろうって感じで次のプロデュースに向けP自身もイメトレでレッスンしてます!(笑)

無論、言われるまでもなく、おはよう!!朝ごはんも聴きまくってますよ(笑)
では昨日の記事の続きを

自分が来た所でMoEの引退プレイがスタート。なんか待たせちゃったみたいで、すみませんね。







[見物してきました~]の続きを読む
危ない!終電ギリギリだった(笑)

いや~、ひいらぎさん、お疲れ様でした~
別れてからすぐに電車来ました。しかも終電(笑)
どうやら山手線池袋方面の電車は0時42分が終電のようです。
ビシバシあそこで負けてて良かった~(笑)

ひいらぎさんがブログで今日(正確に言えば昨日ですが)千早、雪歩のユニット「MoE」の引退を秋葉原GIGOの晒し台でプレイされるということで、いちょう「見に行こうかな~」と書き込みをしてから見に行きました(笑)

22時に仕事が終わって、ブログの記事によると23時頃にプレイされるということで、早く行き過ぎてもあれなんで、総武線でゆっくり行きました。少し早めに到着したんですけ、既にひいらぎさんは来てました(苦笑)
ひいらぎさんは、ネタコメントだと思っていたらしく、自分がホントに来るとは思ってなかったようです(笑)

ハハハ、本当に来ちゃいました~(笑)

・・・今日はもう限界なのでここまで。
昨日4時起きだったので(苦笑)
続きはまた明日書きます!
今日は朝早くから仕事に行ってまた夕方からという微妙な時間割(笑)


ということで昼頃に友人2人とアイマスをプレイしに行きました。
・・・そろそろ腹を括るか。てな感じで久しぶりのアイマス。
ランクアップリミットまであと9週。特別2連敗でレベル10に下がってしまった・・・Aに上がるためにはもう落とせない。
1週目は思い出回復の為にレッスン。ボイスを選んでグッド。
コミュは久しぶりにハイタッチが出てパーフェクト!
よし!2週目はオーディション。Voマスターに。
やべぇ、全COM戦だが皆自分よりレベルが高い(苦笑)
1次、COMによる思い出祭り(笑)しかも誰もBad引かねぇし!
とりあえずVo4、Da2、Vi2+思い出の予定でいくつもりだったのにVo3、Da2、Vi1+思い出2発に変更!
しかしDa2位、他4位!?いきなりピンチですか(汗)
2次Vo5、Da2、Vi2で打つもVo落として☆5個ゲット(Vo4位、Da2位、Vi3位)
現在4番手。かなりまずい(苦)最終にDaを1つ減らしてその分を思い出につぎ込むも獲得できた☆は2次と変わらず。

結果、☆13で2位。1位は☆14(苦笑)
1次で思い出使ってる割にVo審査員のゲージがかなり減っていたので、どうせVo獲れてなかったし、思い出使わずに素直に帰しておけばよかった(苦)
おかげでイメージレベルがまた下がったよ・・・

3週目、これで負けたら残り活動期間を考えると終わりだよ~(笑)
レベルが9になろうが、また特別に特攻!(笑)

俺は最後まで

諦めねぇーっ!!

今度はViマスターに。
コメントはいちょう人が入ってこないだろうけど
「勝たせてください~」と入力(笑)
えーと、やっぱりさっきよりきついなぁ(苦)
思い出祭りになるも今度はBadも混ざってるからいけるかな?
とか思ってたけど、駄目でした~(苦笑)
今度は4位ですよ。

・・・とりあえずもう3週プレイする。
すると朝の事務所で減退でレベルが8に・・・
ごめん、やよい。これが自分の初プレイでの限界だ(苦)
最後まで頑張るつもりだったけど、やっぱり特別を獲るにはレベルが10以上はないときついです。
いくら安西先生といえど、この状況でも「諦めたらそこで試合終了だよ?」とは言えんでしょ?(笑)
てことで、3週コミュにつぎ込む。レッスンではボイス×2、表現力×1共にグッド、しかしもう全然上がらない(苦笑)
コミュでは初の3連続パフェ(笑)前のプレイから含めると7連続!
いまさらカラフルメモリーズ参加資格を得ました(苦笑)

