只今BBHにうつつをぬかしてアイマスサボり中(爆) サッカーと特撮は毎週欠かせません!!
2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/112005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/112005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/112005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/112005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/112005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/11
お越しいただきましてありがとうございます!
もはや更新したら雨というより雪が降ってくると思ってください(爆)

テレ東で超星新シリーズ3作目のセイザーX、以前より低年齢を意識したつくりですが、前2作同様安定したつくりで、個人的に今のところウルトラマンマックスと共に好感を得ています。
さていろいろと一悶着あって何かとファン離れが気になる今回の響鬼。「飢える朱鬼」ということで、斬鬼さんの師匠、朱鬼が登場してきます。朱鬼はフルートを使うという事を聞いていたので、ハープ使いだったのでとりあえず弦使いだったことに一安心(笑)しかし現在轟鬼君が所有している音撃弦烈雷は代々受け継がれてきたすごい音撃武器だったはずなのに・・・普通にハープを使っているのを見ると、う~んって感じです。今回登場した鬼の鎧って変身忍者 嵐ですよね?自分は写真とかでしか見たことないけどオールドファン的にはどうだったのでしょうか?斬鬼さんのディスクアニマルにたいした見せ場もないままあっという間に壊されて、逆にしょんぼりさせてしまったのでは?
でも威吹鬼さんがあきらの悩みを解決できず斬鬼さんに相談してあきらを預かってもらえないか頼んだりと新しい絡みも見れて、久しぶりのシリアス展開だったのでじっくりと見ていられました。あと裁鬼さんの相変わらずのやられっぷり(笑)この役だけは脚本が変わろうとも変わらない!(笑)来週はただの斬鬼さん復活に留まらず、実際に女性の鬼である朱鬼とあきらの絡みもあるようなので楽しみです。
つい先日TBSで2日連続でJリーグ中継をしていたので、存分に堪能させてもらいました。副音声で(笑)この前のJオールスターの時も副音声で見ていたのですが、ほんと主音声ではありえない本音トーク全開で面白いです。試合のほうは浦和対柏は田中達の負傷や審判がゲームをコントロールできなかったことで大味な試合になり、つまらないものになってしまいましたが、翌日の磐田対鹿島戦は前日の嫌な感じを吹き飛ばす好ゲームを見せてくれました。(結果は引き分けでしたが)近年Jリーグ中継は地方局では多くやっているのですが、全国ネットで生中継というと、NHKばかり。確かに近年のスポーツ中継は巨人戦の視聴率低迷からも分かるように、サッカー日本代表の中継くらいしか確実な数字が取れません。しかしJ開幕時のように当たり前のように試合中にCMを入れるなどがなくなり(あっても15秒一本とか)年を重ねてW杯があったこともあり、サッカー中継もストレスを感じさせない見せ方がようやく確立してきました(リプレイの入れ方はまだまだ研究の余地アリですが)だからこそ今またJリーグのリアルタイム中継を復活させてほしいと思うのです。全国ネットが巨人戦ばかりで皆が飽きているのなら、たまにはJリーグを放送して、今の日本のサッカーをそんな人達に体感させるのもいいのではないでしょうか?
