只今BBHにうつつをぬかしてアイマスサボり中(爆) サッカーと特撮は毎週欠かせません!!
2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/112005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/112005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/112005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/112005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/112005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/11
お越しいただきましてありがとうございます!
もはや更新したら雨というより雪が降ってくると思ってください(爆)

今日もアイマスをプレイしにゲーセンに。
夜の事務所でやよいがメールアドレスを教えて欲しいと言ってきた。お、家計厳しいのにやよいは携帯持ってんのか?そうかプリペイド式か!(笑)とか思いつつ、そういえば携帯サイトがあるんだっけ。ということで携帯サイトにアクセスをしてみると・・・

千早「申し訳ございませんが、

お使いの携帯電話は

アイドルマスターの

ケータイサイトに

対応しておりません」


・・・なんてこった(苦笑)そんなにボーダフォンが嫌いなのかよ~!!対応機種一覧を見ると、いわゆるパケット機しか対応していないみたいだ。くそぉ、最近全然使ってないけどTV見れるのに~。
気を取り直してレッスンしまくって能力の底上げをしていると何故かイメージランクが下がってしまった。何故?と思い隣の友達に聞いてみると(間が悪い事にちょうどオーディション中(苦笑)オーディションに何週も出ないでいると下がってしまうらしい。そんなこと知らずにプレイしていたよ(苦笑)というわけでオーディションを受けることに。しかしまた問題が!イメージLvが上がりすぎてE、Fランク限定オーディションで受けれるオーディションがない!!仕方なく全国オーディションを受けるも撃沈!全然太刀打ちできないんですけど(泣)またも友人にアドバイスを受ける(笑)そういう時はアクセサリーを外してわざとイメージLvを下げて受けられるようにすればいいらしい。
・・・おぉ!受けれるようになったよ!わざとステータスを下げるなんて考え思いつかなかったよ。おかげさまで今度は合格出来ました!!その後も新しい曲にしたいということで魔法をかけて!から、おはよう!!朝ご飯に変えて、衣装も変更して、順調に(?)オーディションに合格して、なんとかDランクに辿りつけました!
いやぁ、今日は友人様々です(笑)
しかしながらなかなかコミュニケーションでパーフェクトコミュニケーションを出せません(泣)出るときは何故かやよい水着になる時だけ(笑)別に特別狙ってやってる訳でも気合がその時だけ格段入っているという訳ではないんですよ?ただ水着の時はパーフェクトが取れるのも事実なんです(苦笑)
最近の明日夢君を見てると不憫でしかたがないです・・・
さて、今日の「敗れる音撃」でもさらに追い討ちをかけるかのごとく、吹奏楽部の部長が久しぶりに出てきたと思ったら、明日夢君に戦力外通告!!こんな脇役に言われればさすがに誰でも凹みますよ(苦笑)凹んだらいつもの様にたちばなに。しかし響鬼さんはいません。しかも既に桐矢君が来店していて、いつものように嫌味言われます。さらに今回はみどりさんにまで駄目だし喰らいます。・・・明日夢君、今は堪える時だ。
しかし大人のみどりさんは明日夢君のために合宿を開いてくれます。本当は吹奏楽部の補欠のための合宿なんですが、明日夢君以外関係ない人しか来てません(笑)そこに威吹鬼さんがみどりさんを尋ねてやってきますが、どうやらあきらがこのところ鬼の仕事にずっと出て来ないようです・・・そんな時に響鬼さんはパワード童子&姫の襲撃にあいバトル。しかし今までとは違って難なくあしらう響鬼さん。しかしその戦闘中に怒ったP童子が呼び出した魔化魍がやっかいな奴で、なんと音撃が効きません!途中援軍に来た威吹鬼、轟鬼との合体音撃すら効果なし!というわけで撤退を余儀なくされます。
撤退後、響鬼さんは明日夢君の合宿先に来て(というかみどりさんに用があったんだが)と明日夢君とコミュニケーション。どうやらパーフェクトコミュニケーションのようだ(笑)扱い方をわかってらっしゃる。
威吹鬼さんは師匠としての自信がなくなり斬鬼さんに相談をしにいくんですが、鉄拳制裁の喝!その後現れた轟鬼君に一緒に戦ってほしいという轟鬼君は、いつまでも甘えるな!今のお前は殴る価値も無い・・・のコンボで一蹴。今日の斬鬼さんはいつにも増して厳しいな。それにしても斬鬼さんの体の状態が気になる。
みどりさんと響鬼さんが音撃が効かない魔化魍の事を話しているとそこにその魔化魍が出現!さらにP童子&姫まで襲撃してきてみどりさんの奮闘むなしく(ていうかみどりさん戦えるんだ)明日夢君と共にさらわれてしまいます。その頃響鬼さんは音撃が効かない魔化魍に悪戦苦闘で今回終了。最近は重い話が多いなぁ。しかし次回のタイトルは「始まる君」!何か流れが変わりそうな予感をさせてくれるタイトルです。でも来週は放送休止・・・