・・・これで残り3週。初の引退に向けて頑張ります!
紹介が遅れてしまい申し訳ありません。

あやかちゃんを救う会
のことです。

初期鹿島サポのリーダーだった方の娘さん、彩花ちゃん。彼女は今年生まれたばかりなのですが、全腸管壁内神経細胞未熟症という難病にかかってしまいました。
しかし、その治療は日本では受けられず、海外に行くしかありません。その治療を受けるためには高額な費用がかかってしまいます。
まだ生まれて間もない彩花ちゃんの命を救うためにその治療費をなんとかしようと募金活動を始めたのがこのあやかちゃんを救う会です。
記事内にリンクを貼らせていただいているので行って頂けるとわかるのですが、茨城県内メインで活動をされていますが、一部のサッカースタジアムでも募金活動が行なわれています。

もし、スタジアムに足を運ばれる方がいらっしゃって、この募金活動がおこなわれていらっしゃいましたら、一人1円でもいいので募金して頂けるとうれしいです。1円だからって馬鹿にしてはいけません。たかが1円も積もれば大きな額になるのです。
一人ではどうにも出来ないことでも、多くの人の想いが集まれば、一つの命を救うことだって出来るはずです!
そして彩花ちゃんのご両親に、親子でサッカーを楽しむ時間を与えてください。サッカーが好きな方々なら、いま自分が伝えたいこの気持ちをわかってくれると思います。
サッカーの事が好きな人も、知らない人も、嫌いな人も、小さな命がかかっています。どうか、よろしくお願いします。

「全腸管壁内神経細胞未熟症と戦うあやかちゃんを救う会」Webサイト
http://save-ayaka.com/
「全腸管壁内神経細胞未熟症と戦うあやかちゃんを救う会」活動記録Blog
http://blog.save-ayaka.com/
テンションが下がっていましたが、友人に頼んでおいたアイマスのアンソロを読んでテンション回復~!!
あんまり期待してなかったんですが(失礼)こいつは面白い~!!
・・・ふぅ、これで高テンションに少しは近付いた(笑)

ということで今日のJリーグ。

今日の試合の結果で、自動降格枠を避けるためには16位の柏レイソルとの今回の直接対決に勝つしかなかった東京ヴェルディ1969ですが、5-1で敗れ、来季J2に降格することが決定しました。
また清水エスパルスが鹿島アントラーズと引き分けたため同時に柏レイソルのJ2の3位との入れ替え(なし(にけーさん談(笑)戦に臨む事も決定しました。

シーズン開幕前は優勝候補に名を連ねていた東京Vが降格することになるとは予想していませんでした。
ちなみに開幕前の自分の降格予想は、神戸、大分を筆頭に次いでC大阪、柏(にけーさんすみません(汗)、清水、新潟あとは昇格組の大宮と川崎でした。
まあ大体予想通りでした。が、大分とC大阪の躍進にはさすがに予想外でした。特に大分。途中で監督の交代をしてからの建て直し。
シャムスカ監督、お見事でした。

で、優勝争いの方はと言うと・・・

順位 チーム名     勝ち点 得失点
1位  セレッソ大阪    58   8
2位  ガンバ大阪     57    22
3位  浦和レッズ     56    24
4位  鹿島アントラーズ 56    18
5位  ジェフ千葉     56    13

・・・ということで前節より5チームの差が詰まってるんですけど~(笑)
で、それぞれのチームが優勝を決めるためには・・・
・C大阪・・・勝てば自力で優勝決定。引き分けもしくは負けても、2~5位が負ければ優勝。ただ勝ち点で並ばれると得失点差が他チームより大きく下回るので優勝は出来ない。
・G大阪・・・勝ち、尚且つ1位が負け、3~5位が負けもしくは引き分ければ優勝。もしくは引き分けてもC大阪が負けていた場合、3~5位が引き分けもしくは負けた場合得失点差で優勝。
・浦和・・・勝ちは絶対条件。尚且つ1、2位が負ける。もしくはC大阪が引き分けて鹿島、千葉が勝って勝ち点が並んだ場合でも、現在の得失点差を考えると優勝出来る。
・鹿島・・・勝ちは絶対条件。尚且つ1、2位が負け、3位が負けないし引き分けで優勝。もしくはC大阪が引き分けて勝ち点が並んでも現在の得失点差を考えると優勝出来る。しかし、浦和とも勝ち点で並ぶと現在の得失点差を考えると優勝出来ない。
・千葉・・・勝ちは絶対条件。尚且つ1、2位が負け、3、4位が負けないし引き分けで優勝。もしくはC大阪が引き分けて勝ち点が並んでも現在の得失点差を考えると優勝出来る。しかし、浦和、鹿島とも勝ち点で並ぶと現在の得失点差を考えると優勝出来ない。

