只今BBHにうつつをぬかしてアイマスサボり中(爆) サッカーと特撮は毎週欠かせません!!
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/112017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
お越しいただきましてありがとうございます!
もはや更新したら雨というより雪が降ってくると思ってください(爆)

6月25日、日曜日に都産貿台東で行われる「QMAKET2」に「リディア寮07b」のスペースにて参加しま~す。

とりあえず来たい人は来るべし!(笑)
今日はQMAで上級初戦、なんか見た事のある名前の人がいる。
・・・って、

plumeさん!!
店舗の名前はもちろん「ウェアハウス越谷」間違いない(笑)
この記事を見てもらえばわかりますが、アロエたんハァハァな人です(爆)すでに白制服です。
そんな人がいつの間にか・・・サブカ作ってましたねぇ!!(笑)
そんな自分は1回戦ギリギリ、続く2回戦の学問4択で馬鹿ッぷりを発揮して落ちていきましたとさ(苦笑)
・・・あぁ、恥さらし(苦)
学問タイピングでわからなかったら「みずのです」とか打てたけどね(笑)
plumeさんは余裕で3回戦に進んでおられました。流石人の皮をかぶった鬼ですね(笑)
でも次の全国できっちり優勝したので良かった~
この調子をコンスタントに発揮していきたいね!

さて、今は予習でスポーツ順番当てまでしか出ていないのですが、予習で100点2回も出してしまいました。これだけの力を本戦でも出せたらいいのに(苦笑)
それよりも順番当て4回くらい予習合格したのにスポラン1すら出ないとは・・・スポラン2は遠いですねぇ
武器を手に入れるのはいつになるやら・・・
今日は久しぶりにQMAのことでも。

・・・ハハハ、次のイベントはQMAだというのにネタが思いつかないぜ!(苦)
今はアイマスネタは出てくるんだけどなぁ・・・QMAネタが出てくるまでは、少しアイマスをプレイするのを控えますかね。その分QMAを頑張ろうかと思います。

14日にQMAをプレイしたんですが、いつものように全国トーナメントをプレイしようとしたら、いつもいるはずのサンダースのちびキャラの代わりに・・・

変なものが

浮いてるんですが(笑)

よく見るとサンダースの髪の毛でした(笑)
ていうか髪の毛しか映ってないんですが!
まさかサンダースでもこんなバグが起こるとは・・・
しかもその状態で決勝まで行って優勝しちゃってるし!
決勝ではキャラの顔になるけどその時はどうなっているんだろうとか凄い気になってたり(笑)

で、昨日ようやく上級にランクアップしました!まったりまったりプレイしていたのでようやくと言った感じですが。
ひいらぎさんがホビット、エルフのループで少し手間取っていたので、自分も戦々恐々としていたのですが、自分はすんなりと上がれたので良かったです。
上級に次で上がれるって時に苦手な学問、芸能が出ましたが、絶対にホビットには落ちねぇ!!と、気合だけで踏ん張って、なんとか決勝まで残って、おまけに優勝まで出来たので言うことはありません!
・・・ていうか1問多答のアニゲの特撮問題を単独正解しまくってスミマセン(苦笑)

さて、上級になったおかげでようやくスポラン2が出せるわけですね。
今からスポラン2を出すのが凄く楽しみです!!
・・・というか決勝に残っても今まで武器がなかったので、早く出したいです(苦笑)
ということでにけーさんからまわって来たので答えてみます。
ちょうどネタもないところだし!(笑)

1.貴方のCNと階級やマジックペット、ホームにしているお店を教えてください。

メイン・・・ダンキ(サンダース)
階級・・・中級魔術士6級
組・・・エルフとホビットをループ中(苦笑)
ペット・・・この前孵ったばかりの赤竜!
サブ(もう使ってな・・(苦笑)・・・アキラ(ヤンヤン)
階級・・・中級魔術士8級
組・・・たしかエルフ(こちらは安定感抜群!)
ペット・・・まだ孵ってない(確か緑か紫卵(苦笑)
ホーム
アドアーズGF-シグマ1校
基本はここ。あとは出かけた先でちょろっとやるくらい。

2.貴方のQMAでの強さを10段階(弱1~強10)で自己評価してみて下さい。

なんか皆さん評価が低いから中間の5とか選びづらいじゃん!(笑)
じゃあ4か3といった所で。
スポラン2と特撮問題の時だけなら7、8くらいに急にパワーアップ!!・・・してると思う(笑)

3.貴方がQMAを始めたきっかけは?