・・・ふぅ、疲れた(笑)
さて勝ち点2差に5チーム、次節の上位5チームの対戦カードは
C大阪-FC東京
川崎-G大阪
新潟-浦和
鹿島-柏
千葉-名古屋
このカードできついのはC大阪、G大阪、千葉か。
C大阪が対戦するFC東京は好調キープ中。最後の最後に真の試練が訪れる!G大阪はここ最近低調な攻撃陣では同じ攻撃的なタイプの川崎相手では打ち合いになると現在の調子を考えると厳しいだろう。千葉は毎試合好調と低調の波が激しい名古屋が相手。好調な名古屋なら千葉でも手を焼くはずだ。
逆に楽なのは浦和と鹿島か。
浦和は相性のいい新潟戦。しかし、新潟のホームゲームなので気は抜けない。鹿島も柏との相性はいい。しかも柏は入れ替え(なし)戦のためにメンバーを温存する可能性もある。ただ鹿島はここ数試合勝ちきれていない。最後の最後に勝利を飾れるか?

さあ、遂に今年のJリーグも泣いても笑っても次節でラスト!
最後に笑うチームはどこだ!! 
Jリーグも優勝争いも残り2節で勝ち点4差に5チームという2年前くらいにも同じような状況があったような・・・
鹿島、そろそろ10冠獲って欲しいとは個人的に思ってるけど、今年も今の状況ではきついかなとも思ってる自分が恥ずかしい。
鹿島のこと、信じきれてないんだなぁ・・・って。

・・・こんなんじゃだめだ!にけーさんを見習わないと!
鹿島、優勝絶対にするぞ!!俺はシーズン終了まで信じているぞ!!!

そういえば清水エスパルスの澤登が今シーズンで引退だそうです。
これで三羽ガラス最後の一人もピッチを去るのですねぇ・・・
やっぱり他チームのことなんだけど悲しいなぁ・・・





さて、ここからは別の話。
[テンションダウン・・・]の続きを読む
なんていうかまだ自分の中で先週の響鬼の余韻が抜けていなかったので、今週の「迫るオロチ」は特に盛り上がる所もなく、なんだか普通でした(苦)
響鬼さんがようやく明日夢って呼んだと思ったらまた少年に戻っちゃうし、そりゃあ明日夢君もへこみますよ(笑)

しいて盛り上がった所をあげれば、最後にあきらが遂に・・・!って、所ぐらいでしょうか。

ただいよいよ、物語も佳境に入ってきたなって話でしたね!
・・・え~と今回はこれでおしまいです!(爆)

サークルメンバーの小川T-14mg氏が最近ようやく自分の悪魔のささやき効果で(?)アイマスをはじめてくれました(笑)
見事にハマってくれたようだ(笑)
彼がプロデュースしているのはあずささん。なにやら地元の名前をつけているのでインパクトは抜群だ!自分も次回は自分で名前をつけてやりたいなぁ・・・
それにしてもコミュを見てると、あずささんもいいなぁ(笑)どうやら自分には浮気性の気があるようだ・・・(苦笑)

と、昨日は休みだったので小川氏に多少何か教えられれば、と一緒にプレイしに行きました。

[Aに上がるのはきついっすねぇ・・・]の続きを読む
やりました・・・ついにうちのやよいが・・・



Bランクに



昇格しました!!


[聖地でランクアップ!]の続きを読む
なんとかようやく9(実際は10)キャラのラフ出来た~

まだやよいしか使ったことないので、他のキャラのイメージがよく分からないので苦労しました・・・
それに頭からアンテナというか触覚が出てる子が多くて本当に大変だったよ・・・
アンテナ付きって自分の中では苦手なんっすよ・・・

では前回の続きで
その堅守っぷりは素晴らしい。そこに攻撃力が上手くプラスできればもっと上を目指せるはず。勝ち点43で現在8位のサンフレッチェ広島

現在8位

森崎兄弟がいるので亜美、真美でもいいかなと思ってたんだけど、既にジェフのイメージがついていたし、あずさのイメージカラーが紫という事で(笑)

近年のJ1を席巻してきたものの、けが人とハードな日程に泣かされて勝ち点40で現在9位という位置に。でも同じ日程だったジュビロは若手が上手く結果を残したこともあって順位に差が出たのでしょう。横浜F・マリノス
現在9位

律子ってロジカルなサッカーしそうじゃない?(笑)

これで上位9チームのラフは完成。これから下位9チームのラフを描いて、それから一気に18チーム下書き→色塗りだ!!
さて、最近自分がブログを書くとき、アイマスでの投稿が劇的に増えて、気づけば自分のブログで取り扱う数がサッカーに迫っていることに気づきました(笑)

とりあえず描くといったからには描くしかない!
ということで現在のJ1上位7チーム分のラフが出来上がったので載せてみます。これから、下書きして着色していこうと思います。まずは上位9チーム分描こうと思ってるのだけど、まだ残り2チームには手もつけてないし(汗)


[Jリーグとアイマスを勝手にコラボレート(笑)]の続きを読む
いろいろとゴタゴタがありましたが、自分としては今日の響鬼を見て、見続けて良かったと思いました。

今日のタイトル「始まる君」。
まるで最終回のタイトルでもいいようなタイトルですが、まさにその通りの内容でした。しいて言うなら始まる君達と言った方がいいのでしょうが。

明日夢、威吹鬼、あきら、轟鬼、そして響鬼にとってのターニングポイントになりましたね。

なんていうか、いろいろと書きたいことがあるんですけど、文章にできないや。なんていうか実際に見て欲しい話だったということは確実ですね。自分的には今までの響鬼でナンバー1の話だったかも。

特に言うことがあるとしたら響鬼さんが明日夢君のことを
「少年」ではなく

「明日夢」とついに呼んだ事でしょうか。
この瞬間本当にしびれましたよ!!

しいて気になった所は裁鬼さんがもってた武器が今までと違ってビックリしたことと、響鬼さんの変身解けたあとの微妙な表情。もしかして自分の力に限界を感じてきているのかも?

あと最後に、「鬼ですね。」が流行ってる(?)アイマスブログの影響か、桐矢君が変身しようとしましたが、やはりアイマス同様、鍛えてないと鬼にはなれないということを実証してくれました(笑)
帰ってきて速攻寝てしまったのできっと自分が一番遅い書き込みなんだろうが、とりあえずにけーさん主催のオフ会に参加した皆様、

お疲れ様でした!

そして・・・

皆さん、鬼ですね(笑)

自分はまだまだだと言うことを実感しましたよ(笑)

にけーさんにはやよいだけでなく真と、更にはノザのカードまで頂けるとは・・・ありがとうございます!
次は鹿島の興梠か増田、もしくは新潟の鈴木慎か本間か元新潟の山口をお願いします(え?)にけーさんはNo13のグッズを身に付けていたところ、小林祐選手がお気に入りなのかな?
それとイザディさんと月真さんにはかわいい名刺をいただきまして、本当にありがとうございます!自分も何か用意してくるべきでしたねぇ・・・イザディさんの話を聞くと自分も携帯を変えるべきだと思いはじめました(笑)

そうそう、でも昨日にけーさんのテンションが低くなかったのは新潟が引き分けで試合を終わらしたからなんですよ?

みなさん新潟に感謝しましょう(笑)

さて昨日はロングタイム獲れるは、ダンスマスターも獲れちゃうし、特別オーディション2つもゲットできるとは。特にロングタイムは前にプレイした時に落としていて、しかも真最強Pが出てくるしと勝てる気がしねぇ状態だったんですが、勝つことが出来るとは・・・

オフ会パワー、恐るべし!