めずらしく彼女が勧めてきたのでやってみました。
で、やってみたら面白かった!
・・・でもその時友人&友人の彼女、そして彼女がアロエを使っていたのを見て、初プレイの日に軽くアロエに対して精神的外傷を覚えてしまいました(もうアロエはいいですって感じです(苦笑)
アロエ好きな皆様ごめんなさい!でも本当にいきなり同じキャラを3人が使ってるのを見たら、もうこのキャラはいいよってなりますから!

4.現在、何を目標・目的にQMAをプレイしていますか?

2までは月間貢献度で毎月載る事を目標にやっていたけど、今回は今のところないので、スポラン2を出すことですかね。

5.貴方の得意なジャンル・出題形式はなんですか?

得意ジャンルはスポーツのランダム2。あとはアニゲーででる特撮の問題。
得意な出題形式はスポーツのランダム2ですかね。

6.貴方の苦手なジャンル・出題形式はなんですか?

苦手なのは芸能と学問。
苦手な出題形式はタイピング。4択や○×はわからなくても適当に特攻できますから(笑)あとは一問多答。

7.「だからQMAはやめられない!」と思う瞬間は?

まずは単独正解した時の何ともいえない優越感(笑)
それと知り合いとワイワイ楽しくやれること。
あとはやっぱり優勝した時ではないでしょうか。

8.QMAをやっていて良かったことはありますか?

彼女をゲーセンに連れてく口実が出来た(笑)

9.逆に、「QMAやめたいなぁ」と思ったエピソードはありますか?

初めて超銀戦を体験した時(苦笑)

10.「私だけのQMAの楽しみ方」があれば教えて下さい。

自分だけの楽しみかた?う~ん、ペットをよくかまってやってます(笑)
あとは今回声変わりしたサンダースの声に聞き入っている(笑)

11.QMA3に対しての意気込みをどうぞ!

合格したいです!(アイマス風に(笑)

12.最後に、このバトンを回したい人最大15人までどうぞ!(トーナメントは自分も入れて16人なので(笑)

・・・回線落ちで全COM戦だ!!(苦笑)
3になってからはまだ1回しか体験してないですね。

そういえばにけーさんのところで紹介されていた「日本歴史占い」をやってみたのですが、聖徳太子がでて嬉しかったんですが、あまりにもあってなくてちょっと悲しかったです・・・(苦笑)

さてとアイドルマニアックスのほうですが、自分は尻に火がつくまでまったりとやっちゃう人なので、他の人の様子を見ると、もう少しテンポ上げていかないと・・・と思うのですが、どうもね(苦笑)
でもそうやって夏は結局最後にヒイヒイやることになったので、今回は早く仕上げていきたいと思います!ていうか、やっぱり他の人が絵が描けると描けないでは負担が凄く違うね!これならなんとかなりそうだよ。
・・・って思ってるからいけないのか!
早くも作ってしまいました・・・
QMA3、2枚目のカードを!!!(笑)

まぁ、それもこれも小川氏のサンダースを見てしまったからなんですけど(笑)
あれを見てから無性にサンダースカードが作りたくなりまして、センモニで2からカードを引き継ぎました~
ということでこれからはサンダースこと「ダンキ」がメインカードになりそう(笑)
とりあえず今日初級まで上げてきましたが、戦績は最初に作ったカード、ヤンヤンの「アキラ」の方がいい感じという、本当にメインカードなの?と言いたくなる様な成績でした(苦笑)
いきなりエルフに上がったと思ったら、ホビットに下がって、そこからフェアリーとホビットを行ったり来たり(苦笑)

まぁ、とりあえず優勝1枚絵見れたから満足でした!(笑)
あとは先生をガルーダ先生に変更できるようにしたい所。何故かって?それはもうデカレンジャー見てくださいとしか言えません(笑)

ただ、サンダースに言いたいことは勝利は目前である!とか苦手な学問や芸能の前に言わないでくれ~!!(苦)