でも一番ビックリしたのは3回目のオーディションが特別をやろうと思っていたら時間切れで全国5万に強制的に入れられたことだったりして(笑)まぁ、おかげでBに行けそうな気配が出てきましたよ。
あとは、ひいらぎさんやにけーさんがプレイしていた晒し台はとてもじゃないけどパスの方向で(苦笑)
あれはキツイです。ひいらぎさん、にけーさん共に勝ってましたけど、負けたときも晒されることを考えると・・・。
ノート書いてるときにブーストで自分と同じくらいのレベルになってたやよいが晒し台でプレイしていて、オーディション負けてたのを見たから余計にやりたくないです!

昨日は食事の時に異様な盛り上がりを見せて楽しかったけど、帰りがあんな時間になるとは思いませんでした(笑)真っ暗な秋葉原なんてはじめて見たよ。
アイドルマニアックスは申し込むかどうかはわかりません!にけーさんが特攻しかけたら考えます(笑)

最後に食事が終わったあとにQMAのスポラン2大会で負けたのは悔しかったなぁ・・・凡ミス多すぎだったし、もっと頑張らねば!!
今日はオフ会だけでなく新潟対柏戦があるということで、急遽寝起きに作成(笑)
激突!ビッグスワン!

間に合わせで作ったから変なところあるな~
背景は本当にビッグスワンです(笑)

で、間に合わせで作ったちび真(Noは28)
柏真

と、ちびやよい(Noは18)
新潟やよい

本当は足や腕にもスポンサーついてたりするけど省略。
柏ユニは単色で楽だったけど、新潟ユニは大変だった・・・
当日場所がわからなくて合流できないという事態を避けるべく、今日久方ぶりに秋葉原に行ってきました(笑)

改札を出ると、

[下見に行ってきました!]の続きを読む
元鹿島、東京V所属で、現在、川崎フロンターレに所属している元日本代表の相馬直樹選手が今期限りでの引退を表明しました。

やはり鹿島にいた頃を覚えている自分としてはこの知らせは残念なものです。左サイドを駆け上がり、右サイドの奈良橋と共に強力なサイドアタックをしかけ、鹿島に幾多ものタイトルをもたらしてくれました。
鹿島黄金時代。そう呼ばれた時代を彼抜きでは語れません。
一時期は大怪我をしたりと苦しいこともあった選手ですが、それを乗り越えてピッチに戻ってきた時は嬉しかったです。

いろいろと感慨深いものがありますが、一言だけ。
いままでありがとうございました!本当にお疲れ様でした!
というわけで、思いつきだけで描いてしまった(笑)

起!

結!





・・・みなさんはこのような結末を迎えませんように(笑)
夜にニュースを見ていると、スポーツコーナーでなにやら今日サッカー日本代表の新ユニフォームが発表されたそうで、取り上げられていた。
今回のデザインコンセプトは「日本刀」らしい。
まぁ、富士山とかよりはいいと思いますけどね。

で、その新ユニフォームの初見の感想は・・・
トータルで見たときはあのデザインはカッコイイと思います。
が、個別で見ると気になるところが・・・

ナンバーのデザインが

かっこ悪い!!

と、思うんですが。最近流行の○の中に数字が入ってるタイプのナンバー並みに。しかもそれが右胸についているからたまりません(笑)目立つんだよねあの位置にあると。
ユニフォームのレギュレーションはよく分かりませんが、(某代表はレギュレーションに引っかかってましたが(笑)
最近はシンプルなデザインのユニフォームが増えてつまんないです。昔の方が意欲的なデザインが多くて好きだったなぁ~(遠い目)

まぁ、今感じてる違和感も結局はそのうち慣れるんだろうなぁ。
今回ユニフォームのモデルとしてFC東京から土肥と今野。そしてわざわざマルセイユから中田浩が呼ばれていました。
さて、この3人で今のところ実際にW杯に着ていける選手がいるかと言われると・・・難しいですね(笑)中田浩が今のところ行けるかな?というボーダーライン上で、今野はこれから呼ばれるかわからない。んで土肥はGKというポジション上、一番メンバーを変えづらいので、川口か楢崎のどちらかが怪我でもしないときついでしょう。そんな事を考えてしまって、なんでこの3人だったんだろう?感が強くなってしまいました(笑)

最後にちょっと日本代表ユニフォームの謎を。代表のユニフォームは基本的に国旗のカラーを使われているんですが(国旗のカラーを使ってない例といえばイタリアやオランダ)、じゃぁ何故日本は青を基調としたユニフォームなのか?自分は90年代に入ってから(正確にはアメリカW杯予選の時から)サッカーを見始めたんで知らないんですが、昔は青、白、赤の3種のいずれかを基本色にその時の監督が色を決めて変えていたらしいです。じゃぁ、青が定着したのは?これにはいろんな説があるんですが、同じアジア圏の韓国がすでに赤を使っていたからとか、ベルリンの奇跡を果たした時に着ていたのが青ユニフォームだったからその縁起を担いでとか(ちなみに赤の時は悪かった)、日本が海に囲まれてるからその海のイメージをもらって青だとか・・・結局真相ははっきりしません(笑)どうもどの説も間違いではないらしいんで。ちなみに自分が初めて聞いたのは韓国が赤を使ってたからと言うものでした。で、はっきりわかってるのは90年代に入ってようやく青で固定化されたみたいです。
意外と日本代表の青の歴史は長いようで短いのです。
・・・はい。

落ちました!(爆)

サークルカットはシャロンを描いてQMAで申し込み、途中あれだけネタがあったはずなのに出なくて悩んで、気分転換に人様の作品にふれるべくマジックハイスクールに行って、自分のモチベーション上げてネタ出ししたりしていたんですが、見事に散りました(苦笑)

・・・まぁ、夏に受かったのが奇跡だったんですけどね(笑)
夏は自分的に納得いかない作りになってしまったので、冬こそは!
と思って気合入れてカット描いたんですけどね。
あぁ、サークルカット自分的に納得いく出来だったんであれも返してほしいなぁ(笑)コピーしとけばよかった・・・

それもこれも最近アイマスにうつつをぬかしてばかりで、QMAをプレイしなかった罰なんだろうなぁ(苦)

・・・でもねぇ、

やよいがかわいいん

だから仕方ないじゃない

か!!(爆)



ふぅ、なんとなくサークルサイトの方で描いたシャロンとサンダースでものせてみます(笑)
シャロン嬢


cut.jpg

まったりとプレイしているつもりが、いつの間にか活動週が30週を突破してました(笑)

おかげさまでうちのやよいもランクCになりました!アイドルレベルは10。う~む、これは高いのかな?それとも低いかな?
ていうかレベルが上がる条件が未だによくわかんないです。オーディション終わった後に上がったり、レッスン後に上がったりと、あの円グラフとは無関係なんでしょうか?更に円グラフには黒い部分がありますがあれは何?
・・・って感じで本当に活動週が30超えてもわかんないことがいっぱいです(苦笑)

ランクCに上がったのはいいんですが、なにやら今まで合格枠が1人だったので敬遠していたんですが、特別オーディションをとらないとランクBに上がれないらしいじゃないですか!
その事を友人に聞きました。
知ってたならもっと早く言ってくれ~(泣)

今の状態からではランクBへの道はかなり厳しそうです(苦)

でも、最後の最後まで行ける所まで頑張るぞ~!!

そういえばプレイした時に劇的にビジュアルの人気が伸びていてビックリしました!
ダンスが1位になってるのは前にプレイした時もそうだったので驚きもしませんでしたが、今までプレイしてきて万年最下位だったあのビジュアルが、あと少しで1位に躍り出そうってくらい人気が高まってるし、一体何があったんだ!?(笑)
今日はサッカーナビスコカップ決勝戦の日!
現時点で魅力的なサッカーをしているジェフユナイテッド千葉と、ガンバ大阪の対戦ということで見ないわけにはいきません!
・・・まぁテレビでですが(笑)

しかもアイマスやりにゲーセンに行ってたんで、1時間遅れでDVDの追っかけ再生で頭から見ました。録画しといて良かった(笑)

最近は生観戦行ってないんで、久しぶりに行きたいなぁ・・・と今日の試合を見て思いましたよ。
まぁ先に結果を言ってしまうと、ジェフユナイテッド千葉がPK戦の末、初のタイトル獲得!おめでとう!!

さて、試合のほうは前半は完全にガンバのペース。シンプルに前線にパスを通して数多くのチャンスを作っていました。対するジェフは攻めようとしても前半は難しいプレーを選択してはたびたびインターセプトされて自らピンチを招いていました。しかしジェフは守りでは奮闘していた。相手の攻撃に対してパサーを潰すのではなく、ガンバ自慢の前線3人にそれぞれにマンマークを付けて、簡単に仕事をさせない。フェルナンジーニョが中盤に下がるので微妙にマークのズレがおきて、危険な場面も何度かあったが残りの選手がカバーに入り、体を張ったプレーでゴールを死守。ジェフも前半途中から相手ゴール前に再三クロスをあげてゴールを狙うもシジクレイの前にほとんどはじき返されてしまう。結局ガンバがほとんど攻め続ける状況だったが、両チームともスコアレスでハーフタイムを迎える。

前半苦しんでいたジェフ。しかし後半開始早々に流れを掴んだのは前半ほとんどチャンスを作れていなかったジェフだった。前半とはうって変わってシンプルなプレーで相手ゴール前に幾度となく迫る。しかしガンバも負けじと反撃。前半一方的だった試合が、後半に入ってようやく打ち合いの様相に変わっていく。ジェフが攻撃的なカードを切ってきたこともあり、ここからは互いに一進一退の攻防が始まり、まさに手に汗握る展開に見ているこっちもわくわくさせてくれる素晴らしい試合に!途中ガンバは決勝に間に合った宮本を投入するも、逆に今まで制していた制空権をジェフに奪われてしまう。そして後半ロスタイムもあとわずかという時に上手く左サイド抜けてきたクロスに巻が飛び込みあわや決勝ゴールかと思いきや、チャージを取られて幻に消える。
当初の予想とは裏腹にスコアレスで延長戦に。

・・・しかしここで再生が終了してしまった(苦)
結局、ネットで結果を知りました・・・(泣)でも今日はいい試合見せてもらいましたよ。
でもタイトル一つ獲得したことでジェフの若手達がこれで満足して、リーグ戦でモチベーションを下げなきゃいいんですけどね。逆にガンバは今日の試合といい、連敗中のリーグ戦といい、完全に研究され尽くしているのでこれからどうそれを打開するのか注目ですね。

ともあれ両チームとも今日はお疲れ様でした。そういえば9日にも試合があるんでしたっけ?フフフ・・・おかげで満身創痍の状態でリーグ戦を戦うことになるわけですね?
これは鹿島が久しぶりにタイトルとるにはかなりのチャンスだね!でも次戦はようやく調子が上がってきたFC東京戦。難しい試合ですが、勝てば首位はもう見えたも同然か?!

・・・のはずですが、余裕で寝てました(苦笑)

起きた時には天皇杯の結果が出てて、この時間からアイマスやりに出かけるのも面倒なのでずっと家にこもってました(苦)

まぁ天皇杯のほうは、とりあえず鹿島はベテランが頑張ったおかげで圧勝!主力に休みをとらせられたので次の試合はいい感じで望めそう。新潟も辛勝だったけど勝てて良かったなぁ。
にけーさんの柏も苦戦したものの何とか勝てたようで一安心。さすがに8人の相手に負けてたらもう・・・ねぇ?(笑)
荷物受け取る予定も不在表が入ってたし・・・ダメダメだぁ!!

なんとなく落書きでものせてみます。
制服真

友人が使っている真を見て何の気なしに描いてみました。いろいろと変ですが今日はネタがないんでね(苦笑)オフの日に登校中の所をばったりとPと出くわしたというイメージでみて下さい(笑)

さて何故自分が使ってるやよいではなく真なのか?
いや、隣の芝生は青く見えるものなんですよ(笑)
いろいろと書き込みをもらって嬉しい最近のみずのです。
なるべく訪れたサイトにはコメントを残すようにしていますが、それで自分のサイトにだけでなく、こちらのサイトにまでわざわざ来ていただき、コメントしに訪れてくれる方々には非常に感謝してます!
TBされるのも嬉しいですがやっぱり、自分のブログに対してリアルな反応が返ってくるコメントをもらうほうがうれしいものです!
ちなみにリンクは自由ですがこちらもリンクを貼らせて頂きたいので何かしら、「リンク張ったぜ!」みたいなコメントを頂けるとありがたいです。

・・・閑話休題。
さて、ここからやっと本題のアイドルマスターです(笑)
今日は500円の3クレジット分プレイしてきました。今日は思い出のストックも少し心もとないので1度レッスンをうけてから、オーディション×2でいきました。
まずは1クレ目に事務所でやよいが曲を変えたいなぁ、なんて言ってきた。おいおい、こっちは魔法をかけて!が頭の中を駆け巡ってたのが、最近になってようやくおはよう!!朝ご飯に切り替わってリズムがとりやすくなってたのに(苦笑)でも変えたいと言ってきてるので変えることに。
しばらく考えて、時間ぎりぎりになってFirst Stageをチョイス!(直感で)
コミュニケーションは地方ロケをセレクト。ここでタッチパネルのイベントが。実は自分これが苦手(苦笑)ハイタッチ以外どこ触ればいいのかわかりません(笑)前に汗を拭こうというタッチイベントがあったので顔をタッチしてるんですが反応しないので、手を触ってみると・・・
「え!」みたいな顔でこっちを見られましたよ(苦)
・・・えぇ、おかげさまでそれからはずっと自分はセクハラPですよ!(爆)
で、今回も自分的には(あくまで自分的にはですよ)手を触ったつもりが・・・

やよい「・・・

今、胸触りませんでした?」


・・・もはや疑いようのない立派なセクハラPになりました(苦笑)
どうせ自分は変態ですよ!!(自棄)
でもノーマルコミュニケーションで良かった(笑)やよいはこんな変態Pにも優しいんだね(笑)

結局、思い出をあまり増やすことが出来なかったのですが、予定通りオーディションを受けることに。今回は思い出を使わないようにして、尚且つ周りが何を入れてるかを意識して頑張ってみることに。
・・・やった!思いで使わずにオーディション2連勝~♪プレイ時に流行がダンス1位になってたので、曲を変えたことでちょうどダンスのステータスが一番伸びたのが良かったよ。

ん?待てよ。もしかしてこれを見越してやよいは曲を変えてくれと、言ってきたのか?ってことはやよいは・・・

エスパー!!(違)

いやぁ、今日勝てたのはエスパーやよい嬢のおかげです(笑)

現在ランクCを目指して頑張っておりますが、オーディションに出てくるCPUに結構泣かされます(苦笑)

なんに泣かされるかというと、自分は思い出をなるべく使いたくないのに、CPUがやたらと思い出を使ってきてそうはいかねぇぞ!っていう状況をやたらと作ってくるんですよね。パーフェクトコミュニケーションを出した後だったらいいんですが、今のところ片手で数えるくらいしかパーフェクトは出してません(泣)本当に女心は難しいなぁ(笑)
おかげで思い出浪費しまくりで、この先大丈夫なの?と心配で仕方がないです。
それに、まぁ思い出使いまくるのはいいとしても、みんなしてBad出しまくって審査員の興味を劇的に減らしたりしてくる時はもう・・・帰りたくなります(泣)まだ先を読んだプレイなんて出来ないのに、一気に審査員みんな帰りそうになった時は本当に焦りましたよ。
まぁ、どんなに簡単そうなオーディションでも思い出使いまくりの本気プレイだからいけないんでしょうが(笑)だって他人を気にしていられるほど、余裕がないんですもん(笑)

自分はオーディションの時に、曲をおはよう!朝ご飯に変えたらやよいビジュアルが一番高くなったので、ヴィジュアルを2回くらい、次に高いボーカルを3回、でダンスを3回押して、ボーカルダンスを1回押して、最後に思い出を投下、って感じでやってるんですけどどうなんでしょう?基本的にバランス良く点が取れるように押してるんですけど、それとも集中的に一番☆が獲得できるものを押して確実に☆を獲得した方がいいんでしょうかね?
う~む、予期せぬ状況に対応できるようになれればいいんでしょうけど、そんな余裕はないですし(苦笑)

・・・さて、そろそろランクアップリミットも迫ってきて、コミュニケーションしてる余裕もなくなってきたのに、どうしたものか?(苦笑)
